告白の意味とは?そもそもの定義から解説!

告白の意味とは?そもそもの定義から解説!

好きな人に告白したことがある人も多いでしょう。
でも、あなたは告白の意味や定義を知っていますか?

今更誰かに聞けない、告白の意味についてご紹介します。

恋愛に役立つ情報なので、知っていて損はないですよ!
告白の成功率がアップする情報も教えます!

記事の目次

  1. 1.告白する意味とは何か?
  2. 2.告白する意味の定義とは?~恋愛編~
  3. 3.告白する意味の大前提とは?~恋愛編~
  4. 4.好きな人に告白をするタイミングも大事!
  5. 5.告白する意味...実は、とても深い意味があった!

告白する意味とは何か?

告白と言えば、色々な告白がありますよね?

例えば・・・

①「ウソをついていたことを告白する」
②「本当は同性愛者だったことを告白する」
③「好きな人に自分の気持ちを告白する」

などなど、告白という意味だけでも3つはあります。

「そもそも告白とは何か?」「告白の意味とは?」などということなんて、普段はそこまで考えませんよね?
でも今回は、告白について深く掘り下げていきます!

恋愛知識の一つとして、きっと、役立つと思いますよ!

まず、告白の意味についてご紹介します。

告白の意味とは?
簡単に言うと「秘密にしていたことや、心中で思っていたことを打ち明けること」です。

恋愛の場合、好きな人に自分の気持ちを打ち明けること・・・
つまり、「心中の意思表明=告白」ということです。

告白する意味の定義とは?~恋愛編~

「告白とは何か?」ということを掘り下げていくと、こんな意味があるんです!

恋愛の場合、告白することは「自分の想い」を相手に伝えることに、つながります。
想いを伝えることで、「相手が自分のことをどう思ってっているのか?」がわかります。
そして、「好きだから付き合ってほしい!」ことを相手に伝えて、OKがでれば付き合うことができますよね!

次に「恋愛に関する告白の定義とは何か?」を、ご紹介します。

(1) 相手へ好意があることを伝えたら、相手の気持ちを確認する。
(2)そして、今後、お付き合いしたいことを相手に伝えて、相手の気持ちを確認するもの。
(3)告白の流れとして、「好きを伝える→付き合いたいと伝える→相手の返事を聞く」という方程式がある。

これが、恋愛の告白に関する主な定義です。

告白する意味の大前提とは?~恋愛編~

告白をするやり方は、色々ありますよね?
好きな人に想いを伝える時、告白をする内容やタイミングも大切なことです。

まず、好きな人に告白する大前提として、「しっかり想いを伝えること」ですね!
そして、「付き合いたいのかどうか?」など、目的をはっきりさせることですよ!

今はメールやライン、電話などを使えば、顔を合わせなくても意思疎通ができる時代ですよね?
でも、告白する時は、ちゃんと相手と会って顔を合わせましょう!

相手の顔を見て告白することで、表情を見ることができるため、感情などを察することができます。
告白をする大前提として、告白をする本当の意味や、その目的を把握することが大事ですよ!

好きな人に告白をするタイミングも大事!

「好きな人に想いを伝えて、是非、お付き合いしたい!」と思っている人は必見です!
実は告白を成功させるために、「告白をするタイミングが大事」だってことを、知ってますか?
タイミング次第では、振られてしまうこともあるそうですよ。

ここからは、告白が成功しやすい方法をご紹介します!
この方法を実践すれば、成功率は上がるでしょう。

~深夜に告白しよう~

告白が成功しやすい方法の一つとして、時間帯があります。

それは、「夜」と言われていて、特に「深夜」の方が成功しやすいという研究結果もあるそうですよ!
お昼過ぎと深夜での告白を比較したところ、深夜の方が30%も成功率が高いそうです。

~ひと段落ついてから~

次の方法は・・・
好きな人とご飯を食べた後や、デートを楽しんで帰る時など、ひと段落ついた時に告白しましょう!
さらに、夜景がキレイな場所で告白すると、もっといいそうですよ。

告白を成功させたいなら「ひと段落ついた後」が、ポイントです。

■関連記事:告白のタイミングをもっと知りたい人はこちらをチェック!

次のページ

告白する意味...実は、とても深い意味があった!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely