アラサーファッションコーデ特集!痛くならないためのポイントは?

アラサーファッションコーデ特集!痛くならないためのポイントは?

アラサーになると、どんなファッションを取り入れるのがいいでしょうか。
まだまだおしゃれは楽しみたいけれど、若作りしすぎて痛いと思われるのも嫌ですよね。
今回は、おしゃれなアラサーファッションを集めてみました。
ぜひ、コーディネートの参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.アラサーファッションはどうすれば痛くならない?
  2. 2.アラサーファッションの痛くならないポイント①露出を減らす
  3. 3.アラサーファッションの痛くならないポイント②色使いに注意
  4. 4.アラサーファッションの痛くならないポイント③幼いのはNG
  5. 5.アラサーが服を買うならネット通販が気軽でオススメ!
  6. 6.アラサーにおすすめのレディースブランドは?
  7. 7.アラサーにおすすめのレディースブランド①ZARA
  8. 8.アラサーにおすすめのレディースブランド②23区
  9. 9.プチプラファッションもアラサーファッションにGOOD♡
  10. 10.アラサーファッションコーデを大公開♡
  11. 11.アラサーファッションコーデ①グレー×黒で落ち着いた印象に♡
  12. 12.アラサーファッションコーデ②モコモコも上品なデザインで♡
  13. 13.アラサーファッションコーデ③ロングガウチョで大人可愛い♡
  14. 14.アラサーファッションコーデ④美シルエットでスタイル◎
  15. 15.アラサーファッションコーデ⑤ヌーディーカラーで大人の女性♡
  16. 16.アラサーファッションコーデ⑥上品なパープルに挑戦♡
  17. 17.アラサーファッションコーデ⑦ミモレ丈スカートは技あり♡
  18. 18.アラサーファッションコーデ⑧キャメルカラーを取り入れよう♡
  19. 19.アラサーファッションコーデ⑨アラサーコーデにもジーンズを♡
  20. 20.アラサーファッションコーデ⑩アラサーコーデにも甘さを+♡
  21. 21.アラサーファッションを楽しんで素敵な大人の女性になろう♡

アラサーファッションはどうすれば痛くならない?

アラサーって、本当に微妙な年齢ですよね。
20代の女性というと、オシャレしたい真っ盛りで、いろんなレディースブランドの服を集めて、夏にはちょっと露出したりなんかして。
でも、まだ20代でも28,29歳ともなってくると、アラサーとして自覚をしていないと「アラサーなのにアのコーディネートは痛い」なんて周りから言われてしまいかねません。
特に、仕事の服装はオフィスカジュアルのままあまり変わらないかもしれませんが、普段のカジュアルファッションに変化を持たせなければいけない時期になってきています。

そんなアラサー女子たちを悩ませるのが、やっぱりどんなコーディネートをしたら周りから「痛い」と思われずに済むのか、ということ。
どんなに若い時にはおしゃれでトレンドだといわれていたレディースブランドの服でも、アラサーになってまだ来ていると「痛い」なんて年齢が進んだだけで途端に周りの見る目が変わることも。
では、どうしたら周りから痛いと思われずに、年齢相応のレディースコーディネートを楽しむことができるのでしょうか。
まずはアラサーファッションが痛い印象にならないためのポイントを紹介していきます。

アラサーファッションの痛くならないポイント①露出を減らす

アラサーファッションが痛くならないポイントとして、まずは露出を減らすということが挙げられます。
20代半ばくらいまでの若い時には、夏には短パンを履いたり、冬でも素足にミニスカートを履いたりなんてことも平気でしていたかと思います。
20代のレディースカジュアルコーディネートで短パンはかなり使える優秀なアイテムですよね。
でも、素足に短パンや、素足にミニスカはアラサーになったら止めましょう。

たとえスタイルが良かったとしても、20代半ばのころと変わらないとしても、アラサーというだけで露出しているのを痛い目で見てくる人は多くいます。
やはりアラサーとなると露出を今まで通りの感覚でいてしまうと、痛いアラサーコーディネートとして認定されてしまうので注意しましょう。

アラサーファッションの痛くならないポイント②色使いに注意

アラサーファッションが痛くならないポイントとして次に、色遣いに注意するということです。
若い時には、ビビットカラーや奇抜な色のカジュアルコーディネートもよくしていたと思います。
でも、アラサーになったら色遣いに気を付けないと、周りから「いつまでそんな格好をしているの?」と痛い目で見られてしまうことになります。
ビビットカラーや奇抜な色使いなどはアラサーになったら避けるようにすることをおすすめします。

アラサーになっても痛いと思われないようにするには、今まで派手なカジュアルコーディネートをしていた人でも、黒や白などのモノトーンコーデを取り入れたり、ピンクなどのカラーを使うにしても、スモーキーなカラーにかえるなど工夫してみましょう。
この後紹介する実際のコーディネートを見て、大人カジュアルの色使いを参考にしてくださいね。

アラサーファッションの痛くならないポイント③幼いのはNG

20代半ばまでは、プリントTシャツやフリルのついたカジュアルコーディネートを楽しんでいた人も多いと思います。
でも、アラサーになるとプリントTシャツやフリルが多すぎるのはさすがにNG。
若い時には、プリントTシャツがとっても可愛い♡と思っていた人もいるとは思いますが、アラサーになると少しずつ卒業していくようにしましょう。

また、フリルやレースがたくさんついているものなど、あまりにもデザインがメルヘンすぎるものもアラサーになったら避けるようにしましょう。
いわゆる、妹系ファッションというようなカジュアルコーディネートは20代半ばくらいまでにしておくほうがベター。
アラサーになってそういったコーディネートをしていたら、人によっては「あの人痛い」と思われてしまうことも。
上品なフリルなどはアラサーでも全然痛いと思われませんが、フランス人形のようなフリルやリボンなどがたくさんついたカジュアルコーディネートは痛いと思われかねませんので注意しましょう。


◆関連記事:こんな行動、していませんか?

次のページ

アラサーが服を買うならネット通販が気軽でオススメ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely