眉毛の整え方・剃り方!綺麗にお手入れする方法!メイクで形を作る!

眉毛の整え方・剃り方!綺麗にお手入れする方法!メイクで形を作る!

みなさんは眉毛の手入れをどのようにしているでしょうか。眉毛の書き方や整え方、形は人それぞれで何が正しいのかわかりません。メイクでも眉毛の印象は変わります。ここではそんな眉毛のメイクや形のいい書き方、整え方や手入れ方法を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.眉毛は手入れをして形を整えるもの
  2. 2.眉毛の整え方や書き方、形で顔の印象は変わる
  3. 3.眉毛の手入れや書き方
  4. 4.眉毛の整え方と切り方
  5. 5.眉毛の整え方と切り方の注意点
  6. 6.眉毛の剃り方
  7. 7.眉毛メイクの書き方
  8. 8.平行の形の眉毛メイク
  9. 9.山の形の眉毛メイク
  10. 10.手入れは形が違っても同じ?
  11. 11.眉毛の書き方と手入れの注意点
  12. 12.理想的な眉毛の形と手入れ
  13. 13.変わった形の眉毛メイク
  14. 14.手入れが簡単な眉毛エクステがある?
  15. 15.手入れとメイクをサロンに任せちゃう!
  16. 16.手入れをして理想的な形を手に入れよう

眉毛は手入れをして形を整えるもの

みなさんは眉毛がのびっぱなしになってはいないでしょうか。メイクをする上でもすっぴんでも眉毛はとても重要です。男性でも整えるのが当たり前になってきていますね。整え方や眉毛の書き方もさまざまな種類があります。自分にあった綺麗な眉毛に整えましょう。

■参考記事:眉毛の整え方、コチラも参照!

眉毛の整え方女性編!初めてで濃い人が薄くする方法を解説!【必見】	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
眉毛の整え方女性編!初めてで濃い人が薄くする方法を解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]
女性の眉毛の整え方を紹介します。 初めて、濃い眉毛を薄く整えるにはどうすればいいのでしょうか? 女性にとって、初めて眉毛を整える時のポイントは眉毛のバランスです。 濃い眉毛の綺麗な整え方をお伝えします。 女性らしい、美しい眉毛になりましょう。

眉毛の整え方や書き方、形で顔の印象は変わる

一番印象を与える顔の部分は目ですが、眉毛もじゅうぶんに顔の印象を変えます。なので自分に合った形や正しい手入れ、整え方が大切です。男性でも眉毛を整えるだけでかっこよくなったという人も多くいます。眉毛も毛なので手入れを怠るとすぐに伸びてしまいます。

■参考記事:眉を整えるとすっぴん美人に?コチラも参照!

すっぴんの眉毛の整え方!眉毛がない・薄い・濃い人別に解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
すっぴんの眉毛の整え方!眉毛がない・薄い・濃い人別に解説! | Lovely[ラブリー]
みなさん、すっぴんのときの眉毛ってどうなっていますか? また、すっぴんの眉毛を見せることはできますか? 今回は、眉毛の正しい整え方やメイクのポイント、応用のオルチャンメイクの眉の描き方などをご紹介していきたいと思います。

眉毛の手入れや書き方

顔の手入れやボディの手入れはしているけど、眉毛の手入れはなかなかしていない、という人も多いです。他にも自分に合った書き方が分からなかったり、形が良く分からず左右で違ったりすることもあります。以下でそんな悩みを解消できるようにお手伝いします!

眉毛の整え方と切り方

眉毛は実は自分に合った綺麗な形というものがあります。綺麗に見える眉毛は骨格に着目します。眉頭と眉尻が同じ高さであるように整えると綺麗な眉毛に見えます。他にも眉山・目尻が一直線であったり、眉尻と目尻と小鼻が一直線で繋がるラインが黄金比といわれています。このポイントを押さえていれば綺麗な自分に合った眉毛を手に入れることができます。

整え方と切り方①

まずは眉毛専用のコームで毛の流れを整えます。髪の毛をコームでとかして整えるのと同じ要領です。眉毛にそんなことをして意味があるの?と思うかもしれませんが、毛の流れを整えることによって眉毛の切りすぎを防いだり、均等な長さにすることに効果があります。

整え方と切り方②

眉頭から眉山の間を指で押し出します。そうするとはみ出してくる眉毛があります。自分の眉のラインからはみ出た部分をハサミでカットしましょう。このときにポイントなのが、きっちりと揃えすぎてしまうと立体感がなくなり、ナチュラルでもなくなってしまいます。なので少しゆるめの気持ちでカットしましょう。

次のページ

眉毛の整え方と切り方の注意点

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely