マメな男の特徴11選!モテる要素盛りだくさん

マメな男の特徴11選!モテる要素盛りだくさん

モテる男子の中にはマメな人が多いです。マメな男性は他人の心理を読むのが上手で、時には女性をお姫様気分にしてくれます。では、モテる男子が実践している「マメさ」とは一体どんな事なのでしょうか?今回はマメな男の11個の特徴を紹介します。


記事の目次

  1. 1.マメな男はモテる!
  2. 2.マメな男の特徴11選!
  3. 3.マメでモテる男子は浮気者?
  4. 4.やっぱり彼にするならマメな男がいい!

マメな男はモテる!

モテる男子には色々なタイプがいます。ハンサムな男、スポーツマン、お金持ち…などなど。でも、見た目も普通だし、特にお金持ちというわけでもないのに、なぜかモテる男子っていますよね。そう、マメな男です。

基本的に多くの女性はお姫様扱いされる事が大好きです。なので、そんな女性心理を把握して、女性を喜ばせるツボを押さえているマメな男性に女性が心が魅かれてしまうのは当然ですよね。

「マメさ」を身に着けてモテる男子になりたい、また、マメな男性とお付き合いしたい女性、「こんなはずではなかった」とならないよう、注意点もまとめてみましたので、ぜひ参考になさってくださいね。

■関連記事:モテる男性の特徴

魅力的な男性の特徴とは!女性にモテるための7つの条件を紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
魅力的な男性の特徴とは!女性にモテるための7つの条件を紹介! | Lovely[ラブリー]
魅力的な男性の特徴とはどんなものか知っていますか? 女性の好みによって様々…と思いがちですが、意外と共通する項目も多くあります。 今回は、男性は必見!女性のモテるための魅力的な男性の条件を7つ、具体的に紹介させていただきます。

マメな男の特徴11選!

マメな男は人の心にスッと入ってくる、心地のいいひとが多いです。これはやろうと思って簡単に身に付くものではありません。自然と身に付いた天然が故に人を惹きつけるのでしょう。ここでは、マメな男が実践している11の特徴を紹介します。

マメな男の特徴①人の話をちゃんと聞く

まず、人の話を聞くというのは、マメな男の重要な特徴です。人の話を聞いている振りならだ誰にでもできますが、マメな男は人の話を真剣に聞きます。そして、話し手の心理状況、性格等、相手の事を理解し、なるべく良い人間関係を築こうと努力します。

特に、女性の深層心理では自分の話をよく聞いてくれて、適切な反応してくれる男性に心を許してしまう傾向があるようです。

マメな男の特徴②人を観察する

マメな男は良い意味でも、悪い意味でもよく他人を観察しています。

例えば、あなたが髪型を変えれば、「○○さん、髪型変えたんですね。似合いますよ」や、あなたが、咳やくしゃみをしていたら、「あれ、風邪ひきましたか?大丈夫ですか?」など、ちょっとした他人の変化に気づき、優しく声をかけます。

誰かに気にかけてもらえるのは、ちょっといい気分になりますよね。

マメな男の特徴③忘れない

人の話をよく聞いたり、人をよく観察したりして、得た情報をマメな男は忘れません。

あなたがちょっとした会話の中で言った事、例えば誕生日だったり、出身地だったり、自分でも「そんな事言ったかしら」と覚えていない事を、相手が覚えていて驚かされたというような経験はありませんか?

特別な感情を持っているのならともかく、ただの同僚や友人の情報までも覚えているというのはマメな証拠です。そんな男性が彼氏となれば、二人の記念日や大切な事を忘れたりして、あなたをがっかりさせるようなことはまずないでしょう。

マメな男の特徴④面倒がらない

本当のマメな男というのは何事にも面倒がらずに人の為によく動きます。例えば、会社や友人同士の飲み会などで、誰かのグラスが空になっていたりすれば、すぐに腰を上げて、ウェイトレスを呼びに行きます。骨の折れる事でも、人を喜ばす為には労を惜しみません。

そんなマメな男性とお付き合いしたら、あなたが何も言わなくても、あなたの様子、その場の状況からあなたの必要な物事を察知して、あなたの為にすぐに動いてくれるでしょう。

レストランやデートコースを面倒がらずに調べたり、あなたを喜ばせる事に一生懸命になってくれるはずです。彼が自分の世話を焼いてくれるなんて、ちょっとお姫様の気分ですよね。

マメな男の特徴⑤連絡を絶やさない

返信が速いということだけでなく、マメな男性は自分からも頻繁に人と連絡を取る事を怠りません。もちろん付き合っているのならば、いくら忙しくとも、少なくても一日一度は彼女に連絡をするでしょう。

男同士の友人にだって、暫く会っていなかったりすれば、自分から連絡して飲みに誘ったり、交友を絶やさないように努力します。

また、本当のマメな男性というのは、プライベートだけではなく、仕事の上でも取引先や社内の人との連絡を絶やさないので、信頼されている人が多いです。

マメな男の特徴⑥ちょっとした物で人を喜ばす

誰だってプレゼントを貰うのは嬉しいですよね。それがサプライズのプレゼントやお土産だったりすれば尚更嬉しいものです。マメな男性というのはそんな心理をよく理解して、ちょっとした物で人を喜ばせるのが上手。

出かけた途中においしそうなお菓子屋さんがあったと、会社の女性にお土産を買ってくる男性はやっぱりモテます。そういう男性は結婚しても、特に記念日というわけでもないのに、奥さんの喜ぶ顔が見たいという理由で、花やケーキを買って帰って来てくれるのですよね。

物で釣ろうという理由ではなく、あくまでも、人の喜ぶ顔が見たいという純粋な理由でなければ、下心を見抜かれて、変えって逆効果になってしまいます。

マメな男の特徴⑦流行を知っている

次のページ

マメでモテる男子は浮気者?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely