コーディガンメンズコーデ・着こなし紹介!秋冬から春まで使える!

コーディガンメンズコーデ・着こなし紹介!秋冬から春まで使える!

みなさんコーディガンって知っていますか?メンズのコーディガンは、最近では流行りの機能性抜群なアイテムです。大人かっこいいスタイルを目指すメンズは必見!今回は、コーディガンを使った色んなコーデをご紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.コーディガンって?
  2. 2.コーディガンはメンズ必須アイテム
  3. 3.メンズコーディガンの春コーデ
  4. 4.メンズコーディガンの夏コーデ
  5. 5.メンズコーディガンの秋コーデ
  6. 6.メンズコーディガンの冬コーデ
  7. 7.メンズコーディガンはカットソーでコーデ
  8. 8.メンズコーディガンとハットのコーデ
  9. 9.メンズコーディガンはスニーカーとコーデ
  10. 10.メンズコーディガンとスキニーパンツのコーデ
  11. 11.メンズコーディガンとデニムシャツのコーデ
  12. 12.メンズコーディガンとスヌードのコーデ
  13. 13.メンズコーディガンはボーダーでキメる
  14. 14.メンズコーディガンのコーデで気をつけること
  15. 15.メンズコーディガンの着こなしポイント
  16. 16.女性にモテたいならメンズコーディガン
  17. 17.メンズコーディガンのおすすめブランド10選
  18. 18.メンズコーディガンは若者向け?
  19. 19.時にはセクシーなメンズコーディガン
  20. 20.【まとめ】コーディガンで少し違った自分を

コーディガンって?

コーディガンの語源はカーディガン+コートから来ていて、コートほど厚手じゃなくカーディガンよりも寒さが防げるメンズアウターです。コートほど重くなくライトな感じで着こなしが出来るので、最近ではメンズファッションにおいてコーディガンが注目されて来ています。

また、コーディガンの特徴として、薄手のものから厚手のもの、また丈の長いアイテムもあれば短いアイテムもあり、春夏秋冬の季節ごとに多種多様なコーディネートに仕上げる事が出来ます。

コーディガンはメンズ必須アイテム

コーディガンはレディースファッションでの定番とされていましたが、最近では女性からのウケも良くメンズファッションにおいて、女性から注目されやすい着こなしとして、広く知られるようになりました。

メンズコーディガンは、丈が長いアイテムが多いので、全体的なシルエットをキレイに見せる効果があります。普段から自身の服装に野暮ったさを感じている男性にとっては、効果的な着こなしがしやすいアイテムと言えます。

メンズコーディガンの春コーデ

春のメンズコーディガンは、少し薄手のグレー系がオススメです。ボトムに淡色デニムをコーディネートして、カジュアルダウンさせれば春らしいライト感たっぷりの着こなしになります。

ノンウォッシュな濃色デニムだと、全体的に色味が重くなりがちなので、コーディガンで明るめのトーンをコーディネートすれば、バランス的にも良くなります。また、グレー系のアイテムは、どんな色でも合わせることが簡単なので、コーディガン初心者にはうってつけのアイテムです。

メンズコーディガンの夏コーデ

夏でも、薄手のコーディガンはメンズファッションにおいて定番になりつつあります。また種類によっては七分袖や五分袖のコーディガンもあるので、出来るだけ風通しの良い淡色系なコーディガンとショートパンツで、コーディネートしてみても良いかもしれませんね。

夏コーデのコツとしては、出来るだけ涼しげな印象をもたせることです。インナーやボトムか靴で白や淡いグレー系のアイテムをコーディネートすれば、夏らしいスタイルになります。


◆関連記事:ダッフルコートの着こなしに迷ったらこちら

次のページ

メンズコーディガンの秋コーデ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely