東京ディズニーシーの誕生日特典7選!これは嬉しい!

東京ディズニーシーで大切な人と大切な日を過ごしたい!ディズニーシーには誕生日特典がたくさんあるのをご存知ですか?ディズニーシーで誕生日に特別な思い出を作りたいという方必見!誕生日特典を活用すればもっと特別な日になるはず♡

東京ディズニーシーの誕生日特典7選!これは嬉しい!のイメージ

目次

  1. ディズニーシーで誕生日をお祝いしよう!
  2. ①バースデーシールをもらおう
  3. ②身に付けられるバースデーグッズ
  4. ③バースデーチケットを事前に送ろう
  5. ④写真撮影も特別になる!バースデーフォトサイン
  6. ⑤アトラクションでお祝い「ヴェネツィアン・ゴンドラ」
  7. ⑥ディズニーシーでお腹も心も満腹!レストランでお祝い
  8. ⑦ディズニーシーの余韻を楽しめる!ホテルでお祝い
  9. ディズニーシーで特別な誕生日を

ディズニーシーで誕生日をお祝いしよう!

東京ディズニーシーは、海をテーマにした大人気のテーマパークです。

たくさんの楽しいアトラクションやパレード、可愛いグッズやおいしいグルメ、その場にいるだけでも幸せになれる夢の国ですよね。特に誕生日などの記念日には、特別な日にしたくてディズニーシーに行くという方も多いと思います。

そこでディズニーシーで利用できる誕生日特典をまとめてみました。シールやグッズの特典からレストランやホテルでの誕生日特典まで。自分へのご褒美にも大切な人へのサプライズにも、誕生日特典を利用して、素敵な思い出を作りましょう。

①バースデーシールをもらおう

まずは最初にゲットしておきたいのが、バースデーシールです。

バースデーシールはキャストさんに「バースデーシールをください」と声をかけるだけで、無料でプレゼントしてもらえるのですが、これをつけてディズニーシーにいるだけで様々な誕生日サプライズが待っているのです…!

どこでもらえるの?

バースデーシールはディズニーシーのパーク内なら、基本的にどのキャストさんに声をかけてももらえるので、早くもらいたい方は入り口付近のキャストさんにもらいましょう。身分証明書もいらないので、その日に誕生日じゃなくてももらうことができます。

バースデーシールをなくしてしまった場合でも、思い出にたくさんほしい場合でも、何枚でも制限なくもらえます。

ちなみに普通なら名前だけ記入してもらう形になりますが、声をかけるキャストさんによっては、可愛いイラストやメッセージを描いてくれる場合があります。

特にホウキをもって掃除している「カストーディアル」というキャストさんは、バースデーシールを書く回数が多いキャストさんです。

バッグにたくさんカラーペンが入ってるキャストさんなら、高確率で可愛いバースデーシールにデコレーションしてくれますよ♪バースデーシールに可愛くデザインしてもらえたら、一生の思い出になりますね!

付けると何ができるの?

例えば、キャストさんから「お誕生日おめでとう」と声をかけてもらったり、キャラクターから祝福されたり、一部のレストランやアトラクションでもお祝いしてもらえます。

とにかく、たくさんの人からお祝いされますので、特別な誕生日になりそうですね!

お祝いしてほしいときは、バースデーシールを必ず見えやすい位置に貼りましょう。洋服の胸より上あたりにバースデーシールを貼ったり、被り物にはると見つけてもらいやすいです。


■参考記事:誕生日シールについてはコチラも参照!

ディズニーの誕生日シールの期間やもらい方!誰からもらうのがいい?

②身に付けられるバースデーグッズ

ディズニーシーではバースデーシールだけでなく、バースデーグッズも身に着けていると、キャストさんから「誕生日おめでとう」と声をかけてもらえたり、サプライズしてもらえます。

バースデーシールだけだと物足りないという方や絶対気づいてもらいたいという方は、バースデーグッズを身に着けるとよりアピールできますし、誕生日の思い出グッズがほしいときにもおすすめです。

View this post on Instagram

@miino01がシェアした投稿 -

バースデーグッズには、ミッキーのぬいぐるみバッジ(2200円)、バースデータオル(800円)、メダルのように首からかけられるバースデーロゼット(800円)の3種類のグッズがあります。

どのグッズも1年ごとに変わるデザインなので、その年にしか買えないレアグッズです。素敵な誕生日プレゼントになるので、バースデーグッズもぜひチェックしてみてください。

③バースデーチケットを事前に送ろう

ディズニーシーではオンライン予約限定で、バースデーデザインのチケットがゲットできます。誕生日の人だけの特別感のあるチケットになりますし、大切な人にサプライズでバースデーチケット送っても喜ばれるでしょう。

ちなみに大切な人に贈るギフト用のチケットなら、ギフトパスポートを使うのもおすすめです。これもオンライン限定になりますが、チケットの裏側にメッセージを印字することができるサービスで、直接渡さなくても、SNSやメールで送ることもできます。

チケットをプレゼントするだけでも喜ばれるとは思いますが、メッセージ入りのチケットをサプライズで渡されれば喜びは倍増すると思うので、ぜひ利用してみてください。

■参考記事:日付指定なしのチケットでは入れないことも?コチラも参照!

ディズニーチケットを日付指定なしで買うと入園できない日が?

④写真撮影も特別になる!バースデーフォトサイン

ディズニーシーにはカメラマンに写真を撮ってもらえる「ディズニースナップフォト」というサービスがあるのですが、バースデーシールを貼っている方は、ミッキーたちが誕生日をお祝いしている絵が描かれたバースデーフォトサインを持って写真撮影ができます。

ちなみにバースデーシールを持ってなくても、「バースデーフォトサインを持たせてください」といえば、持たせてくれます。誕生日のいい思い出になるので、ぜひ撮ってもらいましょう♪

⑤アトラクションでお祝い「ヴェネツィアン・ゴンドラ」

水の都ヴェネツィアをイメージしたパラッツォ・カナルと呼ばれるエリアをゴンドラに乗ってゆったり遊覧する、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」では、ゴンドリエが誕生日のゲストに向けてバースデーソングを歌ってくれます。

基本的には、願い事が叶う橋を通過した後くらいにイタリア語で、おなじみのバースデーソングを歌い始め、乗船しているゲストも手拍子で一緒にお祝いしてくれるんです。特別な誕生日になること間違いなしですね!

夜はパラッツォ・カナルがきれいにライトアップされて、ロマンチックな雰囲気になります。バースデーソングの後に、大切な人にサプライズで誕生日プレゼントをあげると、とても喜ばれそうですね♡

⑥ディズニーシーでお腹も心も満腹!レストランでお祝い

本格的なピッツァが楽しめる「リストランテ・ディ・カナレット」

ディズニーシーで誕生日を祝ってもらえるレストランの一つが、「リストランテ・ディ・カナレット」です。

8世紀のヴェネツィアで活躍した風景画家カナレットの名前から、名づけられたレストランで、カナレットの描いた風景画がたくさん飾られた、ロマンチックでおしゃれな内装が特徴的です。

このレストランでは、誕生日であることを伝えるか、シールを持っていれば、コース料理の最後のデザートにろうそくがたてられ「ハッピーバースデー」のチョコレートプレートをつけてもらえます。また誕生日の記念にミッキーのシールもプレゼントしてもらえますよ♪

パスタやピッツァなどイタリアンな美味しい料理が味わえるので、誕生日じゃなくてもおすすめのレストランです。とても人気のレストランなので予約必須ですが、ぜひ利用してみてください。


■参考記事:ディズニーシーで誕生日デートにおすすめのレストラン、コチラも参照♪

ディズニーシーのレストランで誕生日を祝うならここ!おすすめ9選!

ディズニーキャラクターと会える「ホライズンベイ・レストラン」

続いてのレストランは「ホライズンベイ・レストラン」です。ヨットクラブを改装して作ったレストランは、船の中のような内装で、ミッキー、ミニー、プルートのおなじみのディズニーキャラクターが会いに来てくれます。

予約なしでもホールの誕生日ケーキが準備可能!

ホライズンベイ・レストランでは、誕生日をお祝いするプランはありませんが、ホールケーキでお祝いする方が多いそうです。

注文の方法は、セットメニューのデザートで、『”ベリーハッピー”ラブリームースケーキ』を注文しましょう。ホールケーキはプラス1000円となりますが、可愛いホールケーキにバースデープレートもつけてもらえば、特別な誕生日になりますよ♡

さらにバースデーシールもつけていれば、キャラクターが気付いてお祝いしてくれるサプライズもあるかもしれません。キャラクターにもお祝いしてもらえば、子供も大人も忘れられない誕生日になりますね!

高級さとロマンを感じる「マゼランズ」

続いてはディズニーシーでもトップクラスの高級レストランといわれる「マゼランズ」です。マゼランズは大航海時代に活躍した探検家マゼランに敬意を表して名づけられたレストランです。

海の探検や天文学の発見を物語る装飾品に囲まれており、お店の中心にある大きな地球儀がシンボルとなっています。

マゼランズには通常の席の他に、隠し部屋があり、落ち着いた雰囲気の中で食事することも出来ます。

隠し部屋には、バースデーシールをつけていたり、カップルだと高確率で案内してもらえるそうですが、どういう基準で案内されるかはわかりません。「ワインセラーの部屋は空いてますか?」という合言葉で案内してもらえるという噂もあります。

隠し部屋に入るドキドキ感はサプライズにはピッタリですし、ぜひ試してみてください。

ちなみにここでもバースデーシールをつけていれば、デザートにバースデープレートを添えてお祝いしてくれるサプライズがあり、食事終わりには、メッセージ入りのミッキー柄のシールがプレゼントしてもらえます。

美味しいコース料理やワインなどのお酒も堪能できるので、大人な誕生日にピッタリのレストランですね!

まるで豪華客船!「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」

続いてのレストランは「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」です。アメリカンウォーターフロントに停泊中の豪華客船の3階1等客室専用エリアに、レストランはあります。

アールヌーボーの装飾が施された、本物の豪華客船のような高級感のある内装となっており、白を基調とした明るい雰囲気です。

デザートを誕生日仕様にしてくれる!

このレストランもバースデーシールをつけていれば、デザートにバースデープレートとローソクを立ててくれます。また、お祝いのメッセージとバースデーシールもプレゼントしてくれますよ。

オマールエビやローストビーフなど贅沢なコース料理も味わえるので、忘れられない誕生日になりそうですね。

⑦ディズニーシーの余韻を楽しめる!ホテルでお祝い

パークの絶景が一望できる「ホテルミラコスタ」

続いてはディズニーシーのホテルで誕生日をお祝いするプランを紹介します。まずはホテルミラコスタのお祝いプランです。

ホテルミラコスタでは、ルームサービスで誕生日や記念日をお祝いすることができます。

例えばバースデープレート付きのホールケーキや、ミッキーやミニーをイメージした可愛いラッピングの花束、ミッキーやミニーの花器が可愛いブリザーブドフラワー、シャンパン付きのオリジナルケーキなど、誕生日のサプライズプレゼントにピッタリのルームサービスが豊富にあります。

ルームサービスなら、大切な人の誕生日にこっそりルームサービスでプレゼントを予約しておいて、驚かせるということも出来ますし、ホテルの部屋なら自分で飾り付けもできます。

大切な人とゆっくり誕生日をお祝いしたいときは、ルームサービスもおすすめです。

ルームサービス以外も充実!

ちなみにホテルミラコスタでも、あらかじめ誕生日を知らせておけばバースデーシールをもらうことができます。

またバースデーシールの他に、ミッキーからのメッセージカードや電話でのサプライズ音声メッセージもプレゼントしてもらえるので、一生の思い出になりますよ!

ディズニーホテルならではの手厚いサービスは、ディズニー好きなら誰でも喜ばれること間違いなしですね♪

レストラン「オチェーアノ」で記念日お祝いプランを

ホテルミラコスタにある地中海レストラン「オチェーアノ」でも、誕生日をお祝いすることができます。

オチェーアノでは記念日をお祝いするプランがあり、オリジナルケーキやオリジナルグッズ、記念写真もセットでプレゼントしてもらえます。

ちなみにホテルミラコスタはディズニーシー内から直接ホテルに入ることができるのですが、宿泊客以外でもレストランが利用可能となっています。

地中海をメインにした豪華なコース料理やビュッフェと一緒に、特別なプランを利用して誕生日を素敵に演出してみましょう。

キャラクターに会える「ディズニーアンバサダーホテル」

ディズニーアンバサダーホテルにも誕生日のお祝いプランがあります。

ホテルミラコスタ同様、花束やケーキなどのルームサービスもありますが、ディズニーアンバサダーホテル限定で子供に喜ばれるオリジナルプレゼントボックスの注文も出来ます。

プレゼントボックスにはミッキーセットとミニーセットの2種類があり、お絵描きセットやリュック、ぬいぐるみなど、子供用のプレゼントがたくさん入っています。子供へのサプライズで喜ばれること間違いなしですね♪

特別な一日を演出したいなら「マイ・アニバーサリーストーリー」

さらにディズニーアンバサダーホテルには、「マイ・アニバーサリーストーリー」という、誕生日や記念日にピッタリのスペシャルプログラムが用意されています。

これはアンバサダーフロアのみ1日8組限定で、特別なコース料理が味わえるのですが、食事の最後にはミッキーとパフェ作りができるという夢のようなプログラムです。

マイ・アニバーサリーストーリーでは、ストーリーブックのページが1枚ずつ渡されて、物語に沿って料理が運ばれてきます。

最後のデザートはシェフ姿のミッキーと一緒にパフェ作りが始まり、パフェの中身はアイスやフルーツなどのトッピングを自分で選ぶことができます。完成したストーリーブックはミッキーとの記念写真入りで、持ち帰ることができますよ。

一生忘れられない思い出になること間違いなしの、誕生日プランですね!

ディズニーシーで特別な誕生日を

ディズニーシーには多くの誕生日特典があるので、バースデーシールをつけて1日ディズニーシーを回るだけで、楽しいことがたくさんありそうですね♪

自分の誕生日にはもちろん、友達や家族、恋人の誕生日にもディズニーシーを利用して、素敵な誕生日の思い出を作りましょう!

ディズニーシーについてもっと情報を知りたいアナタに!

東京ディズニーシーのレストラン・食事おすすめランキング35選!
東京ディズニーシーアトラクション人気ランキングTOP30!
ディズニーキャストのコスチューム35選!ランドもシーも!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ