34歳女性で結婚したいならどうする?実はモテる?

34歳女性で結婚したいならどうする?実はモテる?

34歳の女性が結婚に向けて頑張ることや、考え方の転換などに焦点を当てていきます。34歳の女性はかなり結婚に向けて焦りを感じているかもしれませんが、一つ一つの行動を冷静に実行していくことで、確実に道は切り拓かれていきます。ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.34歳女性の結婚事情
  2. 2.34歳女性の魅力
  3. 3.34歳独身女性の婚活
  4. 4.34歳独身女性は、婚活パーティーへの参加がおすすめ
  5. 5.34歳独身女性は、結婚相談所も活用しよう
  6. 6.34歳独身女性の売りはセクシーさ
  7. 7.34歳独身女性の売りは人生経験
  8. 8.34歳独身女性は顔も含めて内面で勝負しよう
  9. 9.34歳独身女性が顔だけで勝負するのはリスキー
  10. 10.34歳女性の魅力を存分に活用しよう
  11. 11.34歳独身女性は、妊娠のことも考えよう
  12. 12.若い頃は「モテる女子」だったという34歳女性は要注意
  13. 13.34歳独身女性に白馬の王子様はやってこない
  14. 14.34歳独身女性は、積極的に行動することが大切
  15. 15.34歳独身女性には、大人の余裕がある
  16. 16.34歳独身女性は幅広い選択肢を持つべし
  17. 17.34歳独身女性に必要なのは真心
  18. 18.34歳独身女性にもチャンスは十分にある
  19. 19.34歳からの結婚を成功させよう
  20. 20.【まとめ】34歳女性の結婚について

34歳女性の結婚事情

現代社会においては、およそ3人に2には34歳までに結婚をしており、既婚女性となっています。

もちろん、独身であることが悪いことではありませんが、結婚を考える女性にとって、34歳という年齢は決して余裕を持てるような年齢ではありません。

無駄に焦りを感じる必要もありませんが、現在お付き合いしている彼氏、あるいは次に付き合う彼氏との結婚を視野に入れた交際を行っていくことも大切です。

34歳というと、30代も中盤に差し掛かり、いろいろなことが落ち着いて見えてくる時期でもあります。

大卒で就職した方であれば、社会人歴も10年以上となり、次第に部下もできてきて、頼られる上司としての役割も求められる頃でしょう。

プライベートでも20代の頃にはなかったような落ち着き、新しい趣味の発見、いろいろな人との出会いを通して、人間的な魅力が増していくのが34歳という年齢です。

そういった時期に結婚を迎えることができれば、女性としての大きな喜びへとつながっていくことでしょう。

34歳女性の魅力

34歳の女性にはさまざまな魅力があります。

20代と30代の女性の大きな違いとしては、落ち着きや余裕、ゆとりといった部分になってくるでしょう。
さまざまな社会人経験、人生経験を積んでいくことで、落ち着き、余裕、ゆとりが生まれて、そういったものが女性としての人間的な魅力へとつながっていくのです。

34歳の女性は恋愛においても、いろいろな男性との交際経験を経ることで、女性としての魅力により一層拍車がかかっていきます。

一人の男性とお付き合いして、そのまま結婚へと至るのも素敵なことですが、複数の男性との恋愛経験もまた、魅力的な女性へと進化を遂げていくためには、欠かせない要素と言えます。

34歳という年齢をポジティブに捉えることで、より一層あなたの魅力は増していきます。

34歳独身女性の婚活

34歳の女性には、落ち着きや余裕といった魅力的な部分もありますが、婚活においては落ち着いている暇もありません。

独身女性の場合、彼氏がいるのであれば、その彼氏とのゴールインに向かってお付き合いを進めていけば良いでしょう。

彼氏がいない女性であれば、まずは彼氏を見つけるところからスタートさせる必要があります。

出会いの場所を一つに限定する必要はなく、社内恋愛、学生時代の同級生、女性友達からの紹介、出会い系アプリを利用した恋人探しなど、できることは積極的にチャレンジしていくことで、結婚へ向けての滑り出しを良くしていくことができます。

変なプライドを持っている女性は、それを捨てるようにしてください。
プライドを持って、選択肢を狭めて良いのは20代までです。

34歳という年齢を考慮すれば、まずは出会いの選択肢を広げて、そこから絞り込んでいくという婚活スタイルがおすすめです。

34歳独身女性は、婚活パーティーへの参加がおすすめ

34歳の独身女性の方は、婚活パーティーへの参加もおすすめです。

婚活パーティーであれば、結婚を意識した魅力的な男性に出会える可能性も高くなります。
婚活パーティーは基本的に男性の参加料金が高くなっており、女性の参加料金は低価格に抑えられているので、経済的にもリーズナブルな形で婚活を楽しむことができます。

婚活パーティーであれば、結婚を意識している魅力的な男性に出会えるだけでなく、そういった男性と数多く出会えることもポイントです。

女性側の希望もあるでしょうが、男性にも女性に対する希望があります。

そういった意味で、多くの男性の中から選択肢を広げた形での出会いを楽しむという点においておすすめできるのです。

一人の男性に焦点を絞って、その人に時間をかけ過ぎるのは、あまりにもリスキーな行動です。
10代や20代の恋愛という点では、そういった一人の男性を追いかけるのも悪くはありませんが、34歳ともなれば、ある程度理性と打算で男性選びを進めていくことも大切です。

自分の顔や性格、客観的に見た印象などを冷静に分析して、狙えそうな男性を複数人用意しておき、そこから一人に絞っていくのが効果的な婚活方法です。

34歳独身女性は、結婚相談所も活用しよう

34歳の独身女性は、婚活パーティーと共に、結婚相談所を利用するのもおすすめです。

結婚相談所であれば、あなたの希望する男性像、年齢、年収、職業、出身などといったデータをもとに、理想の相手に出会える可能性も高くなります。

結婚相談所の場合は、女性でも一定の料金がかかってくることが多いので、よく検討した上で利用することが大切です。

男性の特徴として、顔や性格的に似たような女性であれば、確実に年齢が若い女性を好むということを頭に入れておいてください。

もちろん、中には30代中盤の女性が好きという男性や、年上の女性が好きという人もいます。

しかし、多くの男性は30代よりも20代の若い女性を好む傾向にあるので、その点を頭に入れて男性選びを進めていくことが大切です。

厳しいようですが、いくらあなたの希望の条件にマッチしていても、男性があなたを選ばなければ結婚へと結びつけることは難しくなってしまいます。

顔や性格、身長、仕事、収入など、男性に対して絶対譲れない部分と、ある程度妥協できる部分を冷静に見極めて、自分に合った男性選びを進めていくことが大切です。

次のページ

34歳独身女性の売りはセクシーさ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely