45歳女性の恋愛・結婚事情!独身だともう見込みはない?

45歳女性の恋愛・結婚事情!独身だともう見込みはない?

45歳という年齢は、女性にとって心も体もターニングポイントを迎える時期です。独身であるならなおさら、45歳で恋愛・結婚して、妊娠するかは大きな課題でしょう。そんな45歳女性の恋愛や結婚事情や問題点を暴いていきます。また、モテる女子になるための生き方も必見です。

記事の目次

  1. 1.独身45歳女性はモテる女子?恋愛・結婚事情を語ります!
  2. 2.独身45歳女性の恋愛・結婚事情1【もはや焦りなし】
  3. 3.独身45歳女性の恋愛・結婚事情2【自分のペースが確立している】
  4. 4.独身45歳女性の恋愛・結婚事情3【仕事と恋愛が両立できない】
  5. 5.独身45歳女性の恋愛・結婚事情4【モテる女子だった自分を引きずる】
  6. 6.独身45歳女性の恋愛・結婚事情5【プライドが高い】
  7. 7.独身45歳女性の恋愛・結婚事情6【男を見る目に難あり】
  8. 8.独身45歳女性の恋愛・結婚事情7【男がいなくても平気】
  9. 9.独身45歳女性の恋愛・結婚事情8【年下男性にこだわる】
  10. 10.独身45歳女性の恋愛・結婚事情9【恋愛に妙なこだわりあり】
  11. 11.独身45歳女性の恋愛・結婚事情10【開き直ってしまう】
  12. 12.独身45歳女性のこれからの生き方1【資産運用を考える】
  13. 13.独身45歳女性のこれからの生き方2【一人の生活を満喫する】
  14. 14.独身45歳女性のこれからの生き方3【周囲と信頼関係を築いておく】
  15. 15.独身45歳女性のこれからの生き方4【失うものはない精神で行く】
  16. 16.独身45歳の女性はいくらでもモテる女子になれる!

独身45歳女性はモテる女子?恋愛・結婚事情を語ります!

45歳独身の女性と聞くと、どんな女性をイメージするでしょうか?

若い頃と比べて、顔つきも体つきも違ってきて当然と言えど、自分を取り巻く恋愛や結婚事情も変わってきている事実に、陰鬱とした気分になる45歳の独身女性は多いでしょう。

とは言え、過ぎ去った時は戻って来ないですし、これからどう生きるかを考えた方が、今後の人生を力強く生きることにもつながります。

45歳から恋愛・結婚、そして妊娠したいと考えるなら、まずはなぜ未だ自分が独身なのか、その事情や問題点を見つめ直す必要があります。

顔や体が美しくキープされている45歳は美しいですが、一人強くたくましく生きていた45年の人生もまた、モテる女子の代表格。

これからの生き方を考えるためにも、今直面している独身45歳女性の恋愛・結婚事情を知りましょう。

独身45歳女性の恋愛・結婚事情1【もはや焦りなし】

30代後半から40代前半にかけて、恋人はおろか男友達の一人もいない状態だと、「一生結婚とは無縁なのかな…」と、つい焦ってしまいがちになるものです。

また、たとえ恋人がいても、結婚の約束がないままズルズルと付き合っているだけでは、「自分がこれからどうなるのか」「確固たる約束が欲しい」と考えてしまいます。

ですが、それは40代前半までのお話です。45歳になると突然すべてが吹っ切れたかのように、「もう結婚しなくてもいいかな?」と考えるようになるのです。もはや一切の焦りのない状態です。

顔つきや体からにじみ出るオーラが変わり、周囲から見ても余裕があるので、どことなく自立した女性と思われることに。結婚へのしがらみがなくなった分、不安がなくなったと言えるでしょう。

独身45歳女性の恋愛・結婚事情2【自分のペースが確立している】

友達から誘われても「今日は気分が乗らないからパス」。せっかくの休日は寝たいだけ寝て、すっぴん顔のまま、食べたい物を好きな時間に食べる。こんな自由スタイルの生活を捨てることなんてできやしない。

45年間お一人様生活を満喫してきたからには、たとえ女同士と言えど共同生活が苦手…という人も多いでしょう。そして、こうした女性は自分一人で楽しめる趣味を持っているものです。

ヨガやランニング、ジムトレーニングなど、自分のペースでできる運動にハマっている、宝塚などのミュージカルや韓国アイドルに夢中になっている、パワースポット巡りや占いから離れられない、ペットをまるで子供のように可愛がっている…

それはまさに、お一人様の状態から脱出できないモテる女子の典型。もしかすると、あなたのまわりにもこのような女性がいるかもしれません。

自分のペースが確立できていると言えばカッコいいですが、裏を返せばマイペースで、社交性に欠ける部分があるということ。

結婚して共同生活を送るには、お互い生活スタイルとある程度の協調性が必要になってきます。「自分を変えるなんてイヤ」という揺るぎない考えが、無意識のうちに恋愛や結婚を遠ざけている可能性は非常に高いです。

独身45歳女性の恋愛・結婚事情3【仕事と恋愛が両立できない】

45歳まで独身である女性の大半は、自立して仕事をバリバリこなすタイプです。そうした女性は一本気である反面、とても不器用です。

長年のキャリアがあるため、任される仕事も多く、日々残業をこなしたり休日出勤をしたりと、頭の中は仕事でいっぱい。

本人も仕事への責任感が強いので、生活のほとんどを仕事に費やしてしまいます。仕事と恋愛を両立させる器用さは見受けられません。

ひとつのことしか集中できない男性のように、一度仕事のことで頭がいっぱいになると、恋愛は二の次になってしまうのです。

そのため万が一男性からお誘いがあったとしても、「今日はやらなくちゃいけない仕事があるから」と、あっさり断ってしまう傾向があります。

次のページ

独身45歳女性の恋愛・結婚事情4【モテる女子だった自分を引きずる】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely