シャイな男性の脈ありサインまとめ!好きな人に取る態度とは?

シャイな男性の脈ありサインまとめ!好きな人に取る態度とは?

恥ずかしがりで女性と話をするのが苦手なシャイな男性。シャイな男性は好きな人に対して好意を前面に押し出すことがあまりないため、脈ありなのかどうかよく分からないこともありますよね。当記事ではシャイな男性が好きな人に見せる色々な脈ありサインについてまとめました!

記事の目次

  1. 1.シャイな男性が好きな女性必見!シャイな男性の特徴とは?
  2. 2.シャイな男性の性格や特徴(1)女性と話すのが苦手
  3. 3.シャイな男性の性格や特徴(2)注目されることが苦手
  4. 4.シャイな男性の性格や特徴(3)タメ口で話せない
  5. 5.シャイな男性の性格や特徴(4)華やかな場所が苦手
  6. 6.シャイな男性の性格や特徴(5)同性の友達が多い
  7. 7.要チェック!シャイな男性が見せる脈ありサイン7選!
  8. 8.シャイな男性の脈ありサイン(1)よく目が合う
  9. 9.シャイな男性の脈ありサイン(2)気付けばすぐ近くにいる
  10. 10.シャイな男性の脈ありサイン(3)困っている時に助けてくれる
  11. 11.シャイな男性の脈ありサイン(4)メールやラインでは饒舌
  12. 12.シャイな男性の脈ありサイン(5)誘いを断らない
  13. 13.シャイな男性の脈ありサイン(6)髪型などの変化にすぐ気付く
  14. 14.シャイな男性の脈ありサイン(7)共感してくれることが多い
  15. 15.シャイな男性の魅力とは?普通の男性とはどこが違うの?
  16. 16.シャイな男性の魅力(1)真面目である
  17. 17.シャイな男性の魅力(2)一途である
  18. 18.シャイな男性の魅力(3)女性を大切にしてくれる
  19. 19.シャイな男性の魅力(4)聞き上手である
  20. 20.シャイな男性の魅力(5)ロマンチストである
  21. 21.まとめ

シャイな男性が好きな女性必見!シャイな男性の特徴とは?

女性に対してあまり免疫が無さそうなシャイな男性。ぐいぐい迫ってくる肉食系の男性に比べて、シャイな男性は女性に対して非常に控えめで可愛らしい印象を持つ女性も多いのではないでしょうか?

しかしながらシャイな男性は女性に好意を持っても自分から積極的に行動するということがあまり無いため、女性としてはシャイな男性の気持ちが自分に向いているのか分からず、告白しても良いものかどうか不安になることもありますよね。

シャイな男性は恋愛に対してとても消極的です。自分から女性に好意の気持ちを示すことに抵抗を感じていると同時に、女性からグイグイ迫られるのも苦手なため、恋愛のチャンスがあってもなかなか恋が実らないこともよくあります。

ここではまずシャイな男性の性格や特徴などについてまとめてみましたので、シャイな男性に好意を抱いている女性はぜひチェックしてみてくださいね!

■参考記事:シャイな男性を好きになったら…、コチラも参照♪

シャイボーイな男性の特徴や恋愛行動!付き合うにはどうする? | Lovely[ラブリー]のイメージ
シャイボーイな男性の特徴や恋愛行動!付き合うにはどうする? | Lovely[ラブリー]
シャイボーイを好きになってしまったらどうしたらいいの?まずは、シャイボーイな男性の心理の特徴や、恋愛行動について学びましょう。そして、シャイボーイの脈ありサインや、告白の仕方、さらにはお付き合いが上手くいく方法についても、まとめてみました。必見ですよ!
シャイな人の心理・特徴とは?好きになったらどうする? | Lovely[ラブリー]のイメージ
シャイな人の心理・特徴とは?好きになったらどうする? | Lovely[ラブリー]
シャイな人を好きになってしまった!そんなあなたにぜひ見て欲しいです。シャイという心理にはどのような特徴があるのか、シャイな男性の好意のサイン、シャイな人を好きになった時の注意点や、シャイを克服したい人に向けてのメッセージなども掲載中です。

シャイな男性の性格や特徴(1)女性と話すのが苦手

シャイな男性の性格や特徴の1つめは、人と話すのが苦手だということです。

シャイな人は大勢で喋っている時はその時間を楽しむことが出来るのですが、女性と2人きりになると途端に口数が少なくなってしまうことがあります。

シャイな男性は女性と2人きりになると、自分が話をしてもどうせ面白くないだろうと考えてしまったり、自分が話をして女性に警戒心を持たれてしまったらどうしようと考えてしまい、思わず無口になってしまいます。

シャイな男性は女性と2人きりになると、その微妙な沈黙が苦痛で仕方ありません。女性が退屈していると感じるとますますプレッシャーを感じて言葉数が少なくなってしまうこともあり、楽しい会話を続けるためには女性から話を振ってあげる必要があるでしょう。

シャイな男性は無言でも怒っているわけではありません。ただとまどっているだけのことが多いので、女性もひるまずに少しずつ話しかけてみると良いですね。

シャイな男性の性格や特徴(2)注目されることが苦手

シャイな男性の性格や特徴の2つめは、注目されることが苦手だということです。

シャイな男性は会話の中で自分に周囲の人の注目が集まるのがとても苦手です。視線恐怖症という症状がありますが、シャイな男性は人から見つめられたり色々と質問されたりすると反射的に目を逸らしてしまいます。

そのため女性から男性に対してプライベートな質問を何度も繰り返したり必要以上に距離を縮めてしまうと、途端に女性との間に見えない壁を作ってしまうことがあります。

シャイな男性に話しかける時は正面から大きな声で名前を呼んだりせずに、自然にそばへ寄って隣に並んで話しかけてみるのがオススメです。

この方法であれば真正面から目と目が合うことがないため、シャイな男性もそこまで緊張や圧迫感を感じることがありません。会話もいつもよりも少し長続きするかもしれませんよ。

シャイな男性の性格や特徴(3)タメ口で話せない

シャイな男性の性格や特徴の3つめは、タメ口で話せないことです。

シャイな男性は他人とどう距離を縮めていけば良いか分からないという大きな心理的な特徴があり、顔見知りから友人になったとしても敬語が崩せずタメ口で話すタイミングが掴めない人がたくさんいます。

そのためいつまでたっても態度が堅苦しく、女性に好意を抱いていても恋愛に発展させることが出来ないこともよくあります。

次のページ

シャイな男性の性格や特徴(4)華やかな場所が苦手

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely