ベレー帽のコーディネートとかぶり方!春夏秋冬別に解説!【お洒落】

ベレー帽のコーディネートとかぶり方!春夏秋冬別に解説!【お洒落】

ベレー帽のコーディネートって秋冬のイメージがあるかもしれませんが、実は春夏秋冬どの季節もおしゃれをプラスしてくれるとっても優秀なアイテムなんですよ。
中には、ベレー帽を手作りしちゃう人も。
今回は、ベレー帽のコーディネートについてまとめました♡

記事の目次

  1. 1.ベレー帽一つでとってもオシャレなコーディネートに♡
  2. 2.ベレー帽は手作りだってできる♡
  3. 3.ベレー帽のコーデ特集♡
  4. 4.ベレー帽コーデ ~春編~
  5. 5.【春】ベレー帽コーデ①白ブラウス×ベレー帽
  6. 6.【春】ベレー帽コーデ②ロールアップジーンズ×ベレー帽
  7. 7.【春】ベレー帽コーデ③ブラウスワンピ×ベレー帽
  8. 8.ベレー帽コーデ ~夏編~
  9. 9.【夏】ベレー帽コーデ④ノースリーブ×ベレー帽
  10. 10.【夏】ベレー帽コーデ⑤モノトーンコーデ×ベレー帽
  11. 11.【夏】ベレー帽コーデ⑥レースアップ×ベレー帽
  12. 12.ベレー帽コーデ ~秋編~
  13. 13.【秋】ベレー帽コーデ⑦グレンチェック×ベレー帽
  14. 14.【秋】ベレー帽コーデ⑧ロングワイドパンツ×ベレー帽
  15. 15.【秋】ベレー帽コーデ⑨オフショルニット×ベレー帽
  16. 16.ベレー帽コーデ ~冬編~
  17. 17.【冬】ベレー帽コーデ⑩ゆるふわニット×赤ベレー帽
  18. 18.【冬】ベレー帽コーデ⑪ライダース×ベレー帽
  19. 19.【冬】ベレー帽コーデ⑫ゆるふわニット×ベレー帽
  20. 20.【冬】ベレー帽コーデ⑬ノーカラーコート×ベレー帽
  21. 21.ベレー帽でおしゃれなコーデを楽しもう♡

ベレー帽一つでとってもオシャレなコーディネートに♡

ベレー帽って秋冬のマストアイテムのようなイメージがありますよね。
でも、実は春夏もおお役立ちで、春夏秋冬1年通してとっても優秀なおしゃれアイテムなんですよ♡
ベレー帽のおしゃれを楽しむことができれば、おしゃれをさらに楽しむことができますよ。
ベレー帽を一つ加えるだけでいつものコーディネートに大きなおしゃれポイントをプラスすることができます。

でも、ベレー帽はかわいいと思うけれどイマイチかぶり方や選び方がわからない…なんて悩みを持っている人もいるかもしれませんね。
そこで今回は、ベレー帽のかぶり方や選び方を参考にできるよう、春夏秋冬それぞれのコーディネート例を紹介させていただきます。
実際にベレー帽を取り入れているコーディネートを見ることで、ベレー帽のかぶり方や選び方がわかりやすいと思います。
中には、ベレー帽を手作りする人もいるほど、ベレー帽はとっても役に立つアイテムですから、ぜひかぶり方や選び方をマスターしていってくださいね。

ベレー帽は手作りだってできる♡

器用な方や編み物が得意な方は、ベレー帽を手作りするのに挑戦するのはいかがですか?
実は、ベレー帽って手作りすることができるんですよ。
ご自身オリジナルの、世界に一つだけの手作りベレー帽をコーディネートに取り入れるのもとっても素敵ですよね。
ぜひ手作りに挑戦したいと思う人は、次の動画を見てみてください。
手作りの仕方はニット以外にもいろいろとありますが、今回はとってもわかりやすい手作りベレー帽の作り方が話題の動画を紹介します。

こちらの手作りベレー帽の動画を見て、ぜひ一度手作りベレー帽に挑戦してみてください♡
ニットと聞くと秋冬のイメージがあるかも知れませんが、毛糸の種類を変えてサマーニット用の毛糸で手作りをしたらしっかりと春夏対応のニット帽を手作りすることができます。
既成のベレー帽じゃ物足りない、自分のお気に入りデザインのベレー帽が見つからない…なんて人は、ぜひ手作りに挑戦してみてください♡

ベレー帽のコーデ特集♡

では、ここからは実際にベレー帽をコーディネートに取り入れているおしゃれな皆さんのファッションを覗いてみたいと思います。
春夏秋冬それぞれのコーディネートを季節ごとに紹介していきますので、ぜひかぶり方や選び方の参考にしてください。
季節ごとに色やかぶり方、帽子の選び方が少しずつ違うので、そこも参考にしてくださいね。

ベレー帽と一言で言っても、素材やかぶり方、色使いなどを考えると、春夏秋冬どの季節にもぴったりと似合うコーディネートのアイテムになります。
ベレー帽を取り入れたコーディネートに挑戦するときは、その季節にあった素材感も重視して選ぶようにしてみてくださいね。
これから紹介する実際のコーディネート例では、そういった素材なども上手に取り入れられていますので、その点にもぜひ注目していただければと思います。
それでは、皆さんのおしゃれなベレー帽コーディネートをご覧ください♡

ベレー帽コーデ ~春編~

まずは、春夏秋冬の春から紹介していきます。
春にベレー帽を使うなら、どんな感じのコーディネートになるのでしょうか。
実際に春のコーディネートにベレー帽を取り入れている人のかぶり方や、ベレー帽のデザインの選び方を見てみましょう。
春はあったかくなってきて、帽子を脱ぎたくなる季節ですが、意外とベレー帽を合わせるとおしゃれで映えるコーディネートがたくさん♪

春はお花見やバーベキューなど、外で活動するイベントが多い季節ですから、髪の毛や頭皮の日焼け対策にベレー帽をかぶるのもGOODですよ。
実際に、皆さんどのように春のファッションとベレー帽を合わせているのか見ていきましょう♪


◆関連記事:キャップのお手入れ方法はこちら!

キャップの洗い方は?帽子が型崩れしない洗濯方法を教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
キャップの洗い方は?帽子が型崩れしない洗濯方法を教えます! | Lovely[ラブリー]
キャップは汚れても縮んだり、型崩れする可能性があるので洗濯機では洗えません。また、手洗いによる洗い方でもキャップを痛める可能性があります。では、キャップはどのような洗い方をすれば良いのでしょうか?また、キャップを洗濯機で洗う方法はないのでしょうか?

【春】ベレー帽コーデ①白ブラウス×ベレー帽

次のページ

【春】ベレー帽コーデ②ロールアップジーンズ×ベレー帽

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely