バードキスとは?やり方やフレンチキスとの違いを解説!【キスの種類】

バードキスとは?やり方やフレンチキスとの違いを解説!【キスの種類】

バードキスというキスを知っていますか?よく知られているライトキスやフレンチキスとは少し違ったキスのやり方です。バードキスは彼氏や恋人との関係を深めるのに最適なキスのやり方です。ここで詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.恋愛でのキスの役割
  2. 2.様々なキスの種類
  3. 3.バードキスとは?
  4. 4.バードキスのやり方
  5. 5.バードキスとフレンチキスの違い
  6. 6.バードキスの魅力
  7. 7.バードキスが好きな人
  8. 8.バードキスが嫌いな人
  9. 9.バードキスに最適なシチュエーション
  10. 10.セックスのときのバードキス
  11. 11.まとめ

恋愛でのキスの役割

キスというのは特別な意味を持つもの。恋愛関係でなくても、気になる相手に対しての気持ちが自分でもよくわからないときに、その人とキスをすることをイメージして判断するという女性も多いはず。

一方で、男性はどうでしょうか。男性は好きでもない相手でも、少なくとも嫌悪感を持っていない相手なら簡単にキスしそうですよね。実は、男性にとってもキスは重要な恋愛の指標になっているようです。

キスにはたくさんの種類がありますが、その中でも特に人気なものが「バードキス」。この記事では、バードキスを中心にさまざまなキスの種類をご紹介します!上手なキスのやり方を覚えて、彼氏や好きな人をメロメロにしちゃいましょう♡


◆関連記事:友達なのにキス?!

友達以上恋人未満の意味は?キスする関係?男性心理を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
友達以上恋人未満の意味は?キスする関係?男性心理を解説! | Lovely[ラブリー]
友達以上恋人未満とはどのような関係だと思いますか?キスされたり体の関係があると、男性が考えていることが気になるでしょう。友達以上恋人未満の状態や、キスに隠された意味、進展させるために必要なことを知り、曖昧な関係から抜け出しましょう。

様々なキスの種類

まずはバードキス以外の代表的なキスの種類を確認しておきましょう!代表的なキスの種類といえば、ライトキス、プレッシャーキス、フレンチキス、ディープキスなどがあります。

ほかにも少しマイナーなところで、アイスを口に含んでキスをするアイスキス、鼻と鼻でキスをするスメルキス、舌と舌でキスをするピクニックキスなどもあります。キスの種類が多いということは、それだけ世界中でキスが重要視されているのかもしれませんね。

ライトキス

数あるキスの種類の中で最も有名といえるのがこのライトキス。彼氏とのファーストキスはこのタイプのキスだったという人も多いのではないでしょうか。軽く唇をくっつけてすぐ離すだけなので、ちょっとしたスキンシップにもなりそうですね♪

ライトキスにもさらに種類があって、頬に軽くキスするものや、おでこに軽くキスするものも含まれます。海外でのライトキスは、友達や家族でも行う挨拶としての意味合いが込められているそうです。

プレッシャーキス

唇と唇をくっつけて軽く押し付けるプレッシャーキス。恋人同士で最もする機会が多いキスなのではないでしょうか。

プレッシャーキスの特徴は舌を絡ませないので、どんな状況でも気軽にできることでしょう。また相手の唾液が付くこともないので、舌を絡ませるような濃厚なキスができない場合でも大丈夫。

彼氏とベットでいちゃつくときも、最初はこのプレッシャーキスからという人も多いでしょう。どんな状況にも対応する万能のキスといえます。

フレンチキス

意外とやり方を勘違いされていることが多いのが、このフレンチキスですね。唇を軽く重ねるだけの軽いキスをイメージする人が多いようですが、本来は舌と舌を絡める濃厚なキスを意味する言葉だそうです。

フランス人は舌を絡めたキスを好む人が多いといわれています。そんなフランス人のキスに対してイギリス人がつけた名前がフレンチキス。この言葉が日本に入ってきたとき、本来の意味が広まらなかったせいか、キス全般をフレンチキスと呼ぶようになったようですね。

詳細は下の記事に詳しく載っています。興味のある方はぜひ見てみましょう!


◆関連記事:フレンチ・キスの真実

フレンチキスの本当の意味は軽いキスじゃなくてディープキスだった? | Lovely[ラブリー]のイメージ
フレンチキスの本当の意味は軽いキスじゃなくてディープキスだった? | Lovely[ラブリー]
フレンチキスの本当の意味は実は唇を閉じてする軽いキスじゃなかった?今までフレンチキスだと思っていたものは実は世界基準では違うなんて!フレンチキスの本当の意味と、フレンチキスの名称の歴史誕生秘話を紹介します。これでキストリビアはあなたの物。

ディープキス

次のページ

バードキスとは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely