恋に恋してる人の特徴9選!あなたは本物の恋をできていないかも?

恋に恋してる人の特徴9選!あなたは本物の恋をできていないかも?

恋に恋してる人っていますよね。
現実をいつまでも見ないで、恋に恋してる状態であることにも気が付いていない女性。
そんな女性を、周りは痛い目でみているかも?
今回は、恋に恋してる女性の特徴を紹介していきます。
当てはまらないかチェックしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.恋に恋してる女子急増中?!あなたは大丈夫?
  2. 2.恋に恋してる女子の特徴とは?
  3. 3.恋に恋してる女子の特徴①理想が高い
  4. 4.恋に恋してる女子の特徴②欠点のない男がいると思ってる
  5. 5.恋に恋してる女子の特徴③運命の出会いを信じてる
  6. 6.恋に恋してる女子の特徴④言わなくても女心が伝わると思ってる
  7. 7.恋に恋してる女子の特徴⑤彼に尽くす自分が大好き
  8. 8.恋に恋してる女子の特徴⑥熱しやすく冷めやすい
  9. 9.恋に恋してる女子の特徴⑦安定の恋はつまらない
  10. 10.恋に恋してる女子の特徴⑧SNSで幸せ自慢が過剰
  11. 11.恋に恋してる女子の特徴⑨刺激のためなら浮気も正当化
  12. 12.恋に恋してる女子が目覚める方法とは?
  13. 13.恋に恋してる女子が目覚める方法①友達の恋愛話を聞く
  14. 14.恋に恋してる女子が目覚める方法②適齢期には恋の刺激を諦める
  15. 15.恋に恋してる状態じゃ本当に恋愛はできない!

恋に恋してる女子急増中?!あなたは大丈夫?

今、草食系男子が増えているというということもあり、若者の恋愛離れが深刻化していますよね。
社会現象となっている晩婚化もその一環にすぎません。
では、どうしてこんなにみんな、恋愛下手になってしまったのでしょうか。
それは、草食系男子×恋に恋してる女子という最強のコンビが、恋を実らせない状況を作り上げているといえます。
一番の原因はそこにあるといっても過言ではありません。

そもそも、恋に恋してるとはどういう意味でしょうか?
「恋に恋してる」の意味としては、丁寧に言うと「恋している自分に酔っている」という意味で使われています。
一般的な恋という意味ではなく、本当に相手に恋をせず、恋をしている自分のことが大好き、そんな自分によっているという意味で使われます。
つまり、恋に恋してる状態というのは正直言っていい意味ではないんですよね。
友人から「あなた、恋に恋してるよ」なんて言われた人は、その意味をよく考えてみてください。
思い当たるところはありませんか?
今、若者の中でも恋に恋してる状態の女子が非常に増えてきているのが現状です。
恋に恋してる状態という意味を今一度よく考えて、ご自身に当てはまるところがないか、見てみてください。

恋に恋してる女子の特徴とは?

では、「恋に恋してる」という言葉の意味が分かったところで、恋に恋している女子の特徴を見てみましょう。
恋に恋してる状態の女性たちは、一体どんな心理状態に陥っているのでしょうか?
そして、その行動パターンにはどんな特徴があるのでしょうか?
恋に恋してる状態=彼氏がいないというわけでもないので、彼氏持ちのあなたも他人ごとではありません。

まずは、恋に恋してる状態の女性にどんな特徴があるのか、その特徴を紹介していきます。
自分自身が恋に恋してる状態になっていないか、これから紹介する特徴と照らし合わせてみてくださいね。
彼氏がいる方も、「いつも彼氏と長続きしない」とか「彼氏がいるけれどつまらない」「彼氏がいるけれど浮気したい」なんて思っちゃう人は要注意。
彼氏がいる人も、恋に恋してる女子の特徴を見てみてくださいね。

恋に恋してる女子の特徴①理想が高い

恋に恋してる女子の特徴として、まず第一に理想が高いということが挙げられます。
自分のレベルはどうであれ、そこは棚に上げておいて「男はこうじゃなきゃ!」というような理想をしっかり持っていて、それにちょっとでも当てはまらない男性はシャットアウトしてしまうのです。

「彼氏にする男性はこうじゃなきゃ♡」とか「彼氏ができたらこんなことしてほしい♡」なんて考えすぎて、どんどんと相手に求める理想が高くなり、結局そんな男性に当てはまる人はどこにもおらず、取り残されてしまうパターンです。

■参考記事:理想が高くて彼氏ができない…、コチラも参照!

恋に恋してる女子の特徴②欠点のない男がいると思ってる

恋に恋してる女子の特徴として次に、「欠点のない男がいると思っている」ということが挙げられます。
これは、たいていの恋に恋してる女性は認めません。
でも、よくよく話を聞いていると、妥協点を持っていないという意味で、欠点のない男が存在すると思っているということです。

「低収入は嫌」「低身長は嫌」「家庭を大事にしてくれなきゃ嫌」「プロポーズはこんな風にしてくれる人じゃなきゃ嫌」「長男は嫌」上げだしたらキリがないほど、出会う男性すべてにダメ出しをしていく女性っていませんか?
そういう人って、結局のところは男性の欠点や短所を認めることができず、結果的に欠点のない男性を求めているんです。
そんな状態では、彼氏になってくれる男性が見つかるわけもなく、恋に恋してるといわれても仕方がありませんね。

■参考記事:カップルで理想の身長差は?コチラも参照!

カップルの身長差!理想は何センチ!?シチュエーション別で解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルの身長差!理想は何センチ!?シチュエーション別で解説! | Lovely[ラブリー]
多くのカップルにとって、身長差があるかないかは気になるところですね。ところで、いちばんいい身長差って20cm?30cm?理想のカップルの身長差は、シチュエーションによって異なるようです。理想の身長差を、キスやハグなどのシチュエーション別に解説していきます!

次のページ

恋に恋してる女子の特徴③運命の出会いを信じてる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely