気温11度の時の服装とは?おしゃれな防寒コーデを紹介!

気温11度の時の服装とは?おしゃれな防寒コーデを紹介!

天気予報を見ると明日は気温が11度…11度ってどんな服装で出かけるべき?
寒い時期でも服装のオシャレも楽しみたい年頃の皆さんは、気になりますよね。
今回は、気温11度の時の服装について、オシャレをしながら暖かいコーディネートを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.気温11度の服装にはアウター必須!
  2. 2.気温11度の時の服装コーディネート例♡~レディース編~
  3. 3.気温11度の時の服装コーディネート①
  4. 4.気温11度の時の服装コーディネート②
  5. 5.気温11度の時の服装コーディネート③
  6. 6.気温11度の時の服装コーディネート④
  7. 7.気温11度の時の服装コーディネート⑤
  8. 8.気温11度の時の服装コーディネート例♡~メンズ編~
  9. 9.気温11度の時の服装コーディネート⑥
  10. 10.気温11度の時の服装コーディネート⑦
  11. 11.気温11度の時の服装コーディネート⑧
  12. 12.気温11度の時の服装コーディネート⑨
  13. 13.気温11度の時の服装コーディネート⑩
  14. 14.インナーやおしゃれダウンを駆使してコーディネートしよう♡
  15. 15.気温11度でもあたたかい服装でおしゃれを楽しもう♡

気温11度の服装にはアウター必須!

気温11度といえば、目安として、全国的な平均で言えば11月~12月ごろの平年の気温です。
11月~12月ごろの気温と聞くと、ダウンなどのアウターを引っ張り出してきているイメージがありますよね。
あくまでも目安ではありますが、気温11度というのはもうアウターなしで出かけるにはかなり寒い…といえます。
ダウンを着てもおかしくないほどの気温です。

でも、目安として「アウターやダウンが必要」といわれても、どんなコーディネートをすればいいかイマイチピンとこない方もいると思います。
ダウンなどのアウターはコーディネートの中でかなり大きな印象を占めますから、アウターを決めてしまうとあまりコーディネートの幅がなくなってしまう…そんな気がしますよね。
でも、秋口から春先まで、暖かいダウンでコーディネートして、同じような服装ばかりしているのもなんだかつまらないですよね。
今回は、そんなおしゃれに悩む皆さんのために、気温11度が目安の時にぴったりなコーディネートを紹介していきます。

気温11度の時の服装コーディネート例♡~レディース編~

まずは、目安気温11度の時のコーディネートのレディース編を紹介していきます。
11度となると、コートやダウンなどのアウターをしっかりと着こまないとなかなか寒いです。
秋の早い時期や春でも、冷え込む日はまだありますから、そんな日にはダウンなどのアウターが活躍しますよね。
では、実際にダウンを使ってコーディネートってどんなものがあるのでしょうか?
防寒とおしゃれは同時に取り入れることは可能なのでしょうか?

気温11度目安の時の服装をこれから紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。
レディースはシルエットを非常に大切にして、オシャレのために気温は無視して寒いのを我慢している人も多いと思います。
でも、きちんとした服装をしていないと寒くて活動できなかったり、体調を崩してしまうと大変です。
これから紹介する服装は、レディースのコーディネートの中でもしっかりと防寒出来ているうえに、オシャレさを忘れないレディースのコーディネートです。
ぜひ、参考にしてくださいね。

気温11度の時の服装コーディネート①

こちらは、モカベージュのダッフルコートを合わせたコーディネートです。
モカベージュに黒がアクセントでとっても可愛い女性らしいダッフルコート。
インナーは白と黒のボーダーに、黒のスキニーパンツ。
グレーのファーバッグとグレーのペタンコパンプスで、モノトーンコーデに仕上げています。
そこにモカベージュのダッフルコートを合わせることでとってもオシャレに仕上がっていますね。
ダッフルコートなら冬本番でも対応できる風も通さない暖かいコートなので、安心ですね。
寒い日にもしっかり対応できる上に、オシャレに気を遣った可愛いコーディネートです。

気温11度の時の服装コーディネート②

こちらは、秋っぽいワインレッドのニットセーターにシルエットがきれいなスキニーデニムを合わせたシンプルコーデ。
Vネックが大きめで、デコルテが非常にきれいに見えていますね。
黒のヒールパンプスも美脚効果があり、とってもきれいなコーディネートです。
女性らしいシルエットを大切にしつつ、秋らしいファッションに仕上げています。
日中は暖かい日はアウターは手にもっておいて、まだ寒い朝方や気温が低くなってくる夕方ごろからコートをさっと羽織れば気温に対応ができますね。
女性は寒い日でもやっぱりシルエットをきれいに見せたいと思いますよね。
女性らしく、きゃしゃできれいなシルエットを残しつつも、寒い時にはさっと無理せず暖かい恰好ができるように、オシャレさを大切にしつつも用意周到なコーディネートです。

気温11度の時の服装コーディネート③

こちらはとっても可愛い冬のコーディネート。
グレーのチェックのコートが女性らしくガーリーな雰囲気を出していますね。
コートって面積が大きい分、柄物や派手な色を選ぶのには躊躇してしまいがちですが、これくらい思い切って柄を取り入れるのもおすすめです。
中は白のニットワンピースと黒のタイツ、黒のブーティでシンプル目に合わせることで、コートとのバランスもとれていますね。
女性らしい可愛いコーディネートに、首周りのボリュームが小顔効果も出してくれるので、大好きな男性とのデートにも使えるコーディネートです。
寒さが早く来た秋口にも使えるコーディネートですが、写真の女性のようにクリスマスシーズンのデートにもぴったりのかわいらしいコーディネートですね。
女の子っぽすぎるファッションが苦手な方でも取り入れやすいガーリーさで、男ウケも抜群のコーディネート。
ここぞというときに使いたいコーディネートですね。

次のページ

気温11度の時の服装コーディネート④

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely