女子のお泊まり会を楽しみつくす方法13選!遊びのおすすめは?

女子だけでワイワイと楽しむお泊まり会!時間制限もなく仲良しの友人たちと遊ぶお泊まり会は格別の楽しみがありますよね!当記事では女子のお泊まり会を最高に楽しみつくす方法を13選を順番にご紹介していきます。お泊まり会で何をしようかなと考えている人は要チェックです!

女子のお泊まり会を楽しみつくす方法13選!遊びのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 何をするか迷っちゃう!女子のお泊まり会は仲良しの友人と♪
  2. 女子のお泊まり会では何をする?楽しみ方のコツとは?
  3. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(1)食材持ちより鍋パーティー
  4. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(2)たこ焼きパーティー
  5. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(3)チーズフォンデュ
  6. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(4)テーブルゲーム
  7. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(5)思い出の写真チェック
  8. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(6)スイーツ作り
  9. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(7)プチプレゼント交換
  10. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(8)おもしろ入浴剤
  11. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(9)温泉や夜のプール
  12. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(10)おもしろフェイスパック
  13. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(11)ネイルパーティー
  14. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(12)ホラーDVD鑑賞
  15. 女子のお泊まり会を楽しむ方法(13)パジャマで恋バナ
  16. まとめ

何をするか迷っちゃう!女子のお泊まり会は仲良しの友人と♪

女子だけで集まって楽しむ女子会。女子だけで集まって食事やお酒を楽しむ女子会は、最近ではホテルを利用したりちょっと高級なレストランの個室を利用したりと楽しみの幅が広がってきています。

しかしオシャレなお店はなかなか予約が取れなかったり、また費用も高くてそんなに頻繁に女子会で利用することはできない場合もあります。

そんな時におすすめしたいのが自宅を女子会のパーティー会場にしてしまう女子のお泊まり会です。休日の前や連休に何の予定も入っていない時は、仲良しの女友達に声をかけてお泊まり会を開催し、思う存分遊びつくしてみるのはいかがでしょうか?

自宅でのお泊まり会は食材や飲み物を持参すれば非常に安上がりで、しかも誰にも気兼ねすることなく楽しめるのでとっても盛り上がりますよ。

昔からの仲良しの友人を招待するのも良し、これから仲良くなりたいなと感じている女子を招待してみるのも良し!楽しいお泊まり会を計画したいものですね!

女子のお泊まり会では何をする?楽しみ方のコツとは?

それでは女子のお泊まり会を実施することになったら、その長い時間をどのようにして楽しめば良いのでしょうか?女子のお泊まり会はただ話をするだけでも楽しいのですが、それだけではちょっともったいない気分になりますよね。

ここでは女子のお泊まり会を楽しむためのおすすめの遊びの方法13選と、それぞれの楽しみ方のコツなどについてまとめてご紹介していきます。

自宅に友達を招く側の人も、またはゲストとして招かれる側の人も、女子会を最高に盛り上げて思い出に残る一日にしたい人は、ぜひ以下のまとめをチェックしてみてくださいね!

女子のお泊まり会を楽しむ方法(1)食材持ちより鍋パーティー

女子のお泊まり会を楽しむ方法の1つめは、食材持ちより鍋パーティーです。

女子のお泊まり会に欠かせないご飯は、自宅を提供する人が全て引き受けると非常に負担が大きくなってしまいます。そのため食材などもそれぞれ手分けして準備し、それを持ち寄って放り込むだけの鍋パーティーがお泊まり会にはおすすめです。

自分でお鍋を作る時は同じような具材しか入れない人でも、みんなで食材を持ち寄ってご飯を作る場合は思わぬ食材が入ったりして持ち上がること間違いなしです。寒い冬はもちろん夏でもキムチ鍋やトマト鍋など楽しめる鍋はたくさんあります。

気分が盛り上がってきたらカーテンを引いて電気を消して、闇鍋にしても面白いかもしれませんね。

女子のお泊まり会を楽しむ方法(2)たこ焼きパーティー

女子のお泊まり会を楽しむ方法の2つめは、たこ焼きパーティです。タコパは子供から大人まで幅広い世代に人気のご飯です。たこ焼きの中に入れる具材はアイデア次第!具を変えれば味もガラリと変わり、最後まで飽きることなくご飯を楽しむことができます。

クルクルとたこ焼きを回して作りながらお店屋さんごっこのように順番に渡していくのも楽しいものですよね!それぞれ自分が一番美味しいと思う具を持ち寄って充実したタコパを楽しみましょう!

女子のお泊まり会を楽しむ方法(3)チーズフォンデュ

女子のお泊まり会を楽しむ方法の3つめは、チーズフォンデュです。

チーズフォンデュはみんなで小さな鍋を囲んで食事が楽しめるとてもオシャレなご飯です。女子のお泊まり会の時は少し高価なチーズの塊を買ってきて作ると濃厚な味わいが楽しめます。

チーズフォンデュの専用の道具はホームセンターなどでも安く購入することができます。1つあれば何度でもオシャレなご飯が楽しめますので、準備しても良いかもしれませんね。

ご飯の締めはチーズをチョコレートに変更してチョコレートフォンデュにすると、女性が大好きな甘いスイーツが完成します。生の果物や缶詰の果物、パンやポテチなどチョコレートに合いそうなものを食べ比べしてみると面白いですね。

お店で食べると高いチーズフォンデュやチョコレートフォンデュも、家で友達みんなで割り勘で作ると安く作ることができますよ。お泊まり会のご飯にはとてもおすすめです。

女子のお泊まり会を楽しむ方法(4)テーブルゲーム

女子のお泊まり会を楽しむ方法の4つめは、テーブルゲームです。

テーブルゲームとはテーブルを囲んで楽しむゲームのことで、昔ながらのトランプや花札やUNOなどの遊びが有名です。子供の頃を思い出しながら友達と楽しむテーブルゲーム遊びは、大人が真剣にすればするほど雰囲気も盛り上がります。

勝ち負けをつけて最下位の人には罰ゲーム、上位の人にはオヤツなどの景品を用意しておくと集中力に拍車がかかってさらに面白くなります。家族や兄妹でやった遊びなどを思い出して、懐かしい雰囲気を味わうのも良いでしょう。

単純なゲームでも女子のお泊まり会の時などは十分楽しい遊びになりますのでぜひ準備してみてくださいね。

■参考記事:罰ゲーム用の恥ずかしいセリフもチェック!

恥ずかしいセリフまとめ!罰ゲーム用の台詞・質問集!

女子のお泊まり会を楽しむ方法(5)思い出の写真チェック

女子のお泊まり会を楽しむ方法の5つめは、思い出の写真チェックです。

ご飯が終わった後などに友達同士で持ち寄った写真やアルバムを開き、みんなで見てみるのもとても楽しいものです。友達の子供の頃の写真や若い頃の写真に驚いたり、その可愛らしさに歓声があがったりと話題が尽きることがありません。

中には歴代の彼氏の写真を持ってくる子などもいて、そこから女子特有の恋バナが始まることも!思い出の写真チェックは友達の知らない顔や一面を知ることができて、またそこからさらに仲良くなれること間違いなしです。

若いころの美貌や容姿に自信がある人は、自慢の写真を友達に見せて自慢してしまいましょう!

■参考記事:写真写りが気になる…?コチラも参照!

写真写りが悪い理由と写りを良くする方法9選!写真写りが悪い人必見!
写真ポーズ集!友達2人からカップル・大人数まで使える!【ピース以外】

女子のお泊まり会を楽しむ方法(6)スイーツ作り

女子のお泊まり会を楽しむ方法の6つめは、スイーツ作りです。

女子のお泊まり会では普段の女子会では出来ないことをするのが醍醐味です。スイーツ作りは生地を寝かせる時間や冷蔵庫で冷やす時間など結構待ち時間が多いものです。

普段の女子会ではなかなかその出来上がりを待つ時間がなくても、お泊まり会の時なら遊びながらいくらでものんびりと待つことができますのでスイーツ作りは非常にオススメです。

ご飯が終わった後の腹ごなしにちょっと手を動かしてスイーツを作っておけば、長い夜を楽しむコーヒーや紅茶のお供にすることもできます。

スイーツ作りに自信がある友達がいる時は食べたいものをリクエストして、一日講師になってもらうのも楽しいですね。スイーツ作りも料理好きな女子にとっては充実した遊びになりますよ。

女子のお泊まり会を楽しむ方法(7)プチプレゼント交換

女子のお泊まり会を楽しむ方法の7つめは、プチプレゼント交換です。

女性は小学生の頃のお楽しみ会の時などにプレゼント好感をした経験のある人も多いかと思いますが、プレゼント交換はプレゼントを準備する段階からとってもワクワクした気分になれるものです。

当たった友達が喜ぶ顔を思い浮かべながら予算内でプレゼントを準備するのはなかなか難しく、つい必死になってしまうこともありますよね。

プレゼント交換の予算をあまり高くするとお泊まり会に参加する友達の負担が大きくなってしまうので、予算は500円まで、高くても1000円ぐらいまでに抑えたほうが賢明です。

500円あれば選びようによってはプチコスメや雑貨なども準備することができます。お泊まり会の遊びの一環でぜひ計画してみてくださいね。

■参考記事:クリスマスプレゼント交換会、500円で買えるものって?

500円以内のプレゼント35選!クリスマスプレゼント交換に最適!

女子のお泊まり会を楽しむ方法(8)おもしろ入浴剤

女子のお泊まり会を楽しむ方法の8つめは、おもしろ入浴剤を使うことです。

女子だけが参加するお泊まり会では、一緒にお風呂に入ることもあるかもしれませんが、その時に市販のおもしろ入浴剤を使うとお風呂タイムが賑やかな時間になることもあります。

自宅のお風呂は小柄な女性でも2~3人で入ればいっぱいになってしまいますが、もし少人数でのお泊まり会であれば楽しい時間を過ごすことができますよ。

vvyokohamaさんの投稿
19051010 476433509368452 1020932134489030656 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

お風呂で使う入浴剤を準備する時は、この際思いきりネタに走って受けそうな入浴剤にするのもおすすめです。最近はツイッターやインスタグラムでもお風呂のおもしろ入浴剤がたくさん話題になっています。

お泊まり会が終わった後も思い出に残るお風呂タイムになると素敵ですよね。ぜひ友達が喜びそうなお風呂の入浴剤を準備しておくと良いでしょう。

fullcolorwitch_lifeさんの投稿
22580766 1463047637144500 3574607495554924544 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

女子のお泊まり会を楽しむ方法(9)温泉や夜のプール

女子のお泊まり会を楽しむ方法の9つめは、温泉や夜のプールです。

お泊まりをする家の近くに深夜まで営業しているような温泉やプールはありませんか?せっかく友達同士でお泊まり会を楽しむのであれば、ご飯の後に自宅のお風呂ではなく温泉やプールに行くのも良いアイデアです。

健康ランドなどであれば深夜までお風呂やプールを楽しむことができるところもありますし、おしゃれなホテルの屋外プールであれば夜景を楽しむことが出来るところもあります。

女性ばかりで夜に人気のない場所に出歩くのは危険もありますが、人目の多い温泉やホテルであれば夜も安心です。温泉やプールでお風呂を済ませて遊んだあとは、友達と一緒に家に帰ることができるのが嬉しくなってしまいますよ。

自宅の近くに入浴施設やプールがある人はぜひどうぞ。

女子のお泊まり会を楽しむ方法(10)おもしろフェイスパック

女子のお泊まり会を楽しむ方法の10個めは、おもしろフェイスパックです。

お泊まり会でご飯もお風呂も済ませた後は、もうあとはのんびりとリラックスタイムを楽しんではいかがでしょうか。お風呂上りにはお肌のケアをする女性が多いと思いますので、おもしろフェイスパックで友達を笑わせてしまうのも楽しくておすすめですよ。

おもしろフェイスパックは各メーカーから色々と販売されています。パックをつけると変顔になってしまうような商品や、思わず吹き出してしまうようなフェイスパックがたくさんあります。

女子のお泊まり会は男性の目を気にする必要もありませんので、ぜひおもしろフェイスパックで変顔対決遊びなどをして楽しんでしまいましょう!

reiko_ogさんの投稿
12446203 1175161702501697 2191052 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

女子のお泊まり会を楽しむ方法(11)ネイルパーティー

女子のお泊まり会を楽しむ方法の11個めは、ネイルパーティーです。

たくさんの遊びで疲れてしまった後は、静かにみんなでネイルを楽しむのも良い方法ですよ。自宅からマニキュアや爪のお手入れセットなどを持ち寄って、友達同士でネイルをやりあったり出来たネイルの撮影会などをするのも楽しいですね。

ネイルは方法次第で色んなデザインが楽しめますので、人からやってもらうと普段とはちょっと違ったデザインや色使いのネイルを体験することができます。

ネイルのデザインが思い浮かばない時はスマホなどでネット検索し、プロの技を真似してみるのも素敵ですね。お友達同士でネイルを試し、ぜひ可愛く変身してみてくださいね。

女子のお泊まり会を楽しむ方法(12)ホラーDVD鑑賞

女子のお泊まり会を楽しむ方法の12個めは、ホラーDVD鑑賞です。

女性は怖がりな人が多いため1人ではホラー映画を見ることができない人も多いはず。しかし仲良しの友達が集まったお泊まり会ではちょっと見てみたいなと感じることもあるのではないでしょうか?

1人では見る事ができない怖い映画でも、みんなで見れば楽しく感じることもあります。友達と一緒のベッドに入ってDVDでドキドキするのも良い思い出になります。

女子のお泊まり会の夜にホラーDVDを見る時は、ホラー映画の種類よりも後味が悪くないかどうかで映画を選ぶことが大切です。

どんなに怖い映画でも後味がスッキリとしている映画は余韻を楽しむことができますが、後味が最悪の映画だとせかくのお泊まり会が台無しになってしまうこともあります。DVDを借りてくる時はその作品の口コミやレビューなどを参考にして選ぶと安心ですね。

女子のお泊まり会を楽しむ方法(13)パジャマで恋バナ

女子のお泊まり会を楽しむ方法の13個めは、パジャマで恋バナです。

恋バナは女子会や女子のお泊まり会で欠かすことができない楽しみの1つですが、パジャマを着て輪になってする恋バナはいつも以上にワクワクするものです。

修学旅行の夜を思い出すようなパジャマでの恋バナは、つい誰にも話したことが無かった秘密の恋の話が飛び出すこともあり、女性なら誰しも好奇心を抱くこと間違いなしです。

複数人でお泊まり会をする時は、眠たくなってしまってもみんなが話している声を聞きながらそのままウトウトするのも気持ちが良いものです。友達の意外な男性遍歴にあっと驚く夜になるかもしれませんね。

女子のお泊まり会の時はこだわりの可愛らしいパジャマやネグリジェも良いですが、女ばかりの時間だからこそTシャツにジャージというスタイルも楽ちんでオススメですよ。

まとめ

女子のお泊まり会を楽しみつくす方法13選をご紹介致しましたがいかがでしたか?女子のお泊まり会では彼氏とのお泊まりに比べて気を使う必要が一切なく、和気あいあいと楽しめるのが一番の魅力です。

自宅でお泊まり会を実施する時はハイテンションになりすぎて隣近所に迷惑をかけてしまうことだけに注意しながら、女性だけの秘密の時間を楽しんでみてくださいね!

お泊まり女子会についてもっと情報を知りたいアナタに!

クリスマス女子会はデートより楽しい!おすすめプラン紹介【クリボッチ】
【ラブホ女子会】東京おすすめラブホ7選!女子会向けプランも紹介

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ