自分大好きな女の特徴9選!自分大好き人間に要注意!

自分大好きな女の特徴9選!自分大好き人間に要注意!

自分が大好きな女っていますよね。
自分大好き人間は相手にするのもなかなか疲れるので、適度な距離感をもってかかわることが大切です。
今回は、そんな自分が大好きな女性の特徴についてまとめてみました。
ぜひ、かかわり方の参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.ナルシストな自分大好き女子に要注意!
  2. 2.自分大好き女の特徴①自分の話ばっかり
  3. 3.自分大好き女の特徴②鏡チェックが多い
  4. 4.自分大好き女の特徴③すぐ自分に好意があると勘違いする
  5. 5.自分大好き女の特徴④なんでも自分のおかげだと思ってる
  6. 6.自分大好き女の特徴⑤言ってることに根拠はない
  7. 7.自分大好き女の特徴⑥自慢話が多い
  8. 8.自分大好き女の特徴⑦SNSは基本自撮り写真
  9. 9.自分大好き女の特徴⑧SNSでリア充アピールがすごい
  10. 10.自分大好き女の特徴⑨人の会話を自分のことと勘違いする
  11. 11.自分大好き人間とのかかわり方は?!
  12. 12.自分大好き人間の対処法①スルースキルを身につける
  13. 13.自分大好き人間の対処法②適度にほめてかわす
  14. 14.自分大好き人間の対処法③深くかかわらない
  15. 15.自分大好きなナルシストには要注意!

ナルシストな自分大好き女子に要注意!

自分が大好きなナルシストな人って男女問わずいますよね。
その中でも、男性よりも女性のほうが比較的クセが強いイメージがあると思います。
ナルシストな女性は自分が本当に大好きで、周りが自分のことをどう考えているかよりも、自分が周りにどれだけアピールできるのかばかりを気にしている特徴があります。
ナルシストな人ってあんまり身近にいないイメージがあるかもしれませんが、ナルシストという言葉が身近ではないだけで、自分大好き人間はたくさん世の中にいるんです。

では、そんな俗にいうナルシストの女性たちは、一体どんな特徴や心理を持っているのでしょうか?
普通の人とは違うその特徴や心理を紹介させていただきます。
職場にいたり、身近に自分大好き人間がいたら対応に困ることもあるかと思いますので、特徴や心理を紹介した後には、自分大好き人間の対処法についても紹介させていただきます。
自分大好き人間に悩まされている人はぜひ参考にしてください。
また、自分大好き人間の特徴や心理を見て、ご自身に当てはまるところがないかどうかも見てみてくださいね。

自分大好き女の特徴①自分の話ばっかり

自分大好き人間の特徴としてまずは「自分の話ばっかり」ということが挙げられます。
自分が大好きなので、基本的に自分の話しかしたくなく、だれかほかの人がメインの話題になっていてもすぐに自分の話にすり替えようとする特徴があります。

他の人の恋愛の話を聞いている場合でも、自分がどんな男性と付き合ってきたかとか、自分の話ばかりをしようとして、結果いつもその人の話ばかりで終わる…と周りから煙たがられることも少なくありません。

自分大好き女の特徴②鏡チェックが多い

自分大好き人間の中でも、自分の見た目にもかなりの自信を持っている人は、常に鏡チェックをしているという特徴もあります。
男性にも多い特徴ですが、鏡チェックはもちろんのこと、お店の窓ガラスなど鏡になり得るものはすべて使って自分の姿をチェックしています。

こういった方々はあまり周りに気づかれていないと思いがちですが、実ははっきり気が付かれています。
また、無意識に自分を映すものを見つめている場合もありますから、自分大好き人間は自分の子の特徴に気が付いていないことも多いですね。

自分大好き女の特徴③すぐ自分に好意があると勘違いする

自分大好き人間は、自信過剰で、ちょっと男性が優しくしてくれたり、男性と目が合っただけでも自分に好意があると勘違いするという特徴もあります。
周りから見たら普通の関係なのに、「あの男の人絶対私に気があるわ」なんてイタイ勘違いをしてしまうのです。

こういった男性がらみの勘違いも非常に多いため、自分大好き人間は自分がモテる女子だと勘違いしていることもしばしば。
男性から全く相手にされていなくても、そんなことには気が付かず自分はモテると思い込んでしまっているので、かなりイタイですね。

自分大好き女の特徴④なんでも自分のおかげだと思ってる

自分大好き人間の特徴として、なんでも自分のおかげだと思っているということも挙げられます。
みんなでお出かけするときに晴れたのが自分のおかげ、「私晴れ女だから!」なんて言う人いませんか?
そういう人は、無意識のうちに幸運は自分のおかげだと思い込んでいるのです。

だから、仕事やなんかでも何かしらことがうまく進んだり順調である場合には、「これは自分のおかげだ」と思い込んでしまう特徴があります。
自分が何かした、とかそういうことではなく、自分が大好きで自分に自信があるからそういった勘違いに陥ってしまうのです。


◆関連記事:ナルシストな男の特徴はこちら

ナルシストの男の特徴と心理13選!恋愛に向いてない? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ナルシストの男の特徴と心理13選!恋愛に向いてない? | Lovely[ラブリー]
「ナルシストな男性」とだけ聞いてやや引き気味になってはいませんか?ナルシストな男性は一緒にいると案外面白いものです。 彼氏や意中の男性がややナルシスティックな傾向にあるなと思ったら、ナルシストの特徴を掴んだ上で、楽しく交際生活を送る心構えをしましょう!

次のページ

自分大好き女の特徴⑤言ってることに根拠はない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely