キャップ・帽子の種類と名前一覧!似合うコーデも紹介!【流行り】

キャップ・帽子の種類と名前一覧!似合うコーデも紹介!【流行り】

みなさんは帽子やキャップの種類をどのくらいご存じでしょうか?実は意外に知らない帽子やキャップの種類や名前はたくさんあるので、いまいちピンときていないんではないでしょうか?今回はそんな帽子やキャップの種類や名前、コーディネートをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.帽子の種類をご存じでしょうか?
  2. 2.自分に似合う帽子の探し方!
  3. 3.帽子・キャップの種類【ベースボールキャップ】
  4. 4.帽子・キャップの種類【マリンキャップ】
  5. 5.帽子・キャップの種類【キャスケット】
  6. 6.帽子・キャップの種類【ベレー帽】
  7. 7.帽子・キャップの種類【ニット帽】
  8. 8.帽子・キャップの種類【ハンチング】
  9. 9.帽子・キャップの種類【ソフトハット】
  10. 10.帽子・キャップの種類【キャペリン】
  11. 11.帽子・キャップの種類【ストローハット】
  12. 12.帽子・キャップの種類【カンカン帽】
  13. 13.人気の帽子コーデ【キャップコーデ】
  14. 14.人気の帽子コーデ【ベレー帽】
  15. 15.人気の帽子コーデ【キャスケット】
  16. 16.人気の帽子コーデ【キャペリン】
  17. 17.人気の帽子コーデ【ストローハット】
  18. 18.人気の帽子コーデ【ニット帽】
  19. 19.人気の帽子コーデ【メンズ×ニット帽】
  20. 20.人気の帽子コーデ【メンズ×キャップ】
  21. 21.コーデに合わせておしゃれに帽子の種類を選ぼう!

帽子の種類をご存じでしょうか?

お店に並んでいる帽子を見ていた際「この帽子の名前ってなんていうんだろう?」と不思議に思ったことはないでしょうか?
「こんな名前だったんだ!」なんて、意外に帽子の種類や名前って知らないんですよね。今回はそんな意外に知らない帽子の種類や名前をご紹介します。「こんな帽子があるんだ!」と、新しい帽子との出会いがあるかもしれませんね。

自分に似合う帽子の探し方!

「帽子って似合わないんだよね」なんて、思っている方はいませんか?
定番のニット帽やキャップが似合わないから「帽子は似合わない」なんて感じている方は非常に多いですが、そんなことはないんです。
帽子にはたくさんの種類があります。最近では帽子が流行りものとして活躍する機会も多く、店頭に並ぶ帽子の種類も増えてきています。きっと自分に似合う種類の帽子に出会うことができますよ。

ここでは、たくさんある帽子の種類の中から面長さんや丸顔さんのお悩みにも対応してくれる種類のものをご紹介します。自分に似合う種類の帽子が見つかるでしょう。

丸顔さんにおすすめの帽子

丸顔さんは比較的帽子との相性も良く、いろんな種類の帽子を楽しめます。
そんな丸顔さんには、あえて相性が悪い防止の種類の帽子をご紹介します。丸顔さんのお悩みは丸み。ということで丸みを強調してしまうので、トップに角があるような四角ベースの種類の帽子は避けたほうがいいでしょう。

丸顔さんにおすすめの帽子の種類は、角のない帽子です。キャップや丸みのあるハットなどと相性がいいでしょう。

面長さんにおすすめの帽子

面長さんは、ヘアスタイルによって相性のいい帽子の種類は変わってきます。
ある程度ヘアスタイルで面長をカバーできていればどんな帽子の種類でも大丈夫です。逆に帽子だけでコンプレックスをカバーしようとしている方におすすめな帽子の種類は、キャスケットやハンチングなどの浅めの帽子です。

高さのある帽子は面長さんには不向きです。気になる面長に対して、帽子の高さは頭部の高さを思わせます。浅めの帽子であれば、後頭部の高さを思わせる部分がないで、頭部の形も綺麗に見せてくれますね。また、面長さんの輪郭をシュッと綺麗に見せてくれますよ。

逆三角顔さんにおすすめの帽子

逆三角顔さんにおすすめの帽子は、つばの幅が広くなくて浅めにかぶることができる帽子です。
キャップやチロリアンハットと相性がいいでしょう。逆三角顔さんのお悩みは、実は帽子ですごく魅力的な輪郭に見えてくるんです。
逆三角顔さんがチロリアンハットなどをかぶると、シャープな顎ラインが華奢で整った輪郭に見えるようにカバーしてくれますよ。

四角顔さんにおすすめの帽子

四角顔さんにオススメなのは、ツバが広いボリュームたっぷりの帽子です。
カンカン帽やソフトハットのようなツバが広すぎない帽子との相性もいいでしょう。カンカン帽やソフトハットはボリュームのあるデザインも多いので、コンプレックスを解消してくれますよ。

ベース顔さんにおすすめの帽子

浅めの四角ベースの角ばった帽子がおすすめのベース顔さん。
高さのないハット系の帽子とは非常に相性が良く、フラットな帽子だとなお相性抜群です。自分に似合うハットを選ぶ際は、デザインもですが、ツバの広さを意識してみてください。広すぎても狭すぎてもバランスが取りにくいことがあるので、あくまでもツバの広さは自分に似合う広さのものを選ぶのがポイントになります。


◆関連記事:手作りしてみませんか?

ベレー帽の作り方5選!フェルトで簡単に作れちゃう!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ベレー帽の作り方5選!フェルトで簡単に作れちゃう!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]
今年のファッションに取り入れたいアイテムといえばベレー帽。お店に売っているベレー帽もいいですが、皆が持っているアイテムですし自分のオリジナルのものを作ってみませんか?簡単なフェルトのベレー帽の作り方から、ベレー帽につけたい飾りの作り方までまとめてご紹介します。

帽子・キャップの種類【ベースボールキャップ】

定番中の定番「ベースボールキャップ」は、みなさんもご存じのキャップです。
ベースボールキャップと言う名前には親しみがないかもしれないですが、ベースボールキャップはお子様から年齢を問わず愛されている帽子の一種ですよね。
ベースボールキャップは流行りにに関係なく人気が衰えないおしゃれアイテムです。メンズ風のベースボールキャップを女の子がボーイズカジュアルなファッションに取り入れたりすると、そのギャップに男ウケは抜群なんだとか。

次のページ

帽子・キャップの種類【マリンキャップ】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely