ボブの長めアレンジが可愛い!前下がりやストレート・パーマなど!

ボブの長めアレンジが可愛い!前下がりやストレート・パーマなど!

「ボブは魅力的なんだけれどショートヘアはにする勇気がない!」なんて方は少なくはないですよね。そこでおすすめなのが、長めのボブ!かわいらしさと大人っぽさのどちらも手に入る嬉しいヘアスタイルです。今回はそんな長めのボブをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.長めボブがかわいい!
  2. 2.長めボブのヘアセット
  3. 3.長めボブのヘアアレンジ【外ハネボブ】
  4. 4.長めボブのヘアアレンジ【ワンカールの方法】
  5. 5.長めボブのヘアアレンジ【巻き髪】
  6. 6.長めボブのヘアアレンジ【ゆるふわ巻き髪】
  7. 7.長めボブの肩ではねないブロー方法!
  8. 8.長めボブ【ナチュラルボブ】
  9. 9.長めボブ【ふわくしゃアレンジ】
  10. 10.長めボブ【内巻きアレンジ】
  11. 11.長めボブ【外巻きアレンジ】
  12. 12.長めボブ【外ハネボブ】
  13. 13.長めボブ【ワンカール】
  14. 14.長めボブ【切りっぱなし大人ボブ】
  15. 15.長めボブ【切りっぱなしボブ風】
  16. 16.長めボブ【前下がりボブ】
  17. 17.長めボブ【前下がりボブ②】
  18. 18.長めボブ【前下がりボブ③】
  19. 19.長めボブに似合う前髪【アイドル前髪】
  20. 20.長めボブに似合う前髪【シースルーバング】
  21. 21.長めボブに似合う前髪【斜め分けバング】
  22. 22.長めボブに似合う前髪【かきあげバング】
  23. 23.長めボブのヘアカラー【グレージュ】
  24. 24.長めボブのヘアカラー【ピンク】
  25. 25.長めボブのヘアアレンジ【ハーフアップお団子】
  26. 26.長めボブのヘアアレンジ【ローポニー】
  27. 27.長めボブがかわいい芸能人【藤田ニコルさん】
  28. 28.長めボブがかわいい芸能人【桐谷美玲さん】
  29. 29.長めボブがかわいい芸能人【トリンドル玲奈さん】
  30. 30.長めボブがかわいい芸能人【滝沢カレンさん】
  31. 31.アレンジいっぱい長めボブ!

長めボブがかわいい!

ボブって個性的ですごくかわいいヘアスタイルですよね。そんなボブですが、少し長めのボブはいかがでしょうか?
ショートボブは人気がありますが「やっぱりショートにしてしまうのは気が引けてしまう」「ショートにする勇気がない」なんて方には長めボブがおすすめです。
長めのボブとは、ボブより長めでミディアムよりも短いような長さのボブのことで「ロブ(ロングボブ)」とも呼ばれているので、おしゃれ女子さんならご存知のヘアスタイルではないでしょうか?

今回はかわいいのに大人っぽくもなるという、長めのボブをご紹介します!

長めボブのヘアセット

長めのボブのヘアセットは、普通のボブのアレンジと同じ要領でセットするだけ!
ボブのヘアアレンジを参考にして長めのボブのヘアアレンジをしてもらって大丈夫なんです。長めのボブも簡単なボブのヘアアレンジ動画を参考にしてみてくださいね。

長めボブのヘアアレンジ【外ハネボブ】

外ハネボブのヘアアレンジ動画です。
ボブって内巻きのイメージはないですか?実は最近では外ハネもボブの人気ヘアアレンジです。
外国人風ヘアが流行りの今、外ハネアレンジってすごく外国人風で今風のヘアアレンジなんです。

「ボブって襟足がハネる」「襟足がハネて思い通りのヘアスタイルにならない」なんてお悩みが多い長めのボブですが、襟足のハネや肩のハネは、外ハネアレンジで解決できちゃいます。
襟足のハネが気になってしまうような日は、無理に内巻きにするよりも外ハネアレンジで簡単に済ますことができますよ。

長めボブのヘアアレンジ【ワンカールの方法】

ワンカール?と少し気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、ワンカールって内巻きのことです。ワンカールはボブの定番ヘアアレンジですよね。
長めボブは襟足がハネやすくて若干ワンカールアレンジがしにくい日もあります。ちょっぴり面倒ですが、襟足がハネてしまっている日はきちんと直してからワンカールアレンジをした方がきれいに仕上がりますよ。
アレンジはすごく簡単で、コテではなくストレートアイロンでもアレンジが可能!ストレートアイロンでいいならコテを使うよりも簡単ですよね。ここでは不器用さんでも簡単アレンジ可能な、ストレートアイロンでできるワンカールアレンジの動画をご紹介します。

長めボブのヘアアレンジ【巻き髪】

長めボブを大人っぽくキメたいときには、巻き髪アレンジが簡単で大人っぽいですよね。
ゆるく大きめなウェーブでアレンジするのが、大人っぽく仕上がるポイントになります。
巻き髪アレンジは、襟足がハネてしまっているような非常事態でも対応可能!忙しい日でも簡単にアレンジできますよ。

長めボブのヘアアレンジ【ゆるふわ巻き髪】

今すごく流行っているのがゆるふわアレンジですよね。
ショートヘアやミディアムヘアでも定番のヘアアレンジになっていますが、長めのボブにもすごく似合うんです。
少しかわいらしい雰囲気に仕上がるので、ガーリーなファッションとの相性もすごくいいですよ。

■関連記事:ゆるふわヘアスタイルについて知りたい方はこちらもチェック!

【髪の毛の巻き方】ゆるふわ巻き髪をコテで簡単に作る! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【髪の毛の巻き方】ゆるふわ巻き髪をコテで簡単に作る! | Lovely[ラブリー]
ゆるふわ巻き髪ってとても可愛いですし、女性らしいですよね。 そんなゆるふわ巻き髪の髪の毛の巻き方からコテについてまで 様々なことについて解説させて頂きます♪ これであなたもゆるふわな髪の毛の巻き方を知って、やってみませんか?
ボブのパーマのゆるふわヘアスタイルまとめ!【可愛い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ボブのパーマのゆるふわヘアスタイルまとめ!【可愛い】 | Lovely[ラブリー]
ボブやショートヘアの人って、どんなヘアスタイルアレンジをしていますか? ゆるふわの雰囲気にしたいなあと思っても、どんなゆるふわスタイルのパーマがあるのかなんて悩んでしまいますよね。 今回は、ボブやショートの人に似合うゆるふわパーマを紹介します♡

次のページ

長めボブの肩ではねないブロー方法!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely