ずるい人の特徴と心理は?ずるい人との付き合い方も解説します!

ずるい人の特徴と心理は?ずるい人との付き合い方も解説します!

自分の利益ばかり追求するずるい人。ずるい人と一緒にいると何故かうまく利用されている気持ちになって気分が悪い事ってありますよね。当記事ではずるい人の特徴や心理、また身近にずるい人がいる時にどのように付き合っていけば良いかなどについて詳しく解説していきます!

記事の目次

  1. 1.ずるい人は策略家!利用されないように注意!
  2. 2.ずるい人は何を考えてるの?ずるい人の10の特徴や心理
  3. 3.ずるい人の特徴や心理(1)人の弱点を常に探している
  4. 4.ずるい人の特徴や心理(2)言葉の揚げ足をよく取る
  5. 5.ずるい人の特徴や心理(3)親切にして見返りを求める
  6. 6.ずるい人の特徴や心理(4)油断させて隙をつく
  7. 7.ずるい人の特徴や心理(5)計算高い
  8. 8.ずるい人の特徴や心理(6)自分が優位な立場に立とうとする
  9. 9.ずるい人の特徴や心理(7)お金に汚い
  10. 10.ずるい人の特徴や心理(8)必要以上に良い人ぶる
  11. 11.ずるい人の特徴や心理(9)嘘をよくつく
  12. 12.ずるい人の特徴や心理(10)他人に責任転嫁するのが得意
  13. 13.自分を守るために!ずるい人との上手な付き合い方6選
  14. 14.ずるい人との上手な付き合い方(1)返事は疑問形で返す
  15. 15.ずるい人との上手な付き合い方(2)毅然とした態度を心がける
  16. 16.ずるい人との上手な付き合い方(3)はっきりNOと言う
  17. 17.ずるい人との上手な付き合い方(4)可哀相な人だなと心で思う
  18. 18.ずるい人との上手な付き合い方(5)話を合わさない
  19. 19.ずるい人との上手な付き合い方(6)相手にしない
  20. 20.まとめ

ずるい人は策略家!利用されないように注意!

皆さんの周りにはずるい人はいますか?他人を利用して自分だけが簡単に良い思いをしようとして行動したり、平気で嘘ばかりついているずるい人は、残念なことに非常に頭の回転が早く知恵が回ります。

自分が楽をしたり得をすることに関しては誰よりも早く状況整理をして素早く行動しますので、周囲の人は思わず舌打ちをしてしまうほどイライラしてしまうこともあるかもしれませんね。

ずるい人は非常にタチの悪い策略家です。他人を利用するために幾重もの筋道をたて、まるで詐欺師のように狡猾に人を陥れようとすることもあります。

ずるい人だなと感じる人とは極力近寄らないのが身のためなのですが、学校や職場やご近所付き合いなどそうは言っていられない場面もたくさんあります。ずるい人と接する時は利用されてしまわないように十分注意しなければいけません。

ずるい人は何を考えてるの?ずるい人の10の特徴や心理

正直に生きてきた人にとって、ずるい人は何を考えているのか全く分からないものです。真面目な人にとってはずるい人がなぜ人を利用しようとするのか分かりませんし、ずるい人がどうして自分が努力しようとしないのかが理解できません。

しかし真面目な人でもずるい人の特徴や心理パターンをよく知っておかなければ、ずるい人の策略にまんまと騙されてしまう恐れも出てきます。

ずるい人が許せないという人は、まずずるい人が何を考えているのか特徴や心理パターンやについてスピリチュアルな点からも詳しく知る必要があります。

ずるい人の10の特徴や心理を詳しく解説していますのでぜひご覧ください!

ずるい人の特徴や心理(1)人の弱点を常に探している

ずるい人の特徴や心理の1つめは、人の弱点を常に探していることです。

ずるい人はいつも利用できそうな人を探しています。利用できそうな人とは気が弱そうで何か言っても言い返したりしない人や、隙を作りやすい人です。

ずるい人は利用できそうな人を見つけると、その人が弱みを見せたり失敗するのを待ち構えています。ずるい人は人の弱点を探し、その情報を自分の都合の良いように利用したりすることもあります。

またずるい人は他人の弱点を知りながらわざとその人に優しくして、心に隙を作らせるのもとても上手です。自分の事を味方だと思い込ませて油断させることもあります。

仕事先や職場などでやけに慣れ慣れしくしてくる人や、作り笑顔で近づいてくる人との付き合い方には十分気を付けなければいけませんね。


◆関連記事:こだわりが強い人っていますよね

こだわりが強い人の特徴は?性格の短所・長所も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
こだわりが強い人の特徴は?性格の短所・長所も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]
何か一つのことに対してこだわりが強い人っていますよね。比較的どこにでもいるタイプですが、深く関わるのは厄介だと感じている人も多いでしょう。そこで今回はこだわりが強い人の特徴や、性格の長所・短所について赤裸々に追及していきます!

ずるい人の特徴や心理(2)言葉の揚げ足をよく取る

ずるい人の特徴や心理の2つめは、言葉の揚げ足をよく取ることです。

ずるい人は他人と会話していても相手の言い間違いや勘違いを絶対に見逃しません。ちょっとしたミスをあげつらっては相手の言葉尻をとらえて攻撃してくることがあります。

ずるい人は先制攻撃をしかけるのがとても得意なため、一緒に会話しているととても疲れてしまいます。

次のページ

ずるい人の特徴や心理(3)親切にして見返りを求める

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely