前髪はオン眉がおすすめ!オン眉が似合う顔とお洒落ヘアスタイルまとめ

前髪はオン眉がおすすめ!オン眉が似合う顔とお洒落ヘアスタイルまとめ

前髪って少し変えるだけで印象がガラッと変わりますよね。そんな前髪でイメチェンしてみませんか?そこで今回ご紹介するのは、ちょっぴり気になる「オン眉」。オン眉とは眉上で整えられた前髪です。ヘアスタイルを選ばないので、誰でも簡単に取り入れることが可能です。

記事の目次

  1. 1.オン眉とはどんな前髪?
  2. 2.オン眉が似合う顔とは?
  3. 3.前髪がオン眉な芸能人【桐谷美玲さん】
  4. 4.前髪がオン眉な芸能人【宮崎あおいさん】
  5. 5.前髪がオン眉の芸能人【渡辺直美さん】
  6. 6.オン眉ショート【大人気ヘアスタイル】
  7. 7.オン眉ショート【黒髪×オン眉】
  8. 8.オン眉ショート【ふんわりヘア×オン眉】
  9. 9.オン眉ショート【ヘアアレンジ】
  10. 10.オン眉ミディアム【ナチュラルオン眉】
  11. 11.オン眉ミディアム【メイク際立つオン眉】
  12. 12.オン眉ミディアム【アクセントにオン眉】
  13. 13.オン眉ミディアム【ウェットアレンジ】
  14. 14.オン眉ミディアム【お呼ばれオン眉】
  15. 15.オン眉ロング【アーチ状にオン眉】
  16. 16.オン眉ロング【学生さんのオン眉】
  17. 17.オン眉ロング【ゆるふわパーマ×オン眉】
  18. 18.オン眉ロング【ガーリーオン眉ヘアアレンジ】
  19. 19.オン眉ロング【まとめ髪×オン眉】
  20. 20.アシメ前髪×オン眉【ショート】
  21. 21.アシメ前髪×オン眉【ミディアムヘア】
  22. 22.アシメ前髪×オン眉【セミロング】
  23. 23.アシメ前髪×オン眉【ロングヘア】
  24. 24.ギザギザ前髪×オン眉【大人風】
  25. 25.ギザギザ前髪×オン眉【ロングヘア】
  26. 26.ギザギザ前髪×オン眉【ミディアムヘア】
  27. 27.ギザギザ前髪×オン眉【明るめヘアカラー】
  28. 28.前髪で印象が変わる?イメチェンはオン眉で決まり!

オン眉とはどんな前髪?

イメチャンするならまずは前髪から!ということで「オン眉」はいかがでしょうか?
オン眉とは、眉毛よりも上で整えた前髪のことです。ショートヘア、ミディアムヘア、セミロング、ロング、ボブ、どんなヘアスタイルにもぴったりの前髪アレンジです。

「ちょっと勇気がいるけれど…」「似合うか不安だけれど…」前髪をオン眉にするときはわりと勇気がいりますよね。そこで、今回はいろんなヘアスタイルにぴったりなオン眉ヘアアレンジをご紹介します。丸顔さんや面長さんにも、おすすめの前髪アレンジ「オン眉」をご紹介しますよ。

オン眉が似合う顔とは?

「個性的過ぎる」「オン眉が似合わなかったらどうしよう」「なんだか不自然じゃない?」と、オン眉って好みが分かれやすいんですよね。似合う人がするとすごくおしゃれなヘアアレンジになりますし、似合わないと不自然に前髪が特徴的になってしまったり。

オン眉が似合う人は、おでこが広い人、毛質が柔らかい人です。
おでこが広いとそれだけ前髪を長く残しておくことが可能です。毛質が柔らかいと、オン眉の透け感との相性がすごくいいんです。

オン眉は男ウケが悪いことで有名ですが、似合う人がするとそんなことはありません。また、うまく自分に似合うオン眉ヘアアレンジをすることに成功したら、男ウケが悪いなんてことはないんです。

オン眉×丸顔さん

「丸顔にはオン眉は似合わない!」なんて思っていませんか?
実はオン眉にもいくつか種類があります。そんな種類の中から、丸顔さんにおすすめのオン眉ヘアスタイルは「ギザギザオン眉」「アシメオン眉」です。ぱっつんオン眉だと顔の幅を強調してしまいます。それでは丸顔さんのお悩みの横ラインを強調してしまうだけですよね。

おすすめの「ギザギザオン眉」は、前髪を眉上でわざとザギザにした前髪です。「アシメオン眉」は、前髪を眉上で斜めにハサミを入れます。どちらの前髪も、顔の幅を強調しないので、丸顔さんのお悩みを解消してくれる前髪のアレンジです。

オン眉×面長さん

面長さんも「面長にはオン眉は似合わない!」と思っている方が多いようです。
面長さんはできれば、長めの前髪で顔の縦ラインを見せないようにしたいところですよね。でも、前髪をオン眉にしてみたいと思っている方も多いです。

面長さんにおすすめのオン眉は「ぱっつんオン眉」です。
ふんわり感のあるオン眉ではなく、ストレートなぱっつんオン眉がお似合いです。眉上ギリギリところで前髪をぱっつんにすると、面長さんの額が前髪で隠れるので、面長さんのお悩みにはぴったりのヘアスタイルになります。また、人気の重めバングのように、少し重めに前髪をオン眉をすると、面長さんのお悩みを解消してくれる前髪アレンジになりますよ。

前髪がオン眉な芸能人【桐谷美玲さん】

女優のお仕事でも、キャスターのお仕事でも、大人気の桐谷美玲さんもオン眉がよく似合う芸能人です。
オン眉って少し抜け感があってかわいい前髪なんですが、意外に知的にも見えるんです。キャスターのお仕事をされている桐谷美玲さんは、最近では知的な印象もあるのではないでしょうか?オン眉の前髪でも知的なヘアスタイルは可能なんです。
男ウケが悪いと言われているオン眉ですが、桐谷美玲さんは男女問わない人気がありますよね。オン眉は似合っていれば男ウケが悪い印象もないでしょう。


◆関連記事:桐谷美玲のヘアスタイルについてはこちらを参考に!

桐谷美玲の髪型!ショート・ミディアム・セミロングのオーダー方法について | Lovely[ラブリー]のイメージ
桐谷美玲の髪型!ショート・ミディアム・セミロングのオーダー方法について | Lovely[ラブリー]
12月23日公開の映画「リベンジgirl」に出演している桐谷美玲。女子が憧れる顔の一つにも挙げられるため、桐谷美玲の髪型をお手本にする女子もたくさんいるでしょう。ショートからミディアムまで桐谷美玲の髪型のオーダー方法を紹介します!

前髪がオン眉な芸能人【宮崎あおいさん】

女優の宮崎あおいさんは、随分前からかわいいオン眉姿を披露してくれていますね。
特徴的な前髪なので個性的な雰囲気が出てしまいやすいオン眉ヘアスタイルですが、宮崎あおいさんはナチュラルな雰囲気が人気の女優さんです。ナチュラルなオン眉なら、照れくささを感じる方も抵抗がなく取り入れることが可能でしょう。

前髪がオン眉の芸能人【渡辺直美さん】

マシュマロ女子の憧れ、渡辺直美さんもオン眉の芸能人ですね。
原宿系女子やマシュマロ女子は、渡辺直美さんのヘアスタイルやメイクやファッションを真似しちゃうくらいに人気の芸能人です。そんな渡辺直美さんは、がっつりなオン眉が特徴的です。個性的なヘアスタイルとオン眉の組み合わせで、女子高校生からも大人気ですよね。

次のページ

オン眉ショート【大人気ヘアスタイル】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely