彼氏と別れてよかったと思う9の理由!復縁したくない男の特徴とは?

彼氏と別れてよかったと思う9の理由!復縁したくない男の特徴とは?

どんなにラブラブなカップルでも、別れることってありますよね。別れた理由によっては、「別れてよかった!復縁なんてありえない!」と思う彼氏だった場合もあります。そんな「別れてよかったと思える元カレ」の特徴を紹介します。あなたの彼氏に、同じ特徴がないか要チェック!

記事の目次

  1. 1.別れてよかった!
  2. 2.別れてよかった彼氏の特徴①金銭問題
  3. 3.別れてよかった彼氏の特徴②働かない
  4. 4.別れてよかった彼氏の特徴③浮気性
  5. 5.別れてよかった彼氏の特徴④モラハラ男
  6. 6.別れてよかった彼氏の特徴⑤虚言癖
  7. 7.別れてよかった彼氏の特徴⑥マザコン
  8. 8.別れてよかった彼氏の特徴⑦一緒にいて恥ずかしい
  9. 9.別れてよかった彼氏の特徴⑧暴力男
  10. 10.別れてよかった彼氏の特徴⑨結婚する気なし
  11. 11.別れのあとには、素敵な出会いが♡

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

別れてよかった!

傍から見ると、仲が良かったカップルがある日突然別れることってありますよね。えっ?あんなにラブラブだったのに!?どんな理由で別れたの?と、周りの人は興味津々。

だけど失恋で落ち込んでいるかと思いきや、彼女は「別れてよかった!」とスカッとした笑顔。

こういうことって、たまに有り得ることですが、本人に「なんで別れてよかったなんて言えるの?別れた理由ってなに?あの男の本性教えてよ?」なんて絶対言えません。

そこで今回は、女性が元カレと別れてよかったと思える理由について、本音を教えちゃいます。理由を知れば、あなたも納得かもしれませんよ!

別れてよかった彼氏の特徴①金銭問題

彼氏と別れてよかった、復縁なんて絶対にありえない!そう女性が思える理由として、

・彼氏がお金にだらしなかった
・借金があった
・デート代はいつも彼女が負担していた

など、お金にまつわる理由が挙げられます。

お金の問題はカップルにとって重大です。将来結婚したいと考えている女性にとっては、特に無視できない事です。始めは「私が支えてあげる」と考えていたとしても、お金にダラシない男性はなかなか直りません。

・いつまでたっても借金が減るどころか、増える
・お金のことで嘘をつく
・勝手に彼女の物を売ってお金にしていた

こんなことが続けば、早く別れたい!別れてよかった!と思うのも当然ですね。

別れてよかった彼氏の特徴②働かない

どんなにイケメンで優しい彼氏でも働いてくれない、仕事を探すつもりもなく、いつも家でゴロゴロしていては彼女も早く別れたい!と思うはずです。親の援助か、貯金があるのか分かりませんが、一生それが続くなんてありえませんよね。

最初は惚れた弱みで、「働かなくてもどうにか暮らせていけてるしいいか」と思っていた彼女も、いつまでものんきにゴロゴロしている彼氏を見て「こんな男と付き合い続ける理由なんてない!」と目が覚めたのかもしれません。

早く別れて、次こそはちゃんと働いている頼れる男性を探したいと思っているので、復縁なんて全く頭にありません。「別れてよかった!早くまともな男を探そう!」そんなことで頭がいっぱいのはずです。

別れてよかった彼氏の特徴③浮気性

元カノ、彼女の友達、ナンパした名も知らない女性と…ドン引きしてしまうほど、浮気を繰り返す男性とは、別れてよかったと彼女だけではなく、周りの女性も口をそろえて言うでしょう。

モラルと理性のカケラもないような浮気男と一緒にいても、トラブルに巻き込まれるだけです。

浮気性は病気とも言えます。その時は反省して「ごめんね。もうしないよ」と言っていても、しばらくするとまた浮気をしてしまうのです。

1、2回は許していた彼女も、堪忍袋の尾が切れて別れを切り出すでしょう。別れたあとは、次は絶対に「元カレとは違う誠実な男性と付き合う!」と闘志を燃やしているはずです。
 


彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

 「彼は浮気をしているのか・あなたをどう思っているのか」を調べてみましょう。

別れてよかった彼氏の特徴④モラハラ男

モラハラ男は会社や学校にいるだけでも嫌ですが、最初はそんなことは無かったのに、付き合ううちに、モラハラ男の本性を現す男性もいます。

「○○ちゃんは、かわいいけれど、頭が悪いんだから僕みたい優しい人しか付き合えないよ」
「そんな仕事を頑張っても、僕の稼ぎとは違うんだから、自分の能力を考えたほうがいいよ」
「あまり、良い躾をうけてこなかったんだね。君のお母さんを見てそう思ったよ」

モラハラ男は、女性本人だけではなく、その家族や友人、元カレまでを否定するような事を言います。最初は、「私がバカだから、こんなことを言われるのかな?」なんて思っていた女性も度重なるモラハラ発言をされると「こんな人と一緒にいたくない!」と気付きます。

モラハラ男と付き合い続けていても、何も良いことなんでないですよね。復縁?そんなことありえません!

▼関連記事:ウンザリするモラハラ男の特徴まとめ

モラハラ彼氏の特徴は?別れ方・対処法教えます!【要注意】のイメージ
モラハラ彼氏の特徴は?別れ方・対処法教えます!【要注意】
芸能人の離婚問題でも取り上げられた「モラハラ」。あなたの彼氏は大丈夫?モラハラ彼氏の特徴とは?彼氏のモラハラ度をチェックしてみましょう。そして、もし彼がモラハラ彼氏だったらその別れ方や対処法もまとめてみました。どうぞご覧ください。

次のページ

別れてよかった彼氏の特徴⑤虚言癖

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely