プランクのダイエット効果は?プランクチャレンジのやり方は?

プランクのダイエット効果は?プランクチャレンジのやり方は?

プランクのダイエットチャレンジをご存知でしょうか?毎日20秒から始められる、簡単なダイエットトレーニングです。テレビを観ながらできるダイエットチャレンジなので、続けやすいですよ。プランクダイエットをしている人の口コミもまとめてみました。ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.プランクのダイエット効果は?プランクチャレンジのやり方は?
  2. 2.プランクのダイエット効果は?口コミでは効果がある?
  3. 3.プランクのダイエット効果は?プランクにおすすめのアプリは?
  4. 4.プランクのダイエット効果は?基本のプランク
  5. 5.プランクのダイエット効果は?下腹ダイエットプランク
  6. 6.プランクのダイエット効果は?姿勢改善&ダイエット
  7. 7.プランクのダイエット効果は?サイドプランク
  8. 8.プランクのダイエット効果は?30日プランクチャレンジ
  9. 9.プランクのダイエット効果は?2週間で腰肉をとるプランク
  10. 10.プランクのダイエット効果は?ニートゥベリー
  11. 11.プランクのダイエット効果は?肘つきサイドプランク
  12. 12.プランクのダイエット効果は?わき腹のはみ肉にきくプランク
  13. 13.プランクのダイエット効果は?板のように痩せる
  14. 14.プランクのダイエット効果は?10分プランク
  15. 15.プランクのダイエット効果は?お腹とお尻
  16. 16.プランクのダイエット効果は?お腹の脂肪を落とす
  17. 17.プランクのダイエット効果は?脚立でプランク
  18. 18.プランクのダイエット効果は?バランスボール
  19. 19.プランクのダイエット効果は?筋肉全体
  20. 20.プランクのダイエット効果とプランクチャレンジのやり方:まとめ

プランクのダイエット効果は?プランクチャレンジのやり方は?

お腹のぷよぷよが気になってくると、何かダイエットをしなくては、という気持ちになりますよね。
でも運動が苦手な人や、家から出るのも面倒だと感じる人は、なかなか運動しなくてはと思っても実行に移すことができません。
そんなあなたにおすすめなのが、「プランクのダイエット」です。
たった20秒、テレビを観ながら、音楽を聴きながらダイエットをすることができるというものです。
しかも、ビフォーアフターがわかりやすいのが人気のダイエットです。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

プランクのダイエットチャレンジとはどんなものでしょうか。
それは、プランクのトレーニングを、毎日、決められた時間行うという、とってもシンプルなチャレンジです。
「プランク」とは「板」という意味があります。
体を板のように真っすぐの姿勢にして、状態をキープさせることでトレーニングをする方法です。
体感トレーニングと言われていて、やり方を間違えなければ、胴体部分をしっかりと鍛えられるので、結果的に体がスッキリする、というものです。
特に、腹部が集中的に鍛えられるということで、ビフォーアフターを早く感じることができると人気になったダイエット方法です。

プランクのダイエットチャレンジはどれくらいの長さでやればいいのでしょうか。
多くの場合、30日間のチャレンジのものが多いようです。
初日は20秒からスタートして、30日目には5分キープをすることを目標にするといいようです。
毎日、決まった時間に、というトレーニングですが、1週間に1回、休みを入れるというのもポイントです。
ハードだと感じる人もいると思いますので、5分はあくまで目標として、無理のないペースで配分していくことがよさそうです。

30日のプランクダイエットチャレンジ目安の秒数(分数)

1日目~2日目  20秒
3日目~4日目  30秒
5日目      40秒
6日目      45秒
7日目      休み
8日目~9日目  50秒
10日目~11日目 60秒(1分)
12日目~13日目 90秒
14日目     休み
15日目     90秒
16日目~17日目 120秒(2分)
18日目~19日目 150秒
20日目     180秒(3分)
21日目     休み
22日目     180秒(3分)
23日目~24日目 210秒
25日目~26日目 240秒(4分)
27日目     270秒

28日目     休み
29日目     270秒
30日目     300秒(5分)

プランクのダイエット効果は?口コミでは効果がある?

実際に、プランクダイエットチャレンジをしている人の口コミを見てみましょう。
プランクダイエットチャレンジは、自分のペースにあわせて始めて続けられるのが魅力のようですね。
すぐに効果が出た人もいれば、なかなか結果が出ないという人もいるようです。
ビフォーアフターを早く感じることができると、やる気も出ますよね。
なかなか結果が出ないという人は、やり方が間違っているか、体に合っていないのかもしれません。
一度、トレーニングのやり方を見直して、ビフォーアフターを感じられるトレーニングに変えましょう。

上の口コミは、30日のプランクダイエットチャレンジをしている人の口コミです。
「効いている感じ」がすぐに実感できる、ビフォーアフターがすぐに感じることができると、モチベーションがあがりますね。
上の写真のような、チェックシートがあると、よりやる気が出そうです。
また、プランクダイエットチャレンジの仲間ができると楽しいですね。
お互いのビフォーアフターを交換したりすると、競争心も出てより楽しくトレーニングができるかもしれません。

上の口コミは、1ヶ月のプランクダイエットチャレンジをしている人の口コミです。
「実感した効果」がたくさんありますね。
このようなビフォーアフターを感じることができたら嬉しいですよね。
チャレンジ中に、細かくやり方などをチェックしておくと、ダイエット日記にもなって楽しく続けることができそうです。
基本のプランクができるようになったら、応用のプランクもできるといいですね。
その時のビフォーアフターをまとめたりすると、トレーニング仲間も増えそうです。

上の口コミは、特に何日と決めずにプランクダイエットにチャレンジをしている人の口コミです。
体重には変化が無いようですが、二の腕が固くなったというビフォーアフターを感じることができたようです。
プランクダイエットでは、筋肉がない人は先に筋肉が付くので、体重の増減はなかなか見られないかもしれませんね。
シルエットのビフォーアフターを確認しながらチャレンジを続けると、モチベーションが上がるかもしれません。

上の口コミは、1ヶ月のプランクダイエットにチャレンジした人から紹介された人の口コミのようです。
結果が出るのが早い、というビフォーアフターを感じることができるのは嬉しいですね。
プランクダイエットチャレンジは、結果や成果が出るのは早そうですが、続けることに意味がありそうです。

次のページ

プランクのダイエット効果は?プランクにおすすめのアプリは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely