大阪のデートはここで決まり!カップル必見デートスポット55選!

大阪のデートはここで決まり!カップル必見デートスポット55選!

今回は大阪デートプランに迷ったら、ぜひ行ってほしい!おすすめスポットをまとめました。大阪の人しか知らない穴場や、雨の日でも楽しめるスポット、また王道の関西デートまで…。ディナーや夜景も楽しめる、カップルの皆さんに大阪デートを余すところなくご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.大阪ってどんなところ?
  2. 2.大阪デートするなら...有名な観光スポット
  3. 3.目的別大阪デートのスポット
  4. 4.大阪デート:ショッピングで仲良しデート
  5. 5.大阪デート:お城や公園、動物園で自然と触れ合いたい
  6. 6.大阪デート:美術館や科学館で一緒に教養を深めたい...
  7. 7.大阪デート:大阪と言えば「たこ焼き!」たこ焼きのお店
  8. 8.大阪デート:雨の日デートや休憩におすすめカフェ
  9. 9.大阪デート:素敵なディナーで相手を喜ばせたい
  10. 10.大阪デート:素敵な景色や夜景で、カップルも仲良し♡
  11. 11.大阪デート:二人が楽しくお酒をたしなめるBAR
  12. 12.大阪デート:スパや温泉でリラックスしたい♪
  13. 13.大阪デート:地元民しか知らない穴場スポット
  14. 14.大阪デートでB級グルメをたしなみたい!
  15. 15.大阪デートで買って喜ばれるお土産特集
  16. 16.大阪デートでもマナーは大切に。
  17. 17.宿泊や泊りなら事前にスポット情報を確認しておく
  18. 18.スムーズな大阪デートには十分な計画が重要!
  19. 19.予算はしっかり決めておきましょう。
  20. 20.大阪のデートスポットまとめ

大阪ってどんなところ?

大阪は、日本を代表する都市の一つ。歴史や文化、グルメ、エンターテインメントなど、さまざまな魅力が詰まった街です。

大阪府には約870万人が生活しており、日本の約7%の人口がここに集まることになります。また、大阪は国際色豊かな都市として知られていますね。日本で住む外国籍の方も約10%という高水準で住んでいます。

そんな魅力的な大阪ですが、どんな観光スポットがあるかご存知ですか?この記事では、大阪デートにおすすめなスポットを定番から目的別に合わせてご紹介します!

大阪デートするなら...有名な観光スポット

スポットその1:USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

大阪で一日以上楽しめる遊園地としておすすめなのは、USJです!USJでは、ハリーポッターやマリオのエリアがオープンされるなど、大人から子どもまで楽しめるアトラクションが増えてきています。

関西でデートを楽しむカップルのほとんどがUSJを訪れます。しかし、土日や夏休みなど、子どもの休みと重なる日は非常に混雑するため、のんびりアトラクションを楽しみたいのであれば、平日がおすすめです。

さらに、事前に乗りたいアトラクションを決めてコースを計画し、効率的に回ることで、一日でUSJを十分に満喫することができるでしょう。

USJ内でカフェやランチ、高級料理店のようなディナーも全て楽しめます。ディナーは事前の予約が必要ですので、行く日にちが決定すれば、同時にディナーのご予約も忘れずに。

あわせて読みたい
USJクリスマス2022の期間や混雑状況・ショーを解説!【ユニバ】のイメージ
USJクリスマス2022の期間や混雑状況・ショーを解説!【ユニバ】
2022年もユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスが熱い!ここ数年のユニバは勢いが違う。テーマパークは軒並み苦しい経営が続いているというのにユニバは黒字続き。そんな勢いのあるUSJでクリスマスを過ごしませんか?クリスマスはUSJでたっぷり楽しみましょう。
あわせて読みたい
USJのお土産おすすめ人気ランキング50選♡2023年最新版のイメージ
USJのお土産おすすめ人気ランキング50選♡2023年最新版
日本を代表するテーマパークの1つ、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。コロナウイルスによる休業が終わり、営業が再開されましたが、おすすめのお土産、人気のお土産はどんなものがあるのでしょうか?今回は、USJのお土産おすすめ人気ランキングを50個紹介していきます。

スポットその2:海遊館

ジンベイサメがいることで有名なこちらの水族館は「海遊館」です。

大きい水族館だけでなく、周辺で食べたり遊んだりできるところも、カップルのデートスポットとしてよく利用される魅力の一つとされています。外観もジンベイザメをあしらったモザイクタイルが素敵です。

海遊館では、様々な海の動物や生き物と触れ合ったり、楽しんだりすることができます。さらに、雨の日のデートになっても海遊館なら館内で充分一日過ごすことができますので、雨の日のデートスポットとしても多くのカップルに利用されています。

海遊館でのデートは知的なデートプランになりそうです。普段見ることのできない生物と触れ合うことで、神秘の美しさと生き物の不思議に二人で感動してしまいそうですね。

あわせて読みたい
海遊館デートのおすすめプラン・コース!二人の距離が縮まる!のイメージ
海遊館デートのおすすめプラン・コース!二人の距離が縮まる!
大阪の観光名所、海遊館!一度はデートで訪れたいと考えている人も多いのでは?広くてきれいな海遊館はデートにぴったりですし、海沿いの立地もデートコースにおすすめです。どんなプランを立てればいいのか、告白にもぴったりな周辺デートスポットもご紹介します!

スポットその3:あべのハルカス

大阪で、いや日本で最も高いビルになります。高さ300mの展望台にカップルも驚くことでしょう。

60階が到着フロアになりますが、到着するまでのエレベーターの中での、空港の旅客機から宇宙へ飛び出すような細かな演出にも気分が盛り上がること間違いなし。

さらに、60階に到着すると足元から天井までガラスを設置された屋内回路へと繋がります。ここから大阪平野を一望でき、空中散歩を楽しんでいる気分になれることでしょう。

また雨の日のデートでも満喫できるよう、近鉄本店の設置もされておりお買い物やお食事を楽しむ事もできるのでおすすめです。

59階のお帰りフロアでは、「ハルカス300」のキャラクターグッズなども販売しています。

58階にある屋外広場は、一面がウッドデッキになっており癒される空間が広がります。さらにイベントや催しが行われる場にもなりますので、事前に催しがないか、確認をしてから出かけてもいいかもしれません。

58階のカフェレストランでは、カフェを楽しめることはもちろん、天井も吹き抜けになっているため、かなりの解放感があるのも特徴です。

また、窓際にはカップルたちが憩えるよう、クッションのようなソファーの用意もされています。足を伸ばしてゆっくりくつろぐことができたり、お昼寝も可能です。人目もあまり気にならない場所ですので小さなお子様や、若いカップルの利用もしやすい場所です。

ここで二人の愛を語り合う事も素敵な思い出になりそうです。もちろん、夜景もロマンチックで素敵な光景です。夕方からのんびりとあべのハルカスを満喫し、ディナーを楽しんだ後、夜景でさらにカップルは仲良しに...♡

スポットその4:なんばグランド花月

関西デートなら、やっぱり「なんばグランド花月」でしょう♪

普段のストレスは、笑いで吹っ飛ばしましょう!カップルで笑い合えば、二人の仲もさらに仲良しに。大阪に来たら、必ず笑い収めをして帰って下さいね。

入口も、なかなか立派な門構えです。時間帯や場所によりますが、お笑いの方が出てくることもありますので、運が良ければ出会えるかもしれません。

さらに夜の「なんなばグランド花月」もネオンが素敵です。夜も毎日楽しめる劇場が盛りだくさん。ほぼ毎日スケジュールも公開されていますので、好きなお笑いの方の出演に合わせて予約を取れるといいですね。

次のページ

目的別大阪デートのスポット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely