30代後半の恋愛事情!結婚するための15の方法を解説します!

30代後半の恋愛事情!結婚するための15の方法を解説します!

彼氏なし30代後半独身女性の恋愛事情。30代後半になると出会いが減ってしまいますよね。結婚願望はあるけど、彼氏なし期間が長くなるともはや恋愛の仕方も分かんなくなっちゃった…、なんていう女性もいるくらい。彼氏なし30代後半女性が結婚するには?方法を解説します。

記事の目次

  1. 1.30代後半女性の恋愛事情とは?
  2. 2.30代後半女性は売れ残り?いい女?
  3. 3.30代後半女性未婚の理由とは?
  4. 4.30代後半女性の未婚率
  5. 5.30代後半女性、結婚への道
  6. 6.30代後半女性結婚への道①スキンケアは入念に
  7. 7.30代後半女性結婚への道②清潔感を心がける
  8. 8.30代後半女性結婚への道③若作りしない
  9. 9.30代後半女性結婚への道④若ぶらない
  10. 10.30代後半女性結婚への道⑤女子力を磨く
  11. 11.30代後半女性結婚への道⑥あきらめない
  12. 12.30代後半女性結婚への道⑦夢は見ない
  13. 13.30代後半女性結婚への道⑧条件を気にしない
  14. 14.30代後半女性結婚への道⑨ターゲットの幅を広げる
  15. 15.30代後半女性結婚への道⑩交友関係を広げる
  16. 16.30代後半女性結婚への道⑪出会いの場に出向く
  17. 17.30代後半女性結婚への道⑫1人暮らし
  18. 18.30代後半女性結婚への道⑬自信は持つ
  19. 19.30代後半女性結婚への道⑭自分をおばさん扱いしない
  20. 20.30代後半女性結婚への道⑮婚活する
  21. 21.30代後半でも結婚はあきらめない!

30代後半女性の恋愛事情とは?

30代後半女性に恋愛事情はどんな感じ?

最近は晩婚化が進み、30代女性で独身といってもさして珍しくなくなりました。
でも30代後半で独身だとさすがに行き遅れた感が出始め、結婚に焦り始めるもの。
特に結婚となると、出産育児の事も考えなければいけません。
男性ならいくつになっても生殖能力はありますが、女性の場合、時計の針はどんどん進んでいき30代後半になるとタイムリミットぎりぎりです。

子供の事を考えるのなら40代になる前に結婚したい!
そう思って焦るのはごく自然な事です。

そこで今回は30代後半独身女性に焦点を当てて話をします。
30代後半独身女性の恋愛事情とは?
そして結婚するための15の方法を教えます。

30代後半女性は売れ残り?いい女?

30代後半の独身女性と聞いて、パッと思い浮かぶのは

「モテない女」
「婚期を逃した女」
「選り好みしすぎる女」

辛辣な言葉が並びますが、実際には30代後半独身女性と言ってもほとんどが普通の女性です。
日本の男女の人口比を見ても、50代未満の男女比は男性の方が人口が多い。
つまりどちらかというと男性の未婚率の方が高いので、女性が結婚できる確率は男性よりもよっぽど高いはずなのです。

ではなぜ結婚できないのでしょう?

30代後半女性未婚の理由とは?

では30代後半女性が未婚の理由はなんでしょう?

30代後半女性が陥ってしまった負のループ。
個々の問題点は別としてここでは一般的な未婚理由をいくつか挙げてみます。

仕事が忙しい

考えてみれば20代前半から半ばの間はまだまだ仕事の責任も軽いため、結婚のチャンスさえあれば躊躇なく結婚の意思を固めることができる年代です。

でも、20代後半になると仕事の面白さに目覚め、責任も増し、簡単には職場を離れるわけにはいかない状況が生まれます。
もちろん結婚しても仕事を辞める必要はないのですが、人によっては仕事が面白くなってくると結婚を躊躇する女性もでてきます。

「今じゃない」

でもそうこうしているうちに彼氏と別れ、気づけば彼氏なし・独身・30代後半という状況に陥っているケースがあります。
モテる女子でも仕事を優先してしまうと30代後半で急に焦り始めるのです。

モテると思っている

いわゆる「モテる女子」
これは結構タチの悪い独身こじらせ女です。

20代でモテる女子だった人は、30代でもまだまだモテる女子。
でも、30代後半になるとだんだん結婚対象から外れていきます...結婚に真剣な男性は出産の事も頭に入れて婚活するからです。

でもモテる女子だった過去を引きずっていまだに「モテる女子」だと思いこんでいるケースがあります。
独身をこじらせているパターンですね。

タイミングが合わない

べつに理想が高いわけでも、彼氏ができないわけでもないのに...

そんな風に愚痴ってしまう独身女性は多いもの。
私の周りにもたくさんいます。
彼女たちは決して彼氏ができないわけでも、結婚に消極的なわけでもありません。

結婚できなかった理由は「お互いのタイミングのズレ」
彼氏が結婚したいときに、女性が結婚を躊躇し、女性が結婚したいときに彼氏が結婚を躊躇する。
長く付き合えば付き合うほどタイミングが合わずに結婚しないままズルズルいってしまい、最終的に別れてしまうケースです。

理想を下げられない

モテる女子だった人に多いのが「理想を下げられない」ケースです。
モテる女子だったために、結構どんな男性も選り取りみどり。
素敵な男性と付き合った経験や、高いスペックの男性を見てきたためにどうしても自分の理想を下げられない元モテる女子。

でも30代後半になるとそんなスペックの高い男性はもうすでに完売済み。
でも一度上がってしまった生活水準をなかなか落とせないのと同じように、一度上がってしまった男性の理想もなかなか落とせないのが原因のようです。

■参考記事:バリキャリ女性はどんな男性と結婚するのがいい?

次のページ

30代後半女性の未婚率

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely