おしゃれ男子になるには?女子がおしゃれと感じる服装の特徴9選!

おしゃれ男子になるには?女子がおしゃれと感じる服装の特徴9選!

おしゃれ男子は、いつの時代でもモテる男子ですね。女子はおしゃれ男子が大好きです。それは、単に服装がおしゃれだから、という理由だけではないかもしれません。今回はおしゃれ男子になるために、女子がおしゃれと感じる服装の特徴をまとめてみました。参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.おしゃれ男子になりたい!
  2. 2.女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴①自分にあったファッション
  3. 3.女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴②流行をほどよく取り入れている
  4. 4.女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴③無理なファッションをしていない
  5. 5.女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴④素材のいいものを選んでいる
  6. 6.女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑤おしゃれなアイテムを知っている
  7. 7.女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑥同じアイテムを違う雰囲気に着回せる
  8. 8.女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑦自分の個性を出すのが上手
  9. 9.女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑧おしゃれを楽しんでいる
  10. 10.女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑨ブランドにこだわらない
  11. 11.おしゃれ男子になれないのは?細かい事を気にしない
  12. 12.おしゃれ男子になれないのは?間違ったおしゃれで挫折した
  13. 13.おしゃれ男子になれないのは?自分が好きではない
  14. 14.女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎ZARA
  15. 15.女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎BEAMS
  16. 16.女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎DIESEL
  17. 17.女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎MENZ-STYLE
  18. 18.女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎Johnbull
  19. 19.女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎Audience
  20. 20.おしゃれ男子になるには?まとめ

おしゃれ男子になりたい!

女子にモテる男子になるには、女子がおしゃれ男子だと思う男子になるのが近道ですよね。でも、女子がおしゃれ男子だと思う男子は、どんな特徴のある男子なのでしょうか。

ちょっと前には、メガネ男子というのが流行りましたね。モテる男子にも流行りがあるようで、草食系男子や、肉食系男子、細マッチョなど色々ありました。でもいつの時代もモテるのは、やっぱりおしゃれ男子ではないでしょうか。

中学生や高校生、大人にもなることができるおしゃれ男子ってあるのでしょうか。今回は、どんな男子がおしゃれ男子なのか、その特徴を厳選してご紹介させていただきます。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴①自分にあったファッション

おしゃれ男子は、中学生であっても、高校生であっても、自分に似合う服装を知っている、という特徴があります。自分に似合うデザインや自分に似合うカラーを知っている必要があるのです。

カジュアルなファッション、フォーマルなファッションなどがありますが、どちらかに偏っているのは、必ずしもおしゃれ男子とは言えないでしょう。どちらのファッションにも、おしゃれに着こなせることが女子ウケするモテる男子なのです。

モテる男子はカジュアルやフォーマルという大きいくくりではなく、例えば袖周りのデザイン、など部分的に自分に似合うものを選ぶことができます。また、腕時計やメガネなどの小物も、自分に合うものを知っている人がおしゃれ男子と言えます。

おしゃれ男子は中学生から自分に似合う服装を知っているので、大人になってもその服装のセンスが変わることがありません。自分に似合う服装とは、女子にモテる男子になるためではなく、自分の着たいものを着ている、という部分が魅力的に見えるのかもしれませんね。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴②流行をほどよく取り入れている

おしゃれ男子は、流行をほどよく取り入れているという特徴があります。中学生であっても、高校生であっても、流行には、そこそこ敏感である必要があります。

ただし、女子のように全身を流行の服装で固めることは少ないようです。女子はファッション雑誌をみて、頭の先から足の先までその流行のファッションにあわせようとしますよ。流行によって眉の太さやメイクの仕方も変えたりしていますね。

おしゃれ男子は、自分に似合う服装をよく知っています。おしゃれ男子も、雑誌やテレビなどで流行をリサーチしておくことはもちろん、その流行が自分に似合っているものであれば、もちろん積極的に取り入れます。

でも無理に、全ての流行を取り入れることは少ないようです。大人になればなるほどその傾向は強く、服装で取り入れることができなければ、小物で流行を取り入れようとします。そのため、腕時計やメガネ、カバンなどに流行を取り入れるなどのテクニックを使うこともできるのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴③無理なファッションをしていない

おしゃれ男子は、おしゃれに無理をしていないという特徴があります。流行を取り入れる時もそうですが、自分に似合わないものや好きではないものを無理をして取り入れることはしません。

チャレンジをしないわけではなく、ショップで試着をしてみるなどはします。そして自分に合うかどうかを確認した上で、このファッションは無理だと思えば、それ以上の無理はしないのです。

また、どんなにおしゃれなものでも、自分の身の丈にあわないような高価な服装を購入することはありません。メガネ男子が流行っても、自分にはメガネは似合わないと思えば、メガネは諦めます。帽子やカバンも、自分には似合わないと感じれば、無理に持つことはしません。

言い換えれば、大人の男子だけでなく中学生や高校生であっても、自分に合う服装を選ぶことができるのです。無理をしていないから、おしゃれを楽しむことができるのでしょう。そんな男子を、女子はおしゃれ男子だと思うのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴④素材のいいものを選んでいる

おしゃれ男子は、中学生であっても高校生であっても、素材のいい服装を選んでいるという特徴があります。

選ぶ素材については着心地がいい服、触り心地のいい服などさまざまですが、長く着れる丈夫なものを選ぶ人もいるようです。自分の着る服に愛着を持っているからこそ、素材はとても気にするのでしょう。とはいっても、あまりにも高価なものを購入することもありません。

女子は、どちらかというと流行に流されやすいので、ついつい素材は二の次になってしまいますよね。でも、おしゃれ男子は素材も大切なのです。中学生の頃から、おしゃれに興味のある男子は、色々なものを購入して学んでいます。そのために、よりいいものを選べるようになっています。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑤おしゃれなアイテムを知っている

中学生や高校生であっても、おしゃれな男子はおしゃれなアイテムに精通しています。   
特に制服のスタイルに合ったおしゃれなアイテムをよく知っているので、コートやマフラー、靴などにおしゃれな要素を取り入れることができるようです。

おしゃれなコートやマフラーをしている男子は、女子にモテますよね。腕時計やメガネ、ハンカチなども、おしゃれアイテムの一つでしょう。そんな男子は、私服もおしゃれであることが多いようです。逆に、私服でがっかりさせられてしまうこともあるのですが…。

大人になれば、カバンや財布など、少し高価なものも含まれます。服だけでなく、アクセサリーなども上手に取り入れて、ファッションを楽しむことができる余裕があるのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑥同じアイテムを違う雰囲気に着回せる

おしゃれ男子は、大人になるほど同じアイテムを違う雰囲気に着回すのが上手です。中学生や高校生は、制服でいることが多いですよね。おしゃれ男子の特徴として、制服の時に付けていたマフラーを私服の時に違う雰囲気で着回すことができるのです。

大人のモテる男子も、同じシャツでも、小物やパンツを変えてカジュアルに着こなしたり、フォーマルに着こなしなりと、同じ服装なのに雰囲気を変えることが得意です。デニムであれば、ついついカジュアルなコーディネートをしてしまいそうですが、そんなアイテムもジャケットなどをプラスすることでフォーマルに着回すことができるのです。

そしておしゃれ男子は、着回すことが上手なので、クローゼットがパンパンになるほど服を持っていないというのも特徴です。一方で、帽子やメガネ、ブレスレットなど、おしゃれな小物が豊富に揃っています。そんな毎回雰囲気が違う男子に、女子はドキドキしてしまいますよね。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑦自分の個性を出すのが上手

おしゃれ男子は、個性を出すのが上手だという特徴があります。同じ服装をしても、おしゃれ男子には、他の人とはどこか違うポイントをさりげなく作ることができるようです。

例えば、チーフでアレンジしたり、ネクタイピンをおしゃれにしたり、缶バッチやメガネなどの小物でアレンジをすることも得意。それをナチュラルにできるのが、おしゃれ男子です。

流行にとらわれることなく、自分に似合う服装をしっているおしゃれ男子は、自分の個性にあった服装を選ぶことができます。服装にこだわると、髪型や靴などにもこだわりが出てきますよね。全体から出る雰囲気が、おしゃれ男子の個性になっているようです。

次のページ

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑧おしゃれを楽しんでいる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely