インナーテラスとは?メリット・デメリットと参考になる事例11選!

インナーテラスとは?メリット・デメリットと参考になる事例11選!

インナーテラスとはどんな空間のことを言うのでしょうか。インナーテラスのメリットとデメリット。そして、絶対に参考になるおしゃれな事例を11選集めました。新築を検討中であったり、リノベーションを希望している方には、ぜひ一読していただきたい内容ですよ!

記事の目次

  1. 1.インナーテラスはおしゃれ住まいには欠かせない?!
  2. 2.インナーテラスとは?
  3. 3.インナーテラスのメリット&デメリット
  4. 4.インナーテラスのデメリット
  5. 5.こんなインナーテラスが欲しい!参考になる事例11選
  6. 6.【インナーテラス】事例1.仕切りにガラス使用でいい感じに
  7. 7.【インナーテラス】事例2.半屋外の開放的な空間で
  8. 8.【インナーテラス】事例3.階段下を利用した土間風空間
  9. 9.【インナーテラス】事例4.洗濯物もおしゃれに干せる
  10. 10.【インナーテラス】事例5.洗濯物を楽々干せる
  11. 11.【インナーテラス】事例6.植物を育てられる
  12. 12.【インナーテラス】事例7.犬(ペット)の専用スペースに
  13. 13.【インナーテラス】事例8.浴室に作るプライベートスペース
  14. 14.【インナーテラス】事例9.雨の日でもバーベキューが楽しめる
  15. 15.【インナーテラス】事例10.お家カフェのようにくつろげる
  16. 16.【インナーテラス】事例11.最上階ならではの景色を楽しむ
  17. 17.【まとめ】住まいの一番くつろげる場所にインナーテラス♡

インナーテラスはおしゃれ住まいには欠かせない?!

おしゃれな住まいに憧れる方は多く、いつかは夢のマイホームを建てたいと思う人もたくさんいると思います。
そのために一生懸命働いて、しっかりお金を貯めて。コツコツと夢の実現に勤しむ毎日を楽しんでいらっしゃるでしょう。

どんなお家を建てようかと思案中の方や、いま住んでいるお家をより良いものにリノベーションしたいとお考えの方に、おすすめの間取りがあるんです。

それが、インナーテラスを含む間取り!

すでにご存知の方も多いでしょうし、検討中の人もたくさんいらっしゃるでしょうね。

そんなインナーテラスについて、今回は素敵な事例を含めてご紹介したいと思っていますよ。

(1)インナーテラスとは?
(2)インナーテラスのメリットとデメリット
(3)インナーテラスのおしゃれな事例を11選!

と、盛りだくさんでお送りいたします。
お楽しみに♪

■関連記事:住まいを綺麗で素敵に演出するにはコチラが参考になります♪

玄関の掃除の仕方!ピカピカににするコツ9つ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
玄関の掃除の仕方!ピカピカににするコツ9つ! | Lovely[ラブリー]
玄関は「家の顔」です。玄関の掃除をし、綺麗に保つことはスピリチュアルな意味をもたらします。たかが玄関の掃除、されど玄関の掃除かもしれませんが、玄関掃除も実は奥が深く、開運効果も多数あります。この機会に玄関を掃除してみませんか?
部屋の片付けのやる気を出す方法11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
部屋の片付けのやる気を出す方法11選! | Lovely[ラブリー]
部屋を片付けたいと思ってはいても、どうしてもやる気が出ずに、先延ばしにしてしまうことってありませんか? 先延ばしにすればするほど、どんどん汚くなるばかりですよね。 そこでここでは、部屋の片付けのやる気の出し方について紹介します!

インナーテラスとは?

インナーテラスがどんなものかと言いますと、捉え方はいろいろありますが、一般的なインナーテラスとは、「室内と庭が一体化した空間」がコンセプトになっているかと思います。

多くのインナーテラスは、完全に庭が家の中にあるわけではなく、半屋外空間であったり、室内にあるものの屋外の雰囲気を味わえる空間を指す場合が多いですね。

外の心地よい風や光を取り入れながら、雨や不必要な外気をシャットアウトできるインナーテラスは、天候に左右されない快適な庭として、また開放的な居心地の良いスペースとして、住む人が気持ちよくなる空間を演出しているのです。

インナーテラスのメリット&デメリット

インナーテラスが素敵だと感じて間取りに取り入れたいと考えても、メリットとデメリットをまずは先に知っておきたいですよね。

住まいはおしゃれなことも重要ですが、何よりも居心地が良く便利であることを優先すべきです。
見た目はかっこいいけれど実際住むには不便な間取りだと、後で後悔しますものね。

簡単にですが、インナーテラスのメリットとデメリットをご紹介します。
何事も良いところと悪いところがあるわけで、ご自分の環境に適した間取りを一番に考えていきましょう。

インナーテラスのメリット

インナテラスのメリットは、正直に言ってたくさんあります。

(1)小さな子供の遊び場にピッタリ。
(2)ペットを外飼いせずに、部屋も汚さないようにできる。
(3)お家カフェを楽しめる

どうですか?思いつくメリットを並べただけで、ワクワクしてきますよね。

もっともっとメリットはありますよ。

(4)天候が悪い時や外に干したくない洗濯物を干せる
(5)植物を育てるのに最適な場所

昔からある日本家屋には、土間や縁側がありました。きっと子供たちやお年寄りが自然と集まり、楽しい憩いの場になっていたのでしょう。インナーテラスは土間や縁側に通ずる居心地の良さを感じられるはずです。

インナーテラスのデメリット

次のページ

こんなインナーテラスが欲しい!参考になる事例11選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely