マツコネイルがおしゃれで大人気!絶対真似したい!

マツコネイルがおしゃれで大人気!絶対真似したい!

マツコネイルというハッシュタグが現れるほど、SNSで注目のマツコ・デラックスさんのネイル。マツコネイルは、シンプルで手もキレイに見えると評判です。グレー系のカラーが多く、落ち着いたトーンのネイルデザインは、ネイル初心者でも真似しやすいのでオススメです!

記事の目次

  1. 1.SNSで注目を浴びている、マツコネイルとは?
  2. 2.マツコネイルの特徴 シンプルなデザイン
  3. 3.マツコネイルの特徴 単色使い
  4. 4.マツコネイルの特徴 暗めなヌーディーカラー
  5. 5.実際のマツコネイル1 暗めの赤系ネイル
  6. 6.実際のマツコネイル2 明るめのパールベージュ
  7. 7.セルフでマツコネイル 100均ネイルでも簡単に
  8. 8.マツコネイルにオススメ 100均セリアのACネイル
  9. 9.100均ネイルで、マットなマツコネイルに挑戦!
  10. 10.ヌーディカラーが豊富 ダイソーのサンリオネイル
  11. 11.可愛い系のカラーバリエーションが豊富 paネイル
  12. 12.CANMAKEカラフルネイルズのカラーも魅力的
  13. 13.シックなカラーが豊富 ネイルホリック
  14. 14.ゴージャスなマツコネイルに アナスイ
  15. 15.普段使いのマツコネイルは、ジェルネイルで長持ち
  16. 16.サロンでもマツコネイルは大人気♪
  17. 17.最後に
  18. 18.もっとマツコネイルを知りたいアナタに…

SNSで注目を浴びている、マツコネイルとは?

マツコネイルって聞いたことがありますか?今、SNSでは、「#マツコネイル」というハッシュタグが流行していて、サロンでネイルをしてもらう人にも、セルフでネイルをしている人にも注目を集めています。

ちなみにこのマツコとは、女装家タレントのマツコ・デラックスさん。テレビで目にするマツコ・デラックスさんのネイルは、シンプルながらも手がキレイに見えると評判です。

普段「ネイル」というと、サロンに行って爪を伸ばしてラメやストーンでキラキラさせるデザインに注目が集まりがちですが、マツコネイルは全然違うカラートーンで、ネイルを上品に仕上げてくれます。

デザインもシンプルなので、サロンへ行かなくてもセルフでネイルを楽しめそうです。ここではそんなマツコネイルについて、まとめていきたいと思います。

マツコネイルの特徴 シンプルなデザイン

オシャレなネイルのイメージといえば、ネイルサロンで施されるような、キレイに伸ばした爪にキラキラのラメを載せたり、レースやストーンなどのデコレーションが付けられたような、派手なイメージを持つ人が多いかもしれません。

でもそんな中で、ネイル大好きな女子に注目を集めているマツコ・デラックスさんのネイルをテレビで見ていると、そういったデコレーションがほとんど施されていません。

つめの長さもほとんど伸ばしておらず、自然な爪の長さでも、爪をキレイに見せています。

こういったデコレーションパーツは、最近では100均でも購入することができ、サロンに行かなくてもセルフでもかなり簡単に楽しめるようになってきましたが、職場によっては禁止されているところも多いですし、セルフネイルで付けると家事をする人には取れやすかったりしますよね。

マツコネイルでは、そういった悩みも解決してくれるのも、人気要因の一つではないでしょうか。

マツコネイルの特徴 単色使い

そんな注目を集めているマツコネイルの特徴は、まだまだあります。マツコネイルの大きな特徴その2は、単色使いです。

ストーンやシェルなどのパーツを載せなくても、フレンチネイルのように爪先だけ違う色にしたり、ラインを入れたり、絵を描いたり…。特にネイルサロンなどにお願いすると、本当に素敵なネイルにしてくれますが、普段ネイルをし慣れていない人には、逆に爪だけ浮いてしまうことも。

そんな悩みを持つ人にマツコネイルはオススメ。

マツコネイルは、何も飾り付けしていないシンプルな単色塗りと呼ばれるネイルなので、普段キラキラ系のサロンネイルに慣れている人には、物足りないかもしれませんが、そこは色選びや丁寧なネイル処理で楽しんでみてくださいね。

マツコネイルの特徴 暗めなヌーディーカラー

最近注目を浴びているマツコネイルについて、まずはデザインについてお話してきました。もう一つの大きな特徴は、ネイルカラーです。

マツコ・デラックスさんのネイルをテレビで見ていると、衣装によっては明るい色のネイルをされている時もありますが、ほとんどが肌なじみが良いヌーディーな色のネイルではないでしょうか。

しかもどちらかというと、肌よりも少し暗めというかグレイっぽいベージュだったり、ブラウンだったり、カーキだったり。衣装によってビビッドなカラーをしていることも有りますが、グレー系のカラーが印象的です。

そして、全体的な印象としては、カワイイというよりも上品でシック。ネイル自体の主張が少ないので、ネイル初心者でも取り入れやすく、幅広い年代で活用できるカラートーンです。わざわざサロンへ行かなくても、セルフからチャレンジできそうなのも、注目を浴びている理由の一つです。

実際のマツコネイル1 暗めの赤系ネイル

では、実際のマツコ・デラックスさんがしているネイルを見てみましょう。

こちらのネイルは、赤味が強いブラウン系のネイル。通勤時には難しい色ではありますが、単色塗りをするとシックな印象になりますね。

実際のマツコネイル2 明るめのパールベージュ

どちらかというとグレーやブラウンといった暗めのネイルカラーが多いマツコ・デラックスさんですが、時々こういった明るめのネイルをされている時もあります。

明るめのトーンは、少し若い人向けのイメージが強いですが、パールが入るとコントロールカラーの役目を果たし、肌の色が明るくなりやすいので、年代問わずオススメです。


◆関連記事:ダイソーネイルでオシャレに♡

次のページ

セルフでマツコネイル 100均ネイルでも簡単に

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely