産後の髪型・ヘアスタイルおすすめ!ショートとロングどっちがいい?

産後の髪型・ヘアスタイルおすすめ!ショートとロングどっちがいい?

産後は新生児の赤ちゃんのお世話で大忙しのお母さん。髪型に気を使う余裕もないのは少し寂しく、産後も綺麗なママでいたいと考える心の余裕が欲しいものです。当記事では産後の髪型をショートとロングで迷っている人のために、それぞれのメリットや魅力などをご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.出産後は毎日大忙し!ママの髪型はどうする?
  2. 2.産後は気分も爽快!髪型を変える人は多い!
  3. 3.産後1年ぶりに髪型を変える人の体験談
  4. 4.産後パパに赤ちゃんを預けて髪型を変える人の体験談
  5. 5.実家に居る間にパパに赤ちゃんを預けて髪型を変える人の体験談
  6. 6.産後におすすめの髪型は?それぞれの髪型の長所と短所
  7. 7.産後の髪型のショートヘアのメリット
  8. 8.産後の髪型のショートヘアのデメリット
  9. 9.産後の髪型のボブのメリット
  10. 10.産後の髪型のボブのデメリット
  11. 11.産後の髪型のロングヘアーのメリット
  12. 12.産後の髪型のロングヘアーのデメリット
  13. 13.産後はそれぞれの髪型のメリットとデメリットをよく考えて!
  14. 14.産後に髪型を変える時の注意するポイントとは?
  15. 15.産後に髪型を変える時の注意(1)赤ちゃんを夫や実家に預ける
  16. 16.産後に髪型を変える時の注意(2)体調の良い日を選ぶ
  17. 17.産後に髪型を変える時の注意(3)授乳中は強い薬剤を使わない
  18. 18.産後に髪型を変える時の注意(4)抜け毛の多い時期は避ける
  19. 19.産後に髪型を変える時の注意(5)短時間におさえる
  20. 20.まとめ

出産後は毎日大忙し!ママの髪型はどうする?

出産を終えてやっと一安心のお母さん。大きなお腹をかばうことなく身軽になったと思ったのもつかの間、今度は産まれたばかりの赤ちゃんのお世話で大忙しの毎日なのではないでしょうか?

出産後のお母さんは自分の事よりも家族や赤ちゃんのお世話にかかりっきりになってしまうものですが、女性である限り最低限のオシャレや身だしなみは気を使いたいものですよね。

特に身だしなみの中でも女性の髪型は放っておくと貧相で所帯じみてきてしまうため、出産後は念入りにケアをしたいものです。

髪型は人それぞれ顔の形や雰囲気などから似合う髪型やそうでない髪型が出てきます。人によっては産後に今までチャレンジしたことがない髪型をして、それが見事に自分に合ったという人もたくさんいます。

産後は気分も爽快!髪型を変える人は多い!

産後はとにかく髪型を変えたい!と思っている人がたくさんいます。妊娠中はホルモンバランスが乱れることで髪に栄養が行き渡りにくく、髪が傷んだり抜け毛に悩まされる人も多く、出産後は早くその髪を綺麗にしたいと考える人が多いのです。

妊娠や出産が終わり、気分も一新して綺麗になってまた子育てを頑張ろうと思う女性はたくさんいます。パーマなどで髪型をガラリと変えなくても、前髪をカットするだけでも晴れやかな気持ちになることもありますよね。

ただし産後は思っている以上にお母さんの体は疲弊しています。産後は抜け毛が多くなるだけでなく美容院ではパーマやカラーなどの施術中は気分が悪くなっても横になることはできませんので、出産後に体調が落ち着いてから髪型を変えることをおすすめします。

前髪を整えたり髪型を綺麗にすると気分も上がりますので良いストレス解消方法になりおすすめですよ。ぜひパートナーである旦那さんや実家の家族の助けを借りて、自分を綺麗にするための時間を楽しみましょう!

次は産後に美容院に行って髪型を変えることにした人の体験談をご紹介致します。みんな工夫して自分の時間を作っている様子を伺うことができますよ。

産後1年ぶりに髪型を変える人の体験談

こちらは産後1年ぶりに美容院で髪型を変える女性の体験談です。赤ちゃんの預け先に悩むお母さんが多い中、赤ちゃんを見てくれるスタッフさんのいる美容院を上手く見つけているようですね。

小さな赤ちゃんがいると自分のための時間がなかなか作れないため、美容院に行くだけでもとってもテンションが上がっている様子がうかがえますね!妊娠前は当たり前だった美容院が、今はとても幸せな時間だと感じてしまうようです。

出産後はちょっと赤ちゃんから離れて前髪を整えに行くだけでも気分転換ができそうですね。

産後パパに赤ちゃんを預けて髪型を変える人の体験談

こちらの女性も産後初で美容院に行ける喜びが全面にあふれています。協力的なパートナーに赤ちゃんを預けて自分だけの時間を堪能するようです。

授乳を済ませておけば赤ちゃんもスヤスヤと眠ってくれるはずです。自宅からなんと徒歩3分の場所にある美容院を予約し、赤ちゃんがぐずってもすぐに帰れるように配慮しているのがさすがママですね。

やれるだけのことをやってお出かけするのであれば、夫の協力も得られやすいはずです。頑張るお母さんがみんな応援してあげたくなるものですよね。

実家に居る間にパパに赤ちゃんを預けて髪型を変える人の体験談

次のページ

産後におすすめの髪型は?それぞれの髪型の長所と短所

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely