くるりんぱでできる結婚式セルフヘアアレンジ!【自分で簡単に!】

くるりんぱでできる結婚式セルフヘアアレンジ!【自分で簡単に!】

結婚式にお呼ばれされると、ヘアスタイルにかなり悩みませんか?
くるりんぱは、とても便利で簡単なアレンジ法ですが、結婚式にも使えるかな?とも思いますよね。
そこでここでは、くるりんぱの結婚式ヘアスタイルを紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.くるりんぱで結婚式に行くならお呼ばれスタイルに!
  2. 2.くるりんぱで結婚式に合うヘアスタイルとは?①ロング
  3. 3.くるりんぱで結婚式に合うヘアスタイルとは?②ミディアム
  4. 4.くるりんぱで結婚式に合うヘアスタイルとは?③ボブ
  5. 5.くるりんぱで簡単な結婚式ヘアスタイル①ハーフアップ
  6. 6.くるりんぱで簡単な結婚式ヘアスタイル②ポニーテール
  7. 7.くるりんぱで簡単な結婚式ヘアスタイル③お団子
  8. 8.くるりんぱで簡単な結婚式ヘアスタイル④編み込み
  9. 9.くるりんぱで簡単な結婚式ヘアスタイル⑤バレッタ
  10. 10.くるりんぱで簡単な結婚式ヘアスタイル【まとめ】

くるりんぱで結婚式に行くならお呼ばれスタイルに!

結婚式にお呼ばれされると、ヘアスタイルもキレイにしなければならないので、美容室の予約も必要になってきますね。

しかし、結婚式には、ご祝儀もドレスもと、なにかと費用がかかりがちです。そのため、ヘアスタイルぐらいは自分で簡単に、かつゴージャスに見えるものにしたいと思いませんか?

そんなときこそ、くるりんぱの出番なのです。

お呼ばれされたときは、ヘアスタイルもファッションに合わせて、凝ったものにしたいですよね。

くるりんぱはまさに、簡単にできるのに凝って見えるヘアスタイルなので、お呼ばれにはもってこいのアレンジなのです。

くるりんぱでのお呼ばれヘアを覚えて、自分で簡単にできるヘアスタイルをマスターしましょう。

1つ覚えておくだけでも、お呼ばれのときに使えるので、とっても便利ですし、美容室の予約も不要になりますよ!

くるりんぱで結婚式に合うヘアスタイルとは?①ロング

ロングでのくるりんぱは、くるりんぱをいくつか作るだけで、とてもゴージャスなアレンジになります。このアレンジはかなり簡単なので、ロングの人は覚えておくといいでしょう。

【ロングのくるりんぱハーフアップ】

①初めに髪の毛を巻いておきましょう。
②トップの髪の毛を結んでくるりんぱをします。
③1つ目のくるりんぱの下にもう1つくるりんぱを作ります。
④2つ目のくるりんぱの下にさらにもう1つくるりんぱを作ります。
⑤くるりんぱをバランスよくほぐしたら完成です。

くるりんぱが1つだけでも可愛いですが、ロングなのでいくつか作るとより存在感も出せるヘアスタイルになっていいですね!

耳の後ろまでまとめて、かなり大きめのハーフアップを作りましょう。ロングのときは、髪の毛がもつれないように、丁寧にくるりんぱをしてくださいね!

ロングならではのくるりんぱアレンジですが、ねじりと三つ編みを加えて、大人っぽくも可愛いヘアスタイルで、結婚式に参加するのもおすすめです。

【ロングのくるりんぱ三つ編みアレンジ】

①まずトップの髪の毛をくるりんぱします。
②サイドの髪の毛をねじって真ん中でとめます。
③残った髪の毛を1つに集めて三つ編みをし、三つ編みをほぐしましょう。
④最後に、トップの髪の毛をつまんで引き出したら完成です。

くるりんぱで結婚式に合うヘアスタイルとは?②ミディアム

ミディアムは、後れ毛もバランスがとりやすいので、アップスタイルにしたくるりんぱもオススメです。

【ミディアムのくるりんぱ×お団子】

①まずは全体を巻いておきます。
②トップから1/2ほどの髪の毛をくるりんぱします。
③下半分の髪の毛をまとめてお団子を作ったら完成です。

お団子を作るときは、1度髪の毛を三つ編みにして、ぐるぐると結び目に巻きつけてもいいでしょう。

ミディアムはある程度の長さがあるので、お団子も簡単に作れると思います。

ミディアムは、ハーフアップも可愛いですね。ハーフアップのくるりんぱは、結婚式に最適ですし、ミディアムにとても似合うヘアスタイルなので、1つ覚えておきましょう。

【ミディアムのハーフアップくるりんぱ】

①トップの髪の毛をくるりんぱします。
②くるりんぱした髪の毛のすぐ横にある髪の毛をねじって中央でまとめます。
③バレッタなどのヘアアクセサリーをつけたら完成です。


◆関連記事:ドレスにもこだわりたい!

【30代向け】結婚式のお呼ばれドレスを選ぶコツ!大人可愛い! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【30代向け】結婚式のお呼ばれドレスを選ぶコツ!大人可愛い! | Lovely[ラブリー]
30代になると結婚式のお呼ばれドレスってどんな物を選ぶのが間違いないのでしょうか?20代の頃と同じようにしていたら、何か変かも?となってしまいます。30代向けに結婚式お呼ばれドレスとそれにまつわる様々な事を詳しく紹介してきますので、参考にしてみてください。

くるりんぱで結婚式に合うヘアスタイルとは?③ボブ

ボブでくるりんぱってできるの?と、不安になると思いますが、くるりんぱを使えばボブでも簡単にまとめ髪を作ることができます。

ボブでのまとめ髪は、とてもオシャレな雰囲気も出すことができるので、オススメですよ!

【ボブでくるりんぱのまとめ髪】

①まず、分け目を2つ結びをするときのように分けましょう。7対3ぐらいに分けるのが理想です。
②顔回りの後れ毛は残し、7に分けた髪の毛をまとめてくるりんぱし、ルーズに崩します。
③残りの3に分けた髪の毛をねじってほぐしていき毛先をくるりんぱの中に入れ込みピンで固定します。
④最後にバランスを整えたら完成です。

ボブは実はハーフアップもくるりんぱで楽しむことができます。

【ボブのハーフアップくるりんぱ】

①まず、トップの髪の毛をくるりんぱし、トップをほぐしてルーズに仕上げます。
②サイドの髪の毛から編み込みをし、編み込み部分が大きくなるようにほぐして真ん中で止めます。
③全体のバランスを整えたら完成です。

ボブでハーフアップのくるりんぱは、まず最初に軽く巻いておくと、動きが出しやすくなるのでいいと思います。

次のページ

くるりんぱで簡単な結婚式ヘアスタイル①ハーフアップ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely