美容師がおすすめするコンディショナーランキングTOP15!市販品もランクイン!

美容師がおすすめするコンディショナーランキングTOP15!市販品もランクイン!

乾燥が気になる季節はもちろん、髪をキレイに整えておくためにも必須のコンディショナー。でも実際には色々市販されているおすすめ品の中からどれを選ぶか迷うことも。そこで今回は髪のプロである美容師からのおすすめも多い人気の市販コンディショナーを15種御紹介します。

記事の目次

  1. 1.コンディショナーの役割
  2. 2.毎日のヘアケアに! 美容師おすすめコンディショナーランキング!
  3. 3.自分にあったコンディショナーでつややかな髪を手に入れよう

コンディショナーの役割

普段の髪のお手入れの定番といえば、リンスやコンディショナー、トリートメントを使う方が多いのではないでしょうか。

まずはそれぞれの違いについてご説明します。

■参考記事:コンディショナーの正しい使い方は?コチラも参照!

コンディショナーの使い方!正しい使い方を知りましょう | Lovely[ラブリー]のイメージ
コンディショナーの使い方!正しい使い方を知りましょう | Lovely[ラブリー]
みなさんコンディショナーの正しい使い方をご存知ですか? 意外と知らない場合があるんです。 また、いろいろな情報が多すぎて間違った使い方をしている人も少なくありません。 今回はそんな方のために、コンディショナーの正しい使い方をご紹介します。

コンディショナーとリンスの違い

リンスもコンディショナーも髪の表面に浸透します。どちらも髪を滑らかにするもので、キューティクルの痛み防止、パサつき防止効果があります。

元々は、リンスの効能は髪を保護することのみでした。しかし最近ではコンディショナーと同じく補修と保湿をしてくれるものが多いです。ですので、最近ではリンスもコンディショナーという名称で売られていることが多いです。

違いとしては、コンディショナー の方がリンスよりも髪の毛の表面を整える力が強く、保湿効果が高いということのようです。

コンディショナーとトリートメントの違い

リンスとコンディショナーは主に髪の表面である外側に効果がありますが、これに対してトリートメントは、髪の内部の効果があります。成分を内部に浸透させ、内部から髪の状態を整えていきます。

トリートメントはリンスやコンディショナーの働きを併せ持つものもあります。ですので、シャンプー後にはトリートメントだけでも仕上がりが充分です。

髪の内側の傷みが気になる場合にはトリートメント、髪の表面の傷みが気になる場合はコンディショナーの使い分けをしてみてください。

■参考記事:コンディショナーとトリートメントとリンスの違いとは?

コンディショナーとトリートメントとリンスの違いは?【完全解説】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コンディショナーとトリートメントとリンスの違いは?【完全解説】 | Lovely[ラブリー]
コンディショナーやトリートメントは女性のヘアケアには欠かせない必須アイテムですが、正しい用途を理解されていますか?今回は、コンディショナーやリンス、トリートメントなどのヘアケアアイテムの違いや、正しく効率的にケアする方法などをご紹介していきます。

毎日のヘアケアに! 美容師おすすめコンディショナーランキング!

ではどんなコンディショナーを選ぶのが毎日のヘアケアにはぴったりなのでしょうか?

ヘアケアのスペシャリストの美容師曰く、「コスパと自分の髪質、さらに普段のバスタイム事情を考え合わせたものが良い」という意見が多数です。

そこで美容師の声から名前の挙げられた人気のコンディショナーを15種を紹介していきます!

■参考記事:美容師がおすすめする市販シャンプーもチェック!

美容師おすすめ市販シャンプーランキング30選!安いのに高評価! | Lovely[ラブリー]のイメージ
美容師おすすめ市販シャンプーランキング30選!安いのに高評価! | Lovely[ラブリー]
冬は、地肌や髪のパサつきに悩む季節です。「髪の悩みを解決できる市販のシャンプーって…?」と悩む人も多いですよね。そんな人には、美容師さんのおすすめシャンプーを使ってみてほしいんです。今回は、美容師さんおすすめの市販のシャンプー30選をご紹介します!

①THREE スリー スキャルプ&ヘア リファイニング コンディショナー R

THREE ONLINE SHOP

楽天

THREE スキャルプ&ヘア リインフォーシング コンディショナー R 165g 天然由来成分 94%(ノンシリコン) 本体3,800円 + 税

天然由来成分が94%配合されているので、ダメージのある髪を保護し、パサつきや枝毛を補修してくれます。手触りもとても良く、シルクのような滑らかな仕上がりになります。

髪にコンディショナーを付けた後に頭部のマッサージもできるので、頭皮ケアにもおすすめです!

②リーフ&ボタニクス コンディショナー ラベンダー

リーフ&ボタニクス コンディショナー ラベンダー(300mL)【L&B(リーフ&ボタニクス)】

楽天

アミノ酸系保湿成分、マカデミアナッツ油、ホホバ油が配合されていて、ヘアカラーやパーマで乾燥やダメージを負った髪の毛を補修してくれます。

ラベンダー精油が入っているのでクリアなラベンダーの香りがふんわりと髪を包み込んでくれます。

③ボタニスト オーガニック

次のページ

④スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー コンディショナー(LUX)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely