バツイチ子持ち男性と結婚・恋愛するメリット9選と注意点!

バツイチ子持ち男性と結婚・恋愛するメリット9選と注意点!

バツイチ子持ち男性とのお付き合いってそれだけでもハードルが高そうだけど、付き合ったとしてバツイチ子持ち男性との結婚はアリ?それともナシ?今回はバツイチ子持ち男性との結婚のメリットと幸せになる付き合い方を解説します。バツイチ子持ち男性とはこう恋愛する!

記事の目次

  1. 1.バツイチ子持ち男性との恋愛と結婚
  2. 2.【バツイチ子持ち男性】恋愛するメリットとは?
  3. 3.【バツイチ子持ち男性】メリット①寛容
  4. 4.【バツイチ子持ち男性】メリット②拘束しない
  5. 5.【バツイチ子持ち男性】メリット③些細な事でも喜んでくれる
  6. 6.【バツイチ子持ち男性】メリット④相談にのってくれる
  7. 7.【バツイチ子持ち男性】メリット⑤子ども慣れしている
  8. 8.【バツイチ子持ち男性】メリット⑥すぐ謝る
  9. 9.【バツイチ子持ち男性】メリット⑦彼女への要求が少ない
  10. 10.【バツイチ子持ち男性】メリット⑧自分の短所に気づいている
  11. 11.【バツイチ子持ち男性】メリット⑨男性の親が優しい!
  12. 12.【バツイチ子持ち男性】結婚を考えるなら確認したい事
  13. 13.【バツイチ子持ち男性】確認事項①子供の親権
  14. 14.【バツイチ子持ち男性】確認事項②子供の養育費
  15. 15.【バツイチ子持ち男性】確認事項③子供との面会
  16. 16.【バツイチ子持ち男性】確認事項④離婚理由
  17. 17.【バツイチ子持ち男性】確認事項⑤今後子供を作る意志は?
  18. 18.【バツイチ子持ち男性】前妻と連絡を取り合う夫を許せるか?
  19. 19.【バツイチ子持ち男性】子供に会わせてもらえるか?
  20. 20.【バツイチ子持ち男性】子供優先が前提だと考えよう

バツイチ子持ち男性との恋愛と結婚

女性が結婚に焦りだすのは30代を過ぎたころから。
周りはどんどん結婚していくし、どうにも取り残された感が否めません。
もちろん、今は今で楽しいし、そんなに結婚っていう意識に縛られたくはないという心理ではいるけど、周りを見渡すとつい焦ってしまう自分。

そんな自分と格闘し始めるのが30代です。

30代過ぎたころから焦って結婚相手を探そうとしても、結構素敵な人は誰かに取られているもの。
残っている男性はなんだかクセがありそうな人ばかり...という現象が起こってくるのもアリがちな話です。

そこで、素敵な人だけど、バツイチ...という選択肢にも目を向けてみましょう。

今回はバツイチ子持ち男性との恋愛と結婚について話をしていきたいと思います。
バツイチ子持ち男性との恋愛はありか?結婚は?
そしてバツイチ子持ち男性との後悔しない付き合い方を伝授します。

【バツイチ子持ち男性】恋愛するメリットとは?

バツイチ子持ち男性と恋愛するとなるとどうしてもマイナスのイメージが先立ってしまいますが、バツイチ子持ち男性だからこそ恋愛するメリットも存在します。

まずはバツイチ子持ち男性のネガティブな側面ではなく、バツイチ子持ち男性とならこんな幸せな恋愛ができるというところを見ていきましょう。

【バツイチ子持ち男性】メリット①寛容

バツイチ子持ち男性はバツがない男性に比べて寛容だというメリットがあります。
どのような理由にしろ離婚は一筋縄ではいきません。
後悔はもちろんの事、離婚には大変な労力と精神力を必要とし、例え円満離婚だとしても手続きだけを考えても面倒くさいものです。

離婚してよかった...

という心理になっている人もいるでしょうが、やはり次は失敗したくない!という心理が強く現れます。
そして離婚の手続きをしている間
「どうしてこうなったんだろう」
と後悔と反省もするでしょう。

バツイチ子持ち男性は離婚を経て多かれ少なかれ反省をし、一皮むけている男性が多いのです。
次に恋愛するときは本当に幸せになりたい、そしてお互い幸せでいたい...という心理が前面に出るので寛容になる傾向が。

昔は洗濯物のたたみ方一つでイライラしてたものが、そんな些細な事はどうでもよくなる。
それよりも幸せっていうのは別のところにあると理解しているのです。
だからバツイチ子持ち男性は妻に対して求めていたものがハードルがぐっと下がって、離婚後の恋愛ではもっと女性に心理的にも優しくなれるようです。

【バツイチ子持ち男性】メリット②拘束しない

バツイチ子持ち男性は、離婚してもしも子供を引き取っているのであれば自分自身そんなに遊ぶ時間がありません。
また子供を引き取っていないとしても、自分でもやっと自由になれた解放感から人を束縛することもあまりせず、彼女の時間をあまり拘束することはしないでしょう。

ある程度好きな事をさせてもらえるので、バツイチ子持ち男性との付き合い方はとっても楽。
特に前彼が束縛タイプで心理的にとても消耗した...という女性なら、バツイチ子持ち男性との付き合い方はホッと息がつけるものになるのではないでしょうか?


◆関連記事:メリットだけじゃない?

【バツイチ子持ち男性】メリット③些細な事でも喜んでくれる

バツイチ子持ち男性と恋愛するメリットは「些細な事でも喜んでくれる」こと。
離婚に至るまで元妻から心無い事を言われたり、険悪なムードで男性もイライラした事があるでしょう。
子供に会えない寂しさから離婚を後悔して荒れる時期もあるでしょうし、引き取っている場合、大変な男手一つの子育ての中で彼女はまさに心のオアシスとなるでしょう。
ホッと一息つける場所になるのです。

だからバツのない男性に比べて些細な事でも喜んでくれるのがバツイチ子持ち男性。
バツイチ子持ち男と付き合ってくれる素敵な女性。
最初から入口がそうなので、付き合っていると

「え?こんな事でこんなに喜んでくれるの?」

と女性側も嬉しくなることが多いかもしれません。
バツイチ子持ち男性に話を聞くと、「バツあり、しかも子供までいる自分と付き合ってくれるんですよ?それは大切にしなきゃ」という答えがよく返ってきます。
調子に乗ったモテる結婚適齢期の男たちよりよっぽど幸せになれるのがバツイチ子持ち男性なのです。

次のページ

【バツイチ子持ち男性】メリット④相談にのってくれる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely