ストローを噛む人の心理とは?ストローを噛む癖がある人必見!

ストローを噛む人の心理とは?ストローを噛む癖がある人必見!

ストローを噛む姿や、噛んでグチャグチャになったストローを見られる事は恥ずかしい事です。しかし、ストローを噛む癖はなかなか治りません。では、ストローを噛む癖は治せるのでしょうか?また、ストローを噛む癖のある人には、どのような原因や心理があるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.ストローを噛む癖がある人
  2. 2.ストローを噛む人の癖の原因と心理 (1)ストレス
  3. 3.ストローを噛む人の癖の原因と心理 (2)口が寂しい
  4. 4.ストローを噛む人の癖の原因と心理 (3)子供の感覚が残っている
  5. 5.ストローを噛む癖の治し方 (1)自覚する
  6. 6.ストローを噛む癖の治し方 (2)ゆっくり治す
  7. 7.ストローを噛む癖の治し方 (3)ストレスの原因を知る
  8. 8.ストローを噛む癖の治し方 (4)ストレス発散する
  9. 9.ストローを噛む癖の治し方 (5)別の物を噛む
  10. 10.ストローを噛む癖はゆっくり治そう

ストローを噛む癖がある人

人と一緒に食事をしていて、そろそろ帰ろうか?、というときにふとドリンクに目をやると、ストローには噛んだ後があり、噛まれたストローの先が潰れている、ということがあります。ストローを噛む本人もストローの先がグチャグチャにしていることを他人に見られると恥ずかしいことと認識していることが多いです。

しかし、ストローを噛むことが癖となってしまっている人は、意識してもついついストローを噛んでしまい、なかなか止めることができません。ストローを噛む癖がある人はどのような心理が働いてストローを噛んでしまうのでしょうか?また、ストローを噛む癖は治すことはできるのでしょうか?

■参考記事:噛む癖のある人の心理って?コチラも参照!

唇を噛む癖がある人の心理とは?原因を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
唇を噛む癖がある人の心理とは?原因を解説! | Lovely[ラブリー]
時々、唇を噛む仕草をしている人を見かけませんか。唇を噛む癖がある人にはどういった心理が働いているのでしょう。さらに、癖でなくても唇を頻繁に噛むのは何が原因?といった疑問も丁寧に解説していきます。意外と唇を噛む癖のある人が身近にいるかもしれません。
噛み癖のある彼氏・彼女の心理7つ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
噛み癖のある彼氏・彼女の心理7つ! | Lovely[ラブリー]
彼氏彼女を「噛みたがる人」って、意外に多く存在します。つきあっている人の体を、やたらと噛んでくる「噛み癖」がある人の心理って、一体どうなっているのでしょうか?「噛み癖」がある彼氏彼女の行動を不思議に思っている人のために、噛みたくなる心理と対処法をまとめました。(電話占いカリス※提供ティファレト)

ストローを噛む人の癖の原因と心理 (1)ストレス

ストローを噛む姿は下品に見えてしまいます。なので、特に女性は注意しないといけません。また、女性がストローを噛むと口紅なども付いたりするので、余計に下品に見えてしまうこともあります。できれば、ストローの癖がある女性は治したいと思っていることでしょう。

ストローを噛む癖がある人は、ストローを噛んでしまう原因があります。よくある原因の1つがストレスです。人は思うように事が進まなかったり、イライラしたり、不安な感情になったりなどすると、心にストレスを感じてしまいます。このストレスを軽減するために噛むという行為をします。

噛むという行為は心理的にストレスを軽減する効果があります。ストロー以外にも、不安を感じたり、イライラしたりすると爪を噛む人もいます。宿題でわからないところがあり、進まなくなると鉛筆を噛む子供もいます。リラックスするためにタバコを吸っているけど、タバコだけの効果では足りなく、タバコを噛んでしまうなど、いろいろな場面で噛むという行為が行われます。

ストローを噛む人の癖の原因と心理 (2)口が寂しい

人によっては、何かを噛むという行為が気持ちを落ち着かせる効果を持つ事があります。しかし、噛む事が癖になっている人は何かを噛んでいないと落ち着かなくなってしまいます。常にガムなどを噛んでいる人は、ガムがなくなると落ち着かなくなってしまいます。

友人などと一緒に食事をした後におしゃべりをしているときにガムが噛みたくなっても、おしゃべりの最中にガムを噛むと失礼であったり、下品と思われてしまうなどと考えて、ガムを我慢すると、噛むという行為がしたくなります。周囲を見渡すと、手軽に噛むことができるのはストローであったりします。

■参考記事:口寂しい時の対処法、コチラもチェック!

口寂しい時の対処法7選!口寂しい原因はストレス? | Lovely[ラブリー]のイメージ
口寂しい時の対処法7選!口寂しい原因はストレス? | Lovely[ラブリー]
どうしても口寂しい時ってありますよね。 口寂しい気持ちに負けて、ダイエット中なのにおやつを食べすぎちゃったり、タバコに手が伸びてしまったり…。 実はそれストレスが原因かもしれません。 今回はそんな口寂しい気持ちになる原因と対処法についてご紹介します。

次のページ

ストローを噛む人の癖の原因と心理 (3)子供の感覚が残っている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely