「消えたい」「いなくなりたい」と思う心理の対処法まとめ!

「消えたい」「いなくなりたい」と思う心理の対処法まとめ!

消えたい、いなくなりたいと感じるときは、自信がありません。
自分自身を見失っているから、精神的に不安定になっています。
いなくなりたい、消えたいなどと思っている時は、誰かに相談して助けてもらうべきです。
自信を取り戻すために、暮らし方を変えましょう。

記事の目次

  1. 1.いなくなりたい、消えたいと思ってしまう心理とは?
  2. 2.孤独感から、いなくなりたい、消えたいと感じる場合
  3. 3.いなくなりたい、消えたい思いは自殺願望
  4. 4.いなくなりたい、消えたい願望は、現実逃避
  5. 5.いなくなりたい、消えたいは、悪魔のささやき
  6. 6.いなくなりたい、消えたいと感じるのは過剰なストレス
  7. 7.いなくなりたい、消えたいと考える時
  8. 8.いなくなりたい、消えたい気持ちは、自信喪失感から
  9. 9.いなくなりたい、消えたいと思う時は、運勢の低下?!
  10. 10.いなくなりたい、消えたいと願う時の対策 4選 明るい未来へ
  11. 11.いなくなりたい、消えたいと願う時の対策① 精神科で受診
  12. 12.いなくなりたい、消えたいと願う時の対策② 知人や家族に相談
  13. 13.いなくなりたい、消えたいと願う時の対策③ 暮らしのリズム
  14. 14.いなくなりたい、消えたいと願う時の対策④ リラックス
  15. 15.いなくなりたい、消えたいと思う原因が、理解できましたか?

いなくなりたい、消えたいと思ってしまう心理とは?

人は、一生懸命働いてストレスをためたり、誰かを思うあまりに傷ついたり、自分に対して自己嫌悪になったりすると、精神的に疲れます。
精神が弱ると、ネガティブな考え方をして、死にたい、消えたい、このまま生きていたくないと思ってしまいます。
誰でも、不安になる事や心配なことがあります。
自分一人が悲しんでいるわけでない、苦しんでいる人が世界にたくさんいることを理解しても、自分自身が生きていくための気力を失うと、「死にたい」や「消えたい」と願ってしまうのです。

「いなくなりたい」や「消えたい」と感じる心理は、とても複雑です。
心が悲しみに満ちているのかもしれません。
心が誰かに助けを求めている時に、頼れる人に相談をすると精神的にも心理的にも希望が芽生えるでしょう。

心が不安定な時は、精神的に弱っている時です。
逃げ場のない思いが、自分を追い詰めているのでしょう。
この場から消えたい、いなくなりたいと思う心理は、孤独で愛情に飢えています。

疲れ果てた心理

精神的に疲れた時は、自分自身でも気づくでしょう。
いつでも、助けてくれる人がそばにいると、その人に相談したり感謝できるから、死にたい、消えたい気持ちが失せます。
疲れた心理状態を癒してくれる人が必要です。
そばに助けてくれる人がいないときは、対策として自分自身で頑張る気力を取り戻すしかありませんね。
心理的に疲れを取り除きたいなら、やりたいことをするべきです。
我慢や辛抱をしないで、気持ちをすっきりさせましょう。

■参考記事:心が疲れた時の対処法、コチラも参照!

心が疲れた時の対処法11選!心をしっかりケアしよう | Lovely[ラブリー]のイメージ
心が疲れた時の対処法11選!心をしっかりケアしよう | Lovely[ラブリー]
心が疲れた時って、今まで頑張っていたことが、どうもがいてもパワーが出せる状態ではなくなってしまいます。このままなわけにはいかない…と焦っても、同じようには動けないなら、何かを変える必要があるかも?そこで、心が疲れた時の心のケア方法を考えてみました。

孤独感から、いなくなりたい、消えたいと感じる場合

恋人と破局したり、友人と仲が悪くなったりするだけで、人は心に大きなダメージを受けます。
信じている人から裏切られると、必ずショックを受けて悲しくなるでしょう。

悲しみが、「いなくなりたい」や「消えたい」と思い込ますのでしょうか?
突然、恋人や友人から無視されて一人っきりになると孤独です。

ポジティブに生きる人は、簡単に新しい恋や仲間を見つけようとするでしょう。
だから、簡単に死にたいとか消えたいとは思わないです。

人に言えない悩みを抱えていたり、難病や大病を患って孤独感を感じる人は死にたいと考えるでしょうか?
人は、簡単に消えたいやいなくなりたいと考えないのが普通です。
希望や目標を失ってしまい、生きるすべが無くなると死にたくなるかもしれません。
孤独でも、仕事や趣味に没頭する人は強い精神力で生き抜きます。

孤独が、死にたくなる理由になるでしょうか?
大失敗をして、この場からいなくなりたいと思う事があっても死を意識しないでしょう。
誰にもかばってもらわなくて、一人で大丈夫な人は少ないはずです。
孤独になると、とても苦しい精神状態になる事が考えられます。

リラックスする方法

精神をリラックスさせる方法は、音楽鑑賞や読書、レジャー、スポーツなどの対策があります。
ヨガやセラピーも、精神を統一させるために効果的な方法です。
死にたい、消えたい気持ちに、打ち勝つには行動を起こしましょう。

活発な行動をとる対策は、自信もついてリラックスできる精神状態になります。
スポーツやレジャーで、汗をかいて何も考えないで楽しむ方法が、気持ちの切り替えに効果的です。

いなくなりたい、消えたい思いは自殺願望

いなくなりたい、消えたいと思ってしまったときは、本当に死ぬことを意識するのでしょうか。
気軽に死にたいと感じる人はいません。
深く傷ついた心でどうしようもなく悲しい時に、死にたいや消えたい、この世界からいなくなりたいと考えます。

死にたい、消えたいという思いが強まって、自殺を考えるようになります。
頻繁に死ぬことやこの世界からいなくなりたいということを考える人は、危険サインが出ていると考えたほうがいいです。
自殺願望の始まりやきっかけは、死にたいや消えたい、この世からいなくなりたいと強く感じる事です。

次のページ

いなくなりたい、消えたい願望は、現実逃避

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely