恋愛恐怖症の男性・女性が急増中!原因を知り克服しよう!

恋愛恐怖症の男性・女性が急増中!原因を知り克服しよう!

恋愛が苦手?恋愛するのが怖い?最近、恋愛恐怖症の男性や女性が増えているようです。どうして恋愛恐怖症になってしまったのか?その原因や理由を探り、克服する方法をみつけましょう。好きな人がいるのに恋愛恐怖症で前に進めない。そんな人に読んでもらいたいです。

記事の目次

  1. 1.恋愛恐怖症ってなに?
  2. 2.「恋愛恐怖症」勇気を出すだけでは克服できない!
  3. 3.【原因】どうして恋愛恐怖症になってしまったの?
  4. 4.【恋愛恐怖症の原因/理由】1.自分に自信が持てない
  5. 5.【恋愛恐怖症の原因/理由】2.過去に辛い恋愛経験がある
  6. 6.【恋愛恐怖症の原因/理由】3.告白したが実らなかった
  7. 7.【恋愛恐怖症の原因/理由】4.恋愛経験が少ない
  8. 8.【恋愛恐怖症の原因/理由】5.身近な人からの影響
  9. 9.恋愛恐怖症診断:あなたもチェックしてみましょう
  10. 10.恋愛恐怖症診断アプリもあります
  11. 11.恋愛恐怖症を克服するためには
  12. 12.【克服する方法】1.過去の辛い恋愛を誰かに話す
  13. 13.【克服する方法】2.自分を褒めて自信を取り戻す
  14. 14.【克服する方法】3.異性と関りを持つ
  15. 15.【克服する方法】4.恋愛を焦らない
  16. 16.【克服する方法】5.前向きな考えをもつ
  17. 17.【まとめ】楽しいだけが恋愛じゃないよね

恋愛恐怖症ってなに?

最近の若い男性や女性は、恋愛や結婚をしなくても平気だという人が増えているそうです。

あなたの身の回りの男女もそんな人がいませんか?

そしてそこまで「恋愛をしない」と、信念をもっているわけじゃないけど、なんだか恋愛するのが怖くて辛い、片思いのままの方が気が楽、なんて感覚でいる人も多いそうです。

「恋愛するのが辛い」
「恋愛って面倒」
「どうすればいいのかわからない」

恋愛に興味はあっても前に進めない人がいたら、それは「恋愛恐怖症」の症状かもしれません。

一度、気になる方は、これからご紹介する「恋愛恐怖症になってしまった原因や理由」、それから「恋愛恐怖症診断」をご覧になって、セルフチェックしてみてください。

恋愛恐怖症になってしまった理由や原因がわかれば、辛い恋愛から克服する手掛かりも見つけることができるかもしれません。

それでは、スタートです!

「恋愛恐怖症」勇気を出すだけでは克服できない!

身近にも恋愛恐怖症の男性や女性って、いるものなんですよね。

Twitterでも、恋愛恐怖症についてたくさんつぶやきがありましたよ。

分かり易く恋愛恐怖症を説明してくれているものや、ご自身の恋愛恐怖症についてつぶやいているものをチェックしてみましょう。

恋愛恐怖症とは

すっきりと恋愛恐怖症の症状についてまとめてあります。

これから「恋愛することへ対して恐怖を感じる症状」や、どうして恋愛恐怖症になってしまうのかなどを詳しくチェックしていきましょう。

リアルな恋愛恐怖症の男性の心情

なるほど。

恋愛をして振られるのが怖いのじゃなくて、恋愛関係における自分の役回りをこなせるかどうかがとても不安な様子ですね。

とても、勉強になります!

どうして不安になってしまうのか、一般的なケースになりますがこれからチェックしていきましょうね。

恋愛って難しい…。

恋愛恐怖症になってしまった理由や心情を語ってくれていますね。

辛い恋愛を経験してしまった女性の思いが、とてもよくわかります。

克服する方法、見つけたいですね。

【原因】どうして恋愛恐怖症になってしまったの?

次のページ

【恋愛恐怖症の原因/理由】1.自分に自信が持てない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely