プリクラの可愛い落書きやポーズ・写り方を紹介!

プリクラの可愛い落書きやポーズ・写り方を紹介!

プリクラで使える可愛い落書きや、可愛いポーズの仕方、可愛く写るコツやポイントをご紹介してきます!落書きの方法やポーズ次第でいろんな表情になるプリクラは友達やカップルの素敵な思い出になります。プリクラで使いたくなる、可愛く魅せるコツを掴みましょう!

記事の目次

  1. 1.可愛いプリクラの達人になりたい!
  2. 2.可愛いプリクラの落書き①にゃんこ落書き
  3. 3.可愛いプリクラの落書き②糸電話落書き
  4. 4.可愛いプリクラの落書き③帽子落書き
  5. 5.可愛いプリクラの落書き④片目隠し落書き
  6. 6.可愛いプリクラの落書き⑤ワンちゃん落書き
  7. 7.可愛いプリクラの落書き⑥ハグ落書き
  8. 8.可愛いプリクラのポーズ①ハート望遠鏡ポーズ
  9. 9.可愛いプリクラのポーズ②肘ハートポーズ
  10. 10.可愛いプリクラのポーズ③顎ハートポーズ
  11. 11.可愛いプリクラのポーズ④耳ポーズ
  12. 12.可愛いプリクラのポーズ⑤あっかんべーポーズ
  13. 13.可愛いプリクラのポーズ⑥しもしもポーズ
  14. 14.可愛いプリクラの写り方①コーディネートを見せる
  15. 15.可愛いプリクラの写り方②鏡風にアレンジ
  16. 16.可愛いプリクラの写り方③コスチュームを着る
  17. 17.可愛いプリクラの写り方④みんなでハグしてみる
  18. 18.可愛いプリクラの写り方⑤ジュースを持ってみる
  19. 19.可愛いプリクラの写り方⑥雑誌の撮影風にキメる
  20. 20.プリクラで可愛いは作れる!

可愛いプリクラの達人になりたい!

女子にとってみんなで集まる時の思い出作りに欠かせないのがプリクラ撮影です。写り方や落書き、ポーズ次第でいろんな表情になるプリクラは写真をデータだけで保存しがちな現代に欠かせない思い出の写真になります。

プリクラの可愛いポーズや写り方、落書きをマスターして可愛いプリクラの達人を目指しましょう!プリクラに写るにはどんなポーズをとるとより可愛いプリクラになるのか、暮らしにちなんだ面白くて可愛い落書きはどんな種類があるのかチェックしていきましょう。

可愛いプリクラの落書き①にゃんこ落書き

可愛いプリクラの王道といえば動物やキャラクターの落書きです。猫の耳や鼻、ヒゲを落書きすれば一気に可愛いプリクラが完成します。にゃんこの落書きがしっくりくるように手で猫の前足ポーズを作った撮り方に挑戦してみましょう。

猫だけでなく、動物やキャラクターの落書きならとっても可愛いプリクラに仕上がります。ディズニーのキャラクターやサンリオのキャラクターをモチーフにした落書きなら、絵が苦手な人でもデザインが決まっているのでイメージしやすく真似しやすいです。

可愛いプリクラの落書き②糸電話落書き

2人で可愛いプリクラを撮りたい時にチャレンジしてほしいのが糸電話の落書きです。お互い背中を向けて片手で電話を作り、その電話をつないでいるコードを落書きします。暮らしの一部を切り取ったような落書きやポーズをとってプリクラポーズをと写り方なら周りと差がつく一枚になります。

可愛いプリクラの落書き③帽子落書き

プリクラの撮り方やカメラの位置によって大きな空白部分ができる事があります。空白部分をおもしろ可愛く埋めてくれるのが落書きです。頭の上の部分に大きめスペースができた時はハットや帽子の落書きを足してプリクラに面白さを加えてみましょう。

クリスマスの時期ならサンタクロースのハットをかぶせてみると暮らしに近い一枚にう仕上がります。逆にいつもはかぶらないようなシルクハットやキャップを落書きで描きたすのも楽しいです。最初から落書きでハットや帽子を描くことを計算した撮り方や写り方を計算してポーズをとってみると納得の一枚になります。

可愛いプリクラの落書き④片目隠し落書き

プリクラで可愛く写るにはいろんな方法がありますが、万が一プリクラの出来栄えがピンとこな買った時は片目に落書きしてみるのもアリです。もちろん、出来栄えが良いプリクラの片目にわざと落書きを入れてみるのも面白いです。ハートやお花など可愛いモチーフで海賊風の落書きをプラスしてみましょう。

可愛いプリクラの落書き⑤ワンちゃん落書き

今年っぽさ満点の落書きなら犬をモチーフにしたワンちゃんの落書きがおすすめです。2018年の干支の戌年に因んだ落書きで撮影した時の記憶が残るプリクラにしましょう。ワンちゃん落書きのプリクラに可愛く写るには、手でワンちゃんの前足ポーズをするのがおすすめですが、落書きのスキルが豊富なら普通のポーズのプリクラでもワンちゃん落書きで戌年風にアレンジしてみましょう。

可愛いプリクラの落書き⑥ハグ落書き

後ろから抱きしめられている腕を落書きでプラスすればとっても可愛いプリクラが完成します。2人でプリクラを撮影する時に後ろから腕が伸びているような落書きをプラスして仲良し感の伝わる一枚を作ってみましょう。

可愛いプリクラのポーズ①ハート望遠鏡ポーズ

可愛いプリクラのポーズならハートポーズが大人気です。ハートポーズはアイディア次第でいろんな撮り方が生まれます。ハートを顔の前で作ってハートの望遠鏡から覗いている風のポーズは青が見えなくなるポーズですが、斬新で記念の一枚になります。

可愛いプリクラのポーズ②肘ハートポーズ

次のページ

可愛いプリクラのポーズ③顎ハートポーズ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely