コスメ・メイクの収納なら100均?無印?アイデアまとめ!

コスメ・メイクの収納なら100均?無印?アイデアまとめ!

皆さんはコスメやメイクグッズの収納に何か工夫をしていますか?新色や新製品が出るたびに増えるコスメやメイクグッズはバラバラに置くと使い勝手が悪かったりして困ることもありますよね。今回はコスメやメイクグッズを収納するアイテムやアイデアなどをまとめてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.便利で可愛い!コスメ・メイクグッズの収納アイデア8選♪
  2. 2.コスメ・メイクグッズ収納(1)無印良品のメイクボックス
  3. 3.コスメ・メイクグッズ収納(2)プラケースの収納アイデア
  4. 4.コスメ・メイクグッズ収納(3)工具箱の収納アイデア
  5. 5.コスメ・メイクグッズ収納(4)空き箱を使った収納アイデア
  6. 6.コスメ・メイクグッズ収納(5)カゴを使った収納アイデア
  7. 7.コスメ・メイクグッズ収納(6)アクリル棚の収納アイデア
  8. 8.コスメ・メイクグッズ収納(7)ガラスの収納アイデア
  9. 9.コスメ・メイクグッズ収納(8)ボトルスタンドの収納アイデア
  10. 10.コスメ・メイクグッズをおしゃれに収納するコツは?
  11. 11.コスメ・メイクグッズの収納のコツ(1)種類ごとに分ける
  12. 12.コスメ・メイクグッズの収納のコツ(2)色ごとに分ける
  13. 13.コスメ・メイクグッズの収納のコツ(3)ブランドごとに分ける
  14. 14.コスメ・メイクグッズの収納のコツ(4)出しやすい配置にする
  15. 15.まとめ

便利で可愛い!コスメ・メイクグッズの収納アイデア8選♪

女の子なら誰もが1つは持っているコスメやメイクグッズ。コンパクトやマスカラなどコスメやメイクグッズはまとめておかなければどこへいったか分からなくなってしまうこともあるため、出来れば自宅ではきちんと1つにまとめて収納しておきたいものですよね!

今回はコスメやメイクグッズをたくさん持っている女性のために、便利で可愛いコスメやメイクグッズの収納アイテムやアイデアをご紹介していきます。

コスメやメイクグッズの収納をするためには専用のメイクボックスを使うのも良いですし、アイデア次第で他のものを代用するのも安上がりでオススメですよ。

ここでは持ち運びに便利な商品から、100均で材料を揃えられる収納アイデアまで、おしゃれで素敵な収納方法をたくさんご紹介しますので是非ご覧ください!

コスメ・メイクグッズ収納(1)無印良品のメイクボックス

コスメ・メイクグッズ収納の1つめは、無印良品のメイクボックスです。

無印良品は女性だけでなく男性にも人気があるお店ですが、シンプルなデザインの商品はどんな女性でも使いやすくという特徴があります。

少し深めで底もしっかりしているこちらの無印良品のメイクボックスは、コスメやメイクグッズがかなりたくさん入るのも魅力です。無印良品で別売りしている透明のプラスチックケースを入れると、小さなものもバラバラにならずにスッキリとまとまりまりますね。

無印良品のメイクボックスは大小2種類の大きさから選ぶことができます。ちょっとしたお出かけには小さなポーチを、部屋には大きなポーチを置いて使い分けるのも良いですね。

無印良品のメイクボックスはナイロン素材で出来ているため汚れてもすぐに拭き取ることができ、持ち運びにもとても便利です。コスメやメイクグッズをまとめて持ち運びしたい時や旅行の時やお泊り会の時になどにも重宝する無印良品の人気商品です。

コスメ・メイクグッズ収納(2)プラケースの収納アイデア

コスメ・メイクグッズ収納の2つめは、プラケースを使った収納アイデアです。

こちらはプラケースの引き出しを重ねて手作りしたメイクボックスで、スケルトンタイプのためどこに何が入っているか一目瞭然で非常に使いやすいのが特徴です。

ピンクやベージュなど可愛い見た目のコスメやメイクグッズを入れればとても女の子らしいおしゃれな収納ボックスになりますね。

コスメやメイクグッズが増えた時は1段ずつ引き出しを追加していけば収納量を増やすことも可能です。

こちらは無印良品のプラスチックケースを使っていますが、クリアケースは100均でも色々な種類のものが販売されていますので、安く仕上げたい時は100均の商品を利用するのも有りですね。クリームやマニキュアなどのかさばるものは上段に立てて置いても可愛いですよ。

コスメ・メイクグッズ収納(3)工具箱の収納アイデア

コスメ・メイクグッズ収納の3つめは、なんと工具箱を利用した収納アイデアです。

コスメやメイクグッズが大量にあって普通のメイクボックスでは収まらないと悩んでいる人は、思いきって工具箱をメイクボックスにしてみるのもおすすめですよ。

工具箱は大容量であるのはもちろん、トレーが細かく仕切られていたり全面がガバッと大きく開くため使い勝手も良いと評判になっています。仕切りを増やしたい時は100均のケースなどを利用するのも良いですね。

無骨な印象になってしまいそうな工具箱ですが、女性の間でもDIYが流行していることもあり最近では可愛らしいおしゃれな工具箱もたくさん販売されています。工具箱は持ち運ぶためにあるような道具ですので、コスメやメイク道具を持ち運びたい時にも最適です。

驚きのアイデアである工具箱のメイクボックスは耐久性もあり、ロックがしっかりかかるタイプのものは万が一落としてしまった時にも中身が外に飛び出さず安心ですよ。

コスメ・メイクグッズ収納(4)空き箱を使った収納アイデア

コスメ・メイクグッズ収納の4つめは、空き箱を使った収納アイデアです。

空き箱というとチープな感じがしてしまいますがギフトボックスやブランドのお菓子などの空き箱は見た目も可愛くおしゃれなものが多く、そのまま捨てるのが勿体ないものもたくさんあります。綺麗な空き箱がある時にはおすすめのアイデアといえますね。

深さのある箱を使えばリップやグロスなども見やすく収納することができますね。

メイクボックスに四角い空き箱を使えば積み重ねて収納することができますし、丸い空き箱を使えば優しい雰囲気になってインテリア雑貨としてもおしゃれで素敵です。

空き箱であればお金もかかりませんし、室内で持ち運びするときにも便利です。ちょうど良い空き箱がない時は100均などにも可愛い箱やケースがありますのでチェックしてみてください。

耐久性を重視したい人は無印良品などで売られている作りのしっかりした箱を使うのもおしゃれで良いかもしれませんね。

次のページ

コスメ・メイクグッズ収納(5)カゴを使った収納アイデア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely