優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見!

優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見!

優しい顔になりたいと思っている女性は少なくないではないでしょうか。
実際に、特別に美人でなくても優しい顔をしている人の方が男性にモテるということもありますよね。
優しい顔はメイクで作れます。
今回は、優しい顔になれるメイクテクを紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.美人じゃなくても優しい顔になりたい!
  2. 2.優しい顔になるメイク術教えちゃいます!
  3. 3.優しい顔になるメイク術①黒よりブラウンを取り入れる
  4. 4.優しい顔になるメイク術②寒色系より暖色系
  5. 5.優しい顔になるメイク術③くっきりよりもぼかし系
  6. 6.優しい顔になるメイク術④目じりは垂れさせて
  7. 7.優しい顔になるメイク術⑤チークはまるーく塗る
  8. 8.優しい顔ってどんな顔?
  9. 9.優しい顔の芸能人①有村架純さん
  10. 10.優しい顔の芸能人②綾瀬はるかさん
  11. 11.優しい顔の芸能人③磯山さやかさん
  12. 12.優しい顔には男性を虜にする魅力がある♡

美人じゃなくても優しい顔になりたい!

優しい顔を目指す女性はきっと多いと思います。
男性も、優しい顔の女性が好きだという特徴がありますよね。
元の顔が美人だとか、美人でないなどといったそういったことに捕らわれず、メイクで優しい顔を作ることは可能なんですよ。
メイクの仕方一つ、気を付けるだけで、優しい顔になれると思ったら嬉しいですよね。
特別難しい方法のメイクを取り入れなくても、優しい顔になることは意外と簡単です。
今回は、優しい顔になる方法を具体的に紹介していきますので、優しい顔になりたい方は必見です!

優しい顔になるメイク術教えちゃいます!

では、具体的にどのような方法でメイクしたら優しい顔になれるか、紹介していきます。
特に男性が好きだと思うような特徴の優しい顔になれるメイクを中心に紹介していきますので、「美人ではないけど、優しい顔になりたい」「美人でなくとも、男性ウケするメイクが出来るようになりたい」と思っているような人は是非、参考にしてください。

優しい顔になりたいからと言って、特に新しいメイク道具を買い足す必要はありません。
基本的には、いつも使っているメイク道具で事足りる、ちょっとやり方を変えるだけで優しい顔に早変わりするような方法を中心に紹介していきます。
そのため、毎日でなくても、着て行く服の系統や気分に合わせて取り入れるのもおすすめですよ。

優しい顔になるメイク術①黒よりブラウンを取り入れる

まず、優しい顔のメイクの人は、黒よりブラウンを取り入れるという特徴があります。
優しい顔になりたいと思っている人は、いつもは黒を使っているところをブラウンに変えてみてください。
黒ははっきりとラインを出してくれる特徴があるので、モード系やとにかく目を大きく見せたい、くっきりさせたいという女性にはぴったりです。
芸能人で言うと、奈々緒さんのようなちょっときつめの美人の人には特にピッタリのカラーです。

でも、そういった顔の継投でない場合で、優しい顔になりたいのであれば、ブラウンを積極的に取り入れましょう。
アイラインをブラウン系にしてみる、アイブロウを優しい茶色にしてみるといった方法のメイクに変えるだけで、印象がガラッと変わり、美人でなくとも男性の好きな顔の特徴を掴むことが出来ますよ。

優しい顔になるメイク術②寒色系より暖色系

男性の好きな優しい顔になりたいのであれば、カラーは出来るだけ寒色系ではなく、暖色系を選ぶようにしましょう。
つまり、ブルーやパープルなどのカラーではなく、オレンジ、ピンク、ライトブラウンなどがおすすめです。
こういったカラーチョイスも、顔の印象を大きく左右するものですから、ぜひ意識してみてください。

寒色系のアイシャドウなどを取り入れると、どうしてもクールな特徴があり、しゃんとした印象をもたらしてしまいます。
キレイめ女子を目指すのであれば寒色系ももちろん素敵ですが、男性の好む優しい顔になりたいと思うのであれば、オレンジなどの暖色系を使って、優しい特徴を取り入れることがポイントです。

優しい顔になるメイク術③くっきりよりもぼかし系

女性は、どうしても目を大きく見せようとして、くっきり大きくアイラインを引いてしまいがちな特徴があります。
でも、実際に優しい顔に見せたいのであればそれとは真逆で、くっきりさせずにあえてぼかすというテクニックが大切です。
アイシャドウもぼかす、カラーを重ねても、その都度ぼかす、アイラインもぼかす。
これだけで顔の印象はガラッと変わり、優しい雰囲気になります。

具体的なぼかすテクニックは、色々ありますが、一番簡単なのは「ぼかしメイク専用のアイライナー」を買うことです。
アイライナーの先端が、チップ状になっていて、最初からぼかした状態で塗っていくことが出来るタイプのアイライナーです。
これだと、ほぼテクニックは不要、そのまま塗るだけでぼかしが完了します。

いつも通りのアイライナーを使ってぼかす場合は、一番メジャーなのはチップや綿棒を使ってぼかすことです。
いつも通りに塗ったアイライナーが完全に乾ききる前に、チップや綿棒でポンポンとたたくように、優しくのばしていきます。
そこで、適度にぼかしをかけて完成です。

優しい顔になるメイク術④目じりは垂れさせて

次のページ

優しい顔になるメイク術⑤チークはまるーく塗る

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely