イライラした時の対処法17選!これでイライラを解消しよう!

イライラした時の対処法17選!これでイライラを解消しよう!

日常生活の中には、嬉しいことや幸せなことももちろんありますが、思い通りに行かなくてイライラとしてしまうこともありますよね。このようなイライラした時には、溜め込まないよう対処法を知っておくのが大切。今回は、イライラした時の17の対処法をご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.イライラした時の対処法が知りたい!
  2. 2.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法①
  3. 3.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法②
  4. 4.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法③
  5. 5.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法④
  6. 6.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑤
  7. 7.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑥
  8. 8.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑦
  9. 9.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑧
  10. 10.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑨
  11. 11.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑩
  12. 12.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑪
  13. 13.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑫
  14. 14.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑬
  15. 15.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑭
  16. 16.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑮
  17. 17.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑯
  18. 18.スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑰
  19. 19.イライラした時の対処法や解消法、まとめ

イライラした時の対処法が知りたい!

毎日の仕事や、仕事に行くまでの通勤でのストレス。彼氏や旦那、友達などの人間関係でのストレスなどなど、私たちの生きる現代の生活には何かとストレスが付き物ですよね。

ストレスは感じないに越したことはありませんが、そうは言ってもストレスを一切感じずに現代の生活を過ごして行くのは難しいと言えるでしょう。

そんなストレス社会を生き抜いて行くためには、ストレスを感じないようにする事に加えて、ストレスへの対処法や解消法を身につけていかなければなりません!

ストレスはどれだけ避けようと思っても避けられないものです。

ですから、せめて感じてしまったそのストレスをなるべく早く解消するための対処法というのは、是非知っておきたいところですよね。

今回は、日常生活の中で感じてしまったストレスを、できるだけ早く取り除くための対処法やストレスの解消方法をご紹介していきたいと思います。

毎日の生活にちょっとプラスするだけでストレス対策への効果が期待できる習慣や、ストレスに効果的な楽曲や食べ物など、幅広い視点からストレスへの対処法ご提案していきますので、最近ストレスを溜め込んでしまっているな…と感じる方は是非参考にしてみて下さいね!

スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法①

【太陽の光を浴びる】

ストレスを感じてイライラした時に効果的な対処法として、太陽の光を浴びるという方法があります。

これは、イライラした時にその都度実践出来る方法ではありませんが、最近イライラしているな…と感じる時期には日頃から出来るだけ太陽の光を浴びる習慣をつけておくと良いでしょう。

朝起きてから、ベランダに出て太陽の光を浴びながらぐーっと背伸びをすると気持ち良いですよ!

太陽の光を浴びることで、『セトロニン』という成分が分泌されるのですが、そのセトロニンというのは”幸せホルモン”とも言われているのです。

このセトロニンによって、ストレスを軽減してくれる効果が期待できます。

彼氏とうまく行かない時や、仕事が煮詰まっている時。

毎朝の習慣として、太陽の光を浴びるというのを意識してみて下さいね!

スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法②

【軽い運動を取り入れる】

イライラした時というのは、気持ちがマイナス志向に走ってしまいがちです。

自分にとって悪いことばかりがイメージとして浮かび上がってきたり、いつも気にならないようなことでクヨクヨとしてしまったり、自分を取り巻く全てが悪循環になってしまうことがあります。

そんな状況を脱するには、運動をするのがおすすめです!

運動をすることで、気持ちが前向きになるという効果があります。

これはイライラした時以外にも、彼氏や旦那と喧嘩してしまった時などに気持ちをスッキリさせたいという場合などにもおすすめな習慣です。

この運動は、激しいものでなくて構いません!無理せず軽く汗を流せるくらいのランニングだったり、ウォーキングなんかでも良いでしょう。

気持ちがスッキリすると、新たなひらめきも生まれる可能性がありますから、仕事が煮詰まった時などにも良いかもしれませんね。

空いた時間を見つけて、ちょっと運動するという習慣をつけてみて下さい。

スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法③

【ヨガやストレッチをする】

先ほど、軽い運動を行うという方法をご紹介したのですが、運動が苦手な人が無理して出来ない運動に取り組むことで、かえってそれがストレスに感じてしまう可能性もあります。

そのような場合は、家で簡単に出来るストレッチ、または簡単なヨガなどを行うのも効果的です!

ストレッチやヨガにはリラックス効果がありますから、穏やかな気持ちになることが出来ます。

彼氏や旦那に最近強く当たってしまうなと感じた時などには、このようなストレッチやヨガを習慣化させてみると良いでしょう。

ストレッチを行うタイミングは、体が温まっているお風呂上がり。ヨガは朝に行うのが効果的です!

あまり体に負荷をかけ過ぎないよう、無理せずゆっくりと行うのが大切なポイントです。

スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法④

【洋楽やインストルメンタル系の曲を聴く】

イライラした時には、自分の好きな楽曲を聴くという方が多くいるかと思います。

しかし、イライラした時はどのような楽曲を聴けば良いのかわからないという方もいるかもしれませんね。

イライラした時に聴く楽曲に迷ったときには、洋楽やインストルメンタル系の曲(歌詞の無い曲)を聴いてみると良いでしょう!

次のページ

スピリチュアル!イライラした時の対処法や解消法⑤

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely