60歳女性の恋愛事情!男性からモテる方法とは?

60歳女性の恋愛事情!男性からモテる方法とは?

昔の60歳の女性と違って現代の60歳女性は若いです。そんな60歳の女性は恋愛にも積極的で、第二の人生を謳歌している方も多いのが特徴です。では60歳になっても男性からはモテるのでしょうか?また、どんな60歳女性が人気なのか紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.女性は60歳からモテる女子に
  2. 2.60歳女性は恋愛に積極的
  3. 3.女性は60歳で独身に戻る?
  4. 4.モテる60歳女性になる方法
  5. 5.モテる60歳女性になる方法①お金の扱い
  6. 6.モテる60歳女性になる方法②さっぱりした性格+気配りができる
  7. 7.モテる60歳女性になる方法③仕事をしている
  8. 8.モテる60歳女性になる方法④少しぽっちゃり
  9. 9.モテる60歳女性になる方法⑤若作りをしない
  10. 10.モテる60歳女性になる方法⑥過去の話をしない
  11. 11.60歳女性はまだまだ若い

女性は60歳からモテる女子に

60歳にもなると仕事を辞めて家庭に戻り、孫の世話をしたり旦那さんと老後をゆったりと過ごしているのが一昔前の日本人女性のイメージです。

確かに、現代もこのような60歳女性も多くいらっしゃいますが、実はまた違った暮らしをしている方が増えてきました。

それは60歳からは独身の人はもちろんのこと、既婚者でも離婚して独身になり、恋愛を楽しんでいる方も多くいるのです。
また、独身ではないけれども夫以外の人と恋愛をしているケースも少なくありません。

モテる女子だった頃は40年近く前で、「もう二度とモテる女子になれるとは考えもしなかったのにこんなに毎日が楽しいなんて!」という方も多くいます。

では60歳で恋愛を楽しんでいる女性とはどのような暮らしをしているのか、またモテる女子になるための方法を解説します。

60歳女性は恋愛に積極的

今の10代や20代は恋愛に対して消極的な人が多いことで知られています。恋人といるよりも一人でいる方が楽、友達といる方が楽しいという考え方になる傾向が強くなっています。モテる女子になんてなりたくないという女性もいます。

しかし、現在の60歳代の方は恋愛に対して積極的でポジティブです。この年代の方はバブル世代の方でもあり、日本経済が順調な時でした。これが理由で性格的にもポジティブな方が多いことで知られています。

男性も肉食系男子が多く、どこかにいい女性はいないかと探していたり、女性には男らしいところを見せたいという男気がある方も少なくありません。

女性もいつまでもときめいていたい、好きな人が欲しいという欲求を持っており男女共に恋愛に対して肉食系だと言えます。

■参考記事:50代男性だって恋愛する!コチラも参照

50代男性の恋愛心理!女性との恋愛観の違いは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
50代男性の恋愛心理!女性との恋愛観の違いは? | Lovely[ラブリー]
仕事も落ち着いてくる50代男性は恋愛観をどう持っているのか謎な部分ですよね。日に日に体力の限界を感じている50代男性はモテる人でも特別な恋愛像を持っているのでしょうか。本ページではモテる50代男性の恋愛について解説していきます。

女性は60歳で独身に戻る?

近年は熟年離婚が増えています。長年連れ添った夫婦ですが、子供が独立したらもう責任は果たしたと言って、パートナーと別れてしまうのです。そして独身に戻り、一人暮らしを始めるようになります。

一人暮らしをしたいと切り出すのが大半が妻からと言われています。結婚生活で苦労をした、これからもこの夫の世話をするなんてもう耐えきれないと思った妻はもう一度独身に戻りたい、一人暮らしをしたいと思うようです。

60歳になって独身に戻り、一人暮らしををスタートさせるのは経済的にもしんどいですが、それでも夫と一生一緒に生活をするよりは一人暮らしの方がマシだと考える女性が増えているのではないでしょうか。

独身になって自由に生活をしたい、もう一度恋をしたい。女性は何歳になっても女です。生活の中にときめきがないと生きていても辛いのです。

モテる60歳女性になる方法

さて、60歳でも見た目が若い女性はたくさんいます。体型も太っていなくてお化粧もしてファッションにも気を使っている女性はやはり魅力的ですよね。

では体型がスリムでおしゃれなファッションをしている60歳ならモテるのかと言われてば必ずしもそうとは限りません。

では、60歳になってもモテる女子と言われるようになるにはどうすればいいのかその方法を紹介します。

モテる60歳女性になる方法①お金の扱い

次のページ

モテる60歳女性になる方法②さっぱりした性格+気配りができる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely