しまむらのラグが大人気!インテリアがおしゃれに◎【2018-2019】

しまむらのラグマットが人気を読んでいるのをご存じでしょうか?しまむらのラグマットは意外にもおしゃれでインテリアに使えるという声が多く寄せられています。今回は、そんなしまむらのラグマットについて検証した記事を掲載しています。

しまむらのラグが大人気!インテリアがおしゃれに◎【2018-2019】のイメージ

目次

  1. しまむらのラグマットでお部屋をおしゃれに!
  2. しまむらのラグマットはサイズやデザインが豊富!
  3. 【夏用】しまむらのラグマットでおしゃれ&涼しい気分♪
  4. 【冬用】あったかオシャレ!しまむらのラグマットは冬も◎
  5. 【しまむら×ディズニー】女性に大人気のラグマットシリーズ!
  6. しまむらのおすすめ雑貨!もっとお部屋をおしゃれに♡
  7. しまむらのラグマット&雑貨を手に入れるには?通販はある?
  8. しまむらのラグマットでお部屋をおしゃれに!

しまむらのラグマットでお部屋をおしゃれに!

「裏地あったかパンツ」など値段が安くて質のいい売れ筋商品があるということでも有名なしまむらファッションセンターですが、ファッションだけではなく、インテリア用品も販売されていることをご存じですか?

その中でも、しまむらのラグマットは意外とおしゃれで使え、値段もお手頃と大人気です。

今回この記事では、しまむらの通販についてやしまむらのラグマット(夏用・冬用・ディズニーコラボ)について、しまむらで取り扱っている雑貨についてまとめています。

しまむらのラグマットをインテリアとして使っているインスタグラマーの写真にも注目です。
どのようにラグマットをコーディネートすれば良いのか参考にしてみてくださいね。

しまむらのラグマットはサイズやデザインが豊富!

しまむらのラグマットが人気の理由の一つにサイズやデザインが豊富なことがあります。家族と住む家から一人暮らし向けのサイズまで様々なサイズがあります。

また、デザインも豊富で部屋の雰囲気や自分の好みに合ったデザインを選ぶことが出来るのも人気の秘密です。季節に合わせて変えるのも楽しみの一つになりそうですね♪

お気に入りのデザインを見つけてみてはいかかですか?

お手頃価格で部屋をおしゃれにできる!

しまむらの魅力と言えばお手頃価格ですよね。もちろん今回紹介しているラグマットもホームセンターや雑貨やよりもお手軽価格で手に入れることが出来ます。

ラグやカーペットを変えるとなるとかなりお値段が張って簡単には変えられないイメージですが、しまむらなら気軽に買える価格でお部屋をおしゃれに出来ちゃうんです♪

また、気軽に買える値段なので何枚か買って気分に合わせて変えるのも楽しいですよ!

夏も冬も使いやすい!季節によって入れ替えるのも◎

しまむらのラグはデザインやカラーも多く、さらに素材も豊富です。キルティングからホットカーペット対応素材までそろっているので、季節によって入れ替えながら使うことが出来ちゃうんです。もちろんオールシーズン使える素材もあります。

カラーや素材を変えるだけでもかなり季節感が出るので、インテリアに合わせて楽しんでみてください♪

【夏用】しまむらのラグマットでおしゃれ&涼しい気分♪

ここからはしまむらのラグマットの涼しくておしゃれな夏用ラグマットを紹介していきます。季節ごとでも種類が豊富なので迷っちゃいますね。ぜひお気に入りを見つけてください♪

①涼しげな貝殻ラグマット

しまむらの夏用ラグマットには、一気に夏を感じさせてくれるさわやかな貝殻模様のラグマットがあります。

主張のない薄いグレーなので、お部屋のインテリアにしっくり馴染みます。ホワイト系の家具にピッタリ。

お部屋が広くて1枚だと小さすぎるという人には、同じ柄のものを何枚か組み合わせてコーディネートする方法もあります。

②英語ロゴのラグでアメリカンテイストに!

夏だからといっていかにも薄そうなラグマットではなく、カッチリ感あるものを敷きたい時もありますよね。

英語のロゴの入った夏用のラグマットもすごくおしゃれです。

お部屋のイメージをアメリカンビンテージ風にしている場合はこういったラグマットもおすすめですよ♪

③さわやかパイナップル柄ラグマット

さわやかなパイナップル柄もおすすめの夏用ラグマットです。

お部屋がハワイアン調だとこういうラグマットがピッタリ合います。

ネイビーとホワイトの2色使いなので、スタンダードなカラーの家具と相性が良いです。

④通気性抜群のデニム生地ラグマット

デニム生地の夏用ラグマットは、通気性も抜群です。
シンプルなデザインなので、お部屋にも馴染みやすいのが嬉しいですよね。

ブルー系のインテリアで統一感を出したい人におすすめ。

肌触りが良いので、小さな赤ちゃんやペットのいるご家庭にもうれしい素材ですね。

⑤シンプルでおしゃれなボーダー柄ラグマット

夏にピッタリなさわやかなボーダー柄のラグマット。
子供が寝転んで遊べるサイズ感。

フローリングにも合いますが、畳のお部屋にもしっくりと馴染んでくれるデザインなのがうれしいですね。

【冬用】あったかオシャレ!しまむらのラグマットは冬も◎

続いては、あったかい冬用ラグマットの紹介です。ラグマットを変えるだけで一気に暖かい雰囲気になり、お家の中が冬モードになります。

もちろん冬用ラグマットも種類が豊富ですよ。選ぶのにわくわくしちゃいますね♪

①ネイティブアメリカン風ラグマット

しまむらの冬用ラグマットには、菱形を組み合わせたチマヨ柄(ネイティブアメリカン柄)のおしゃれなものもあります。

ブラックやホワイト、ブラウンなどの色がお部屋に多い場合は、このラグマットがしっくりきますよ。

②シンプルなヨーロッパ風ラグマット

英字やイラストの入ったシンプルなヨーロッパ風の冬用ラグマット。

キルト加工されていて肌触りが良いので、ペットにもやさしいラグマットですね。ナチュラル系のインテリアとも相性抜群です。

■参考記事:しまむらホイホイって知ってる?ペットと一緒に暖まろう!

しまむらホイホイが話題に!犬をダメにするクッション!

③星柄ラグマット

星柄の冬用ラグマットもおしゃれにお部屋を演出できるアイテムです。

同じくクッションなどほかのインテリア雑貨にも星柄のものを持ってくると統一感がアップしておしゃれに見えます。

View this post on Instagram

@myk.kzがシェアした投稿 -

④英字ラグマットでお部屋全体をおしゃれに◎

英字入りの冬用ラグマットもおしゃれにお部屋を演出することができます。

ベーシックなネイビーとほライトの2カラーなので、どんなお部屋にでも合わせやすいのが特徴。

カントリー風やナチュラル風のお部屋とは特に相性◎!

⑤無地のグラデーションラグマット

グレー✖ネイビーカラーのグラデーションになっているラグマット。インテリアコーディネート初心者さんでも安心して合わせられる色使いです。

肌触りがよくお昼寝にも◎な素材。

【しまむら×ディズニー】女性に大人気のラグマットシリーズ!

しまむらのラグマットにはなんと!女性に大人気のディズニーシリーズもあるんです。デザインもポップなものから落ち着いたものまで幅広い♪

人気キャラクターのラグをご紹介します!

①プリンセス

しまむらにはディズニーキャラクターとコラボしたラグマットも販売されています。小さい女の子がいる場合、ディズニープリンセスのラグマットはかわいいと評判です。

値段も2,900円とお手頃価格。

ディズニープリンセスのラグマットは女の子に喜ばれること間違いなしです。
是非子供部屋に敷いてみたいですよね。

シンプルな2色使いなので、お部屋にも馴染みそうです。

②ズートピア

最近話題になったズートピアのラグマットも販売されています。

ネイビーを基調としたデザインにキャラクターがよく映えるとても可愛い商品です。お子様も喜びますね♪

③トイストーリー

トイストーリーに登場するリトルグリーンメンのラグマット。

かわいい柄なので、子供部屋のインテリアにピッタリで赤ちゃんにも喜ばれます。

④ミッキー&ミニー

ディズニーでは定番のミッキー&ミニーのラグマット。

レトロなデザインでおしゃれにお部屋のインテリアをまとめることができます。

しまむらのおすすめ雑貨!もっとお部屋をおしゃれに♡

しまむらはラグマットだけではなく、インテリア雑貨もおしゃれでリーズナブルなものが取り揃えられています。マルチカバー、各種クッション、ティッシュケースなどその種類は様々。

最近では、しまむらとハリスツイードのコラボ商品も注目を集めていて、そのエリアだけ人だかりができているというケースもあるようです。

インスタグラムにUPされているしまむら雑貨をいくつかご紹介します。

玄関マット

玄関マットとしても使えそうなサイズ感の吹き出しマット。英字がとてもおしゃれに見えます。シンプルなインテリアが好きな方におすすめです。

キッチンマット

英字の入ったおしゃれなキッチンマットは吸水性も抜群。こちらは売り切れ続出の店舗が多かったようです。シンプルなデザインなので、どんなキッチンにも合いそうですね。モノトーンが好きな人におすすめです。

しまむらのキッチンマットには120cmサイズと180cmサイズのものがあるようで、キッチンの大きさに合わせて選べるのもうれしいですね。

クッション

しまむらには動物の顔をモチーフにしたかわいいクッションも販売されています。思わず抱きしめてしまいたくなるようなかわいさです。

その種類は本当に様々。飼っているワンちゃんの種類によって揃えられるのもうれしいポイント!

トイレカバー・トイレマット

チマヨ柄のトイレカバー・トイレマットセット。菱形の模様とCALIFORNIAの文字がおしゃれな一品。色使いもかっこいいですね。

トイレの便器は白であることがほとんどなので、トイレカバーやトイレマットにホワイト系の色が入っているとトイレのコーディネートがまとまりやすいです。

しまむら✖スヌーピーのコラボ雑貨

しまむらとスヌーピーのコラボ商品も納得のしまむらプライス。キャラクター使いが控えめなので、アメリカンビンテージ風のインテリアにも馴染みますね。

タンブラー値段:¥700
ランチジャー値段:¥980

しまむら✖ディズニーのコラボ雑貨

しまむらでは、ラグマットだけではなく雑貨にもディズニーキャラクターとコラボしたものを販売しています。

通常、ディズニーグッズは正規商品だと値段がとても高かったりしますが、しまむらのディズニーコラボ商品は、ディズニー好きの方に「安くディズニーグッズが手に入る」と評判です。

しまむら✖マイメロコラボ雑貨

しまむらには数々のキャラクターとのコラボ商品があります。中でもサンリオのマイメロディーは大人気のキャラクターですよね。

こちらはしまむらの福袋に入っていたマイメロの雑貨です。値段は2,000円とやっぱりお手頃。

■参考記事:しまむらとディズニーのコラボグッズ、コチラも参照♪

しまむらとディズニーのコラボ商品・グッズおすすめまとめ!
しまむらコスメが優秀でおすすめ!ディズニーコスメが可愛い!

しまむらのラグマット&雑貨を手に入れるには?通販はある?

ファッションセンターしまむらが家の近所にないという方もいらっしゃるかもしれません。そういう方は、是非しまむらの通販を利用したいですよね。

ですが、現在しまむらでは通販を行っていません。「お客様に実際の商品を手に取って見てもらいたい」というしまむらなりの強いこだわりがあるようです。

ですが、将来的には通販を導入する予定があるようで、もし通販を行う場合は店頭に置く商品と通販の商品は別になる可能性があるようです。

しまむらのラグマットが気になっていて通販で手に入れたいと考えている人には残念ですが、ラグマットが欲しい場合は、今のところ実際の店舗に行くしか方法はないようです。

しまむらのラグマットでお部屋をおしゃれに!

ここまでしまむらのラグマットについての情報をまとめてきました。

残念ながら通販は今の段階ではないですが、しまむらの商品は値段が安いだけではなく、コスパがいい商品がたくさんあります。

今までしまむらのラグマットや雑貨についてよく知らなかったという人も、これで「ちょっと手に入れてみたい」という気持ちになったのではないでしょうか。

あなたもこれを機会にしまむらインテリアに目覚めてみては?

しまむらアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

しまむらとスヌーピーのコラボ商品21選!可愛いすぎる!
しまむらの布団カバーが可愛くておすすめ!セットで買いたい!
しまむらのスリッパは安いのにオシャレ!値段はいくら?【超優秀】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ