バレンタインで彼氏がプレゼントされたいものは?チョコの渡し方も解説!

バレンタインで彼氏がプレゼントされたいものは?チョコの渡し方も解説!

今年のバレンタイン、彼氏に何を渡すか決めていますか?バレンタインは年に1度のビッグイベント!彼氏を惚れ直させるいい機会ですよね♡今回は、彼氏に喜ばれるバレンタインのプレゼントからチョコのラッピング、彼氏への渡し方まで徹底解説しちゃいます♪

記事の目次

  1. 1.【はじめに】バレンタインは彼氏と一緒に過ごそう♡
  2. 2.彼氏へのバレンタイン、みんなの予算はどれくらい?
  3. 3.彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント【スイーツ編】
  4. 4.彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント【アイテム編】
  5. 5.彼氏ウケ抜群♡バレンタインラッピング
  6. 6.バレンタインラッピングは100均がベター♡
  7. 7.彼氏へ贈る♡バレンタインプレゼントの渡し方
  8. 8.彼氏の喜ぶバレンタイン、いかがでしたか?

【はじめに】バレンタインは彼氏と一緒に過ごそう♡

毎年恒例のカップルイベント!バレンタインについて、今年は彼氏と何をするか決まりましたか?年に一度、彼氏に感謝の気持ちを伝えられるのがバレンタイン。どうせやるなら、彼氏にちゃんと喜ばれるようなバレンタインにしたいですよね♡

毎年バレンタインシーズンになると、彼氏に何を渡そうかいろいろ悩むもの。大好きな彼氏に喜んでもらえる年に1回のイベントだからこそ、ちょっと頑張りたいですよね♡バレンタインのプレゼントをきっかけに、彼氏を惚れ直させちゃう可能性だってあるんですから、きちんと計画をもってバレンタインに挑みましょう。

今回は、バレンタインのプレゼントからラッピング、渡し方まで紹介しちゃいます!片思いの人も、彼氏のいる両思いの人も、それぞれの男性に合ったぴったりのプレゼントを見つけられるといいですね。そのためには、バレンタインの予算決めと彼氏の好み(甘いものは好きなのか、苦手なのか)をしっかりと事前リサーチする必要があります。

「予算も事前リサーチも決まったけど、みんなどんなバレンタインプレゼントを渡してるの?」と気になりますよね。このまとめは、実際に渡されているバレンタインギフトを参考に紹介しています。ぜひ、今年のバレンタインの参考にしてみてくださいね♪

彼氏へのバレンタイン、みんなの予算はどれくらい?

バレンタインの予算って、みんなどれくらいなのか少し気になりますよね!年齢によってバラつきはありますが、だいたいの予算はこのようになっています!

1)1000円〜3000円・・・45%
2)3000円〜8000円・・・35%
3)8000円〜15000円・・・15%
4)その他・・・5%

バレンタインで彼氏に高すぎるものをあげると、ホワイトデーのお返しのプレッシャーになってしまうこともあります。そのため、バレンタインであまり高すぎるプレゼントはご法度!高級品は彼氏の誕生日やクリスマスに渡しましょう!

「普段の感謝の気持ち」として、彼氏が驚かないくらいの金額で抑えた方が良さそうですね!

だけど、バレンタインの出費って意外と高いんですよね・・・。彼氏へ手作りバレンタインチョコとなると材料費だけで1500円かかることも。本命の彼氏であれば、最低予算1000円は厳しいかもしれません。(もちろん、低予算で作れるバレンタインチョコもたくさんありますが、本命彼氏であれば気合いれたいですよね!)また、彼氏にどんなものが欲しいのか聞いておくのも大事なポイント!せっかく予算をかけてあげるなら彼氏の喜ぶものをあげたいですよね。普段一緒に過ごしている彼氏だからこそ、バレンタインは気持ちのこもったものをプレゼントしたいですね。

義理チョコでかなりの低予算で抑えたいのであれば"ばらまき用の既製品チョコ+100均のラッピング"がおすすめです。まだ学生であれば、ブラックサンダーをあげるだけでも男子は喜んでくれますよ♪

彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント【スイーツ編】

それではさっそく、彼氏が喜ぶバレンタインのプレゼントを紹介していきます。

まずは、定番のスイーツ篇!

スイーツといっても種類がたくさんあって迷ってしまいますよね。彼氏の好みに合わせて選んでみてくださいね♪

1:ガトーショコラ

ガトーショコラは、チョコレートケーキの中でも比較的簡単に作れるバレンタインのお菓子です。上から粉砂糖を振りかけたものが一般的で、アレンジはあまり効かないので人と差をつけにくいのがメリットでもありデメリットでもあるかも・・・。

でも、手作りしたら彼氏に喜ばれること間違いなしです!♡彼氏には特別にハート形に作ってみてもいいかもしれません。

最近ではフォンダンショコラも彼氏へのバレンタインに人気ですよね♡フォンダンショコラは、ガトーショコラのレシピに少し似ているので、少しアレンジを加えたい場合はフォンダンショコラを作ってみるのもいいかも!


◆関連記事:バレンタインチョコの人気はこちら!

バレンタインチョコ人気おすすめブランドランキングTOP25! | Lovely[ラブリー]のイメージ
バレンタインチョコ人気おすすめブランドランキングTOP25! | Lovely[ラブリー]
バレンタインにはどんなチョコを贈りますか?ブランドのチョコ、人気のチョコ、色んなチョコがありますね。今回はバレンタインに人気のおすすめブランドチョコをランキングでご紹介させていただきます。購入する時には、おすすめのランキングをぜひ参考にしてみてください。

2:トリュフ

意外と簡単にできて、見栄えもするのがトリュフ。それに、実は手作りバレンタインお菓子の中で彼氏から圧倒的な人気を誇るんです♡

デコレーションは粉砂糖やココアが一般的ですが、ココナッツやアーモンドでコーティングしてもオシャレで可愛いですよ♡初心者の人は作るときにサイズ感に注意!箱の中に入れるとき、「大きすぎて箱に入らない!」という事態になることも…!また、甘いものがそこまで得意でない彼氏の場合は、2〜3個にとどめておきましょう!

お酒が好きな彼氏であれば、リキュールを多めに加えて大人の味にしても◎その場合は、彼氏とのドライブデートは避けてくださいね〜!

3:生チョコ

チョコレート好きの彼氏なら間違いなし!の生チョコ。手作りのバレンタインお菓子といえば、欠かせない存在ですよね!ふんわりとした口どけを嫌う人は少ないのではないでしょうか?生チョコは、普段お菓子作りをしない初心者の方に圧倒的おすすめのバレンタインチョコ!生クリームの分量さえ間違えなければ、誰でも上手に作れちゃいますよ。

少しアレンジを加えたい場合は、オレンジピールを入れるのもおすすめ♡すっきりとした果実感が、チョコレートのまろやかさを爽やかにしてくれます。甘いものが苦手な彼氏には、ビターチョコで作ってあげましょう。

4:ブラウニー

ナッツの食感が楽しいブラウニーは、彼氏ウケ抜群!ナッツとチョコレートの組み合わせは王道ですよね。バレンタインのラッピングを工夫しやすいのもブラウニーの特徴。また、小さく切り分けるのできちんと味見できるのも安心ポイントです。手作り初心者の方でも、失敗せずに作れるチョコケーキとしても有名ですよね。

ブラウニーは、ナッツの他にもレーズンなどのドライフルーツとも相性抜群!お酒をよく飲む彼氏なら、塩アーモンドを入れてもいいかもしれません。バレンタインでは、彼氏の好みに合わせて材料を変えてみてくださいね♡

次のページ

彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント【アイテム編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely