彼女を諦めた?彼女諦め男子の原因と対策を解説!

彼女を諦めた?彼女諦め男子の原因と対策を解説!

世の男性の中には彼女をつくることを諦めた男性も多くいるように感じます。身長や年収、不景気など彼女をつくることを諦めた原因はそれぞれなのかもしれません。ここではそうした男子の原因と対策をまとめていきたいと思います!傾向が分かれば対処法も分かるかも!?

記事の目次

  1. 1.【はじめに】彼女をつくることを諦めた男子
  2. 2.彼女を諦めたことで変わったことは?
  3. 3.彼女を諦めた原因① 時間に余裕がない
  4. 4.彼女を諦めた原因①への対策は?
  5. 5.彼女を諦めた原因② 経済的に厳しい
  6. 6.彼女を諦めた原因②への対策は?
  7. 7.彼女を諦めた原因③ 自分の見た目に自信がない
  8. 8.彼女を諦めた原因③への対策は?
  9. 9.彼女を諦めた原因④ 同年代だと売れ残った女子が多い
  10. 10.彼女を諦めた原因④への対策は?
  11. 11.彼女を諦めた原因⑤ 人付き合いが面倒に感じてしまう
  12. 12.彼女を諦めた原因⑤への対策は?
  13. 13.ライフスタイルと少子化① 結婚と子供
  14. 14.ライフスタイルと少子化② 家族のかたちの変化
  15. 15.【おわりに】努力と妥協の両方をだいじに!!

【はじめに】彼女をつくることを諦めた男子

少子化が叫ばれて久しい昨今ですがそれと関係しているのでしょうか、世の中には彼女をつくることを諦めた人も多くいます。
そういった諦め男子たちにももちろん理由がありモテない、彼女がいない要因も人それぞれです。大学生か社会人かにも大きく左右されるでしょうが単純な見た目が原因でモテないのはともかく、経済的な原因などは根本的な対策が難しいですよね。

そういった経済的、時間的なことが原因で彼女をつくることを諦めたという人はいいかえればとても責任感の強い人だとも言えます。
筆者が知り合った人の中にも「彼女をつくっても少子化、幼稚園問題など結婚にたいして明るいビジョンが見えてこない」という現実的な考えをする人が一定数いました。

特に社会人になると時間的な余裕もなくなり、高校生や大学生時代に比べて新しい出会いを経験して人との関わりを楽しむという時間はドンドン減っていってしまうのではないでしょうか。
ここではそんな諦め男子たちの原因と対策についてまとめました!!


■参考記事:結婚できない男性の特徴って?コチラも参照!

結婚できない男の特徴11選!独身男性に共通しているのはなに? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚できない男の特徴11選!独身男性に共通しているのはなに? | Lovely[ラブリー]
結婚ができない?男の30代ならまだしも、40代でも結婚できない独身男性。独身男性が結婚できない原因は何かあるのでしょうか?独身男性に共通する結婚できない理由と特徴について迫っていきます。原因と特徴を知れば、狙い目な独身男性がどんなタイプなのか分かってくるかも!
結婚できない男の特徴・共通点11選!40代なのに独身? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚できない男の特徴・共通点11選!40代なのに独身? | Lovely[ラブリー]
結婚できない男が急増中なのをご存知ですか? 男性は30代からが華♪なんて思ってたらあっという間に40代…。 実は、適齢期になっても結婚できない男には、共通の特徴があったのです。 今回は、結婚できない男の特徴を11点、紹介させていただきます。

彼女を諦めたことで変わったことは?

彼女を諦めたことで具体的に変わったことはなんでしょうか。簡単に予想できるのは1人の時間が増えることで趣味を楽しめること、他人に束縛されない生き方を選べることなどでしょうか。
逆に実家暮らし以外の人は風邪を引いた時などに看病してくれる人がすぐ近くにいないなど、辛い状況の時もあるかもしれませんね。

ネットでのアンケートでも高校生や大学生のうちに彼女をつくることを諦めたという意見は少なかったです。将来的な展望がまだハッキリしていないため彼女はできるなら欲しいという人が多いのかもしれません。
諦め男子には20代後半ー30代がやはりおおく、結婚を視野にいれて彼女をつくることを考えている人が多いことが分かります。

自分の意志で彼女をつくらない人も・・・?

諦め男子の中には自分のことをモテない、あるいは結婚に向かない男だとわりきって人生プランを考えている人もおり、思ったよりも辛いと感じている人は少ない印象を受けました。
「親の老後や年収を考えると子供ができるかどうかなど不確定な要素は排除できるし夜のお店にでもいけばいいから彼女はいらない」というたくましい意見も見られます。


■参考記事:独身貴族の特徴って?コチラも参照!

独身貴族の人の特徴は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
独身貴族の人の特徴は? | Lovely[ラブリー]
独身貴族と聞けば、独身生活を謳歌して、素敵な生活を送っている独身の男女。そんな印象ではありませんか?では、実際の独身貴族の人たちはどのような生活をしているのでしょうか?本当に彼らは自由で素敵な生活をしているの?それとも...?

彼女を諦めた原因① 時間に余裕がない

ここからは諦め男子たちが彼女を諦めたリアルな原因についてまとめていきたいと思います。
1つ目は時間の余裕がないというパターンです。これは特に社会人に多く見られました。仕事が忙しい上に残業も多いため、休日は疲れてダラダラしてしまうか家事に追われて終わってしまうということでした。

「休日も呼び出されたらすぐに職場にいけるよう自宅にいることを推奨されているため、彼女をつくって外出しても呼び出しで帰らなくてはいけないから」という意見もありました。
確かにデートの途中で仕事で呼び出されて職場にむかう彼氏も辛いですが残される彼女も辛いものがありますよね。

次のページ

彼女を諦めた原因①への対策は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely