団子鼻がカワイイ&イケメン!団子鼻の芸能人35選【男女・画像あり】

団子鼻というと、低い鼻でかわいいとかイケメンというイメージがないと思いますが、実は団子鼻の芸能人は男女問わずたくさんいるんです。しかも団子鼻の芸能人は、かわいい人やイケメンの人が多いとか…!この記事では団子鼻でも可愛い&イケメンの芸能人をご紹介していきます!かわいい団子鼻にコンプレックスがある人も、

団子鼻がカワイイ&イケメン!団子鼻の芸能人35選【男女・画像あり】のイメージ

目次

  1. 団子鼻って低い鼻のこと?鼻が変でも可愛い/かっこいい芸能人って?
  2. 団子鼻でも可愛い女性芸能人18選!
  3. 団子鼻でもイケメンの男性芸能人17選
  4. 団子鼻がかわいい&イケメンの芸能人たくさんいる!

団子鼻って低い鼻のこと?鼻が変でも可愛い/かっこいい芸能人って?

団子鼻という鼻の持ち主がいますが、「団子鼻はブス」とか、「団子鼻は鼻が低いから変」というコンプレックスを持っている人って多いですよね。

団子鼻とは、団子のように鼻が丸い人のことを言うのですが、団子鼻だからといってブスだと決めつけることはできません。

団子鼻が全員ブスだと思っていたら大間違いで、団子鼻でもかわいい女性や、イケメンの男性は沢山います。

確かに、団子鼻は低い鼻の人が多いので、美人ばかりかと言われるとそうではないかもしれないですが、団子鼻でもキュートで可愛い女性芸能人、イケメンな男性芸能人はたくさんいるのです。逆に団子鼻がかわいさをプラスされて、モテる人も多いのではないでしょうか?

低い鼻がコンプレックスの人も、丸い鼻がコンプレックスの人もいると思いますが、ブスではないので悲観的になるのはやめましょう。

顔の中心にある鼻は、顔のパーツの中でも大切な部分。でも、団子鼻だからと言って自分がブサイクだとコンプレックスを持つ必要はありません…!

団子鼻でも可愛い女性芸能人18選!

女性で団子鼻はどうしてもコンプレックスになりがちです。でも、団子鼻なのに可愛い芸能人ってたくさんいますよね。

もしかしたら彼女たちもコンプレックスに思っているかもしれませんが、それを上回る魅力があります。その魅力とは一体なんでしょう…?!

①芦田愛菜

芦田愛菜ちゃんも団子鼻が特徴的な顔立ちをしていますね。芦田愛菜ちゃんの場合は、低い鼻でもあるので、団子鼻がより強調されているかもしれませんが、かなり可愛い部類の顔立ちになるでしょう。

知的な顔立ちもしていますが、団子鼻なので、小さいときのイメージが強く残りやすいですね。

実際に芦田愛菜ちゃんの小さいときの写真を見ても、やはり団子鼻です。芦田愛菜ちゃんも大きくなりましたが、団子鼻が特徴的なので、今でもベビーフェイスが抜けきれないところも、芦田愛菜ちゃんの魅力ではないでしょうか。白い肌がとてもキレイで、ますます可愛さに磨きがかかっていますね!

②大島優子

大島優子さんも団子鼻ですね。団子鼻はブスというイメージを持っている人も多いですが、大島優子さんは、AKB48の総選挙で1位を獲ったことがあるので、ブスではないことが分かると思います。

大島優子さんは、団子鼻ではあるものの、大きな目も持っているので、目に注目されることも多く、団子鼻の印象がない人もいるでしょう。

いるだけで場を明るくする太陽のようなイメージがある大島優子さんですが、団子鼻のため、童顔にも感じますね。

これだけ可愛いと、団子鼻に憧れる人さえ出てくる気がしてなりません。全てのパーツが可愛いって、とても羨ましいですよね!

③島崎遥香

島崎遥香さんは、かなり団子鼻ではないでしょうか。鼻の形がとても丸みを帯びているのが特徴的です。

とても童顔で可愛らしい顔立ちなのですが、団子鼻ゆえに可愛い顔になっているようにも感じます。クセがなく、あっさりした顔をしているので、メイクも映えそうですね!

AKB48の時からとても人気があった島崎遥香さんは、どこか二階堂ふみさんや、宮崎あおいさん系の顔をしている気もしますね。

大人になるにつれ、どんどんキレイになっていくタイプかもしれません。団子鼻で童顔タイプの人でも、年齢を重ねるとキレイになる人は多いので、島崎遥香さんの成長は楽しみです。

◆関連記事:鼻を高くしたい!そんな方へ

イケメンになる方法!イケメンになるには?【小顔・鼻を高くする】

④工藤遥

モーニング娘。を卒業した工藤遥さんは、団子鼻と八重歯が特徴的な可愛い顔をしています。人数の多いモーニング娘。の中でも、とびきり可愛いと言われていた工藤遥さんは、大きめの団子鼻の持ち主ですね。

とても丸い鼻で、大きめなので団子鼻が目立っていますが、顔のバランスが取れているので、気になりません。鼻だけでなく、目も大きいので、団子鼻がそんなに気にならないのかもしれません。

まだ10代なのでこれからどんな風に成長するのか分かりませんが、今でこれだけ整っているなら、大人になったらとても美しい人になるのではないでしょうか。

工藤遥さんは、きっと30代になったときには、可愛さと美しさを持つ女性になってそうですね!

⑤二階堂ふみ

二階堂ふみさんも、団子鼻というイメージが強い芸能人ですね。二階堂ふみさんは、メイクで顔の印象が変わるタイプですが、可愛さはどんなメイクをしても残るので、団子鼻のおかげかもしれません。期待されている女優のイメージもありますが、どこか親し気なところも印象的ですね。

団子鼻の人は、和服が似合う人が多い気がするのですが、二階堂ふみさんも例外ではありませんよね?二階堂ふみさんは、団子鼻でありながらも、横顔がとてもキレイなので、横顔だけを見たら美人さも増しますよね。どの角度からも癒される顔立ちって、団子鼻の特権かもしれません。

⑥宮崎あおい

宮崎あおいさんは、団子鼻が分かりやすいタイプですね。低い鼻と、丸い鼻の持ち主なので、これぞ団子鼻という感じがしますが、かなりかわいい人だと思いませんか?

宮崎あおいさんを見ていたら、団子鼻がブスとか、低い鼻がブスだというのが間違いであることがよく分かると思います。

宮崎あおいさんは、団子鼻で低い鼻ではありますが、鼻筋が通っているので、かわいらしさの中に、凛とした美しさも感じますね。

目も口も鼻も1つ1つのパーツがバランスがとれているので、かわいい顔になっているのかもしれません。団子鼻の人は、宮崎あおいさんを思い浮かべると、自信が持てるのではないでしょうか。

⑦倉科カナ

倉科カナさんは、団子鼻のイメージがないかもしれませんが、丸い鼻をしている団子鼻です。キラキラした笑顔が特徴的で、団子鼻の人には珍しいセクシーさを感じさせる雰囲気を持っていますね。

団子鼻と言っても、全く同じ鼻の形をしているわけではないので、人によって多少雰囲気が変わるのも面白いですね!

⑧蒼井優

蒼井優さんは、団子鼻の女性に珍しい顔立ちをしています。というのも、団子鼻の女性は、可愛い童顔の顔の人が多いのですが、蒼井優さんの場合、可愛さよりも美人さのほうが勝っている気がしてなりません。

そして、とても知的な顔をしているのも特徴的ですね。芦田愛菜ちゃんとはまた違う知的さを感じさせる顔なので、可愛いよりも美人のイメージが強いのかもしれません。

しかし、蒼井優さんは、美人ではあるものの、ドライな雰囲気だけでなく、柔らかい雰囲気も持っていますね。これは、蒼井優さんが団子鼻だからこそ出せるものではないでしょうか。前髪を伸ばして、おでこを見せて、顔のパーツを全面的に出しているところがまた素敵ですね!

⑨重盛さと美

重盛さと美さんは、団子鼻であり、とても童顔の顔をしています。どんどん可愛くなっていって、団子鼻の良さが出ている顔立ちをしていますね。

めちゃイケに出演していることから、どうしてもおバカタレントのイメージが強いですが、団子鼻が可愛いくて、「バカでも許せる!」と思っている男性は多いようですよ!

重盛さと美さんのように、団子鼻であり、小動物のような顔をしている女性って、かなり男性から人気がありますよね。

小柄なところもポイントが高いのですが、色白で、団子鼻を活かしたメイクをしているところも好感を呼んでいるのではないでしょうか。

⑩かしゆか(Perfume)

Perfumeのかしゆかさんも鼻が特徴的ですね。でも、広島訛りの口調とキャラクターが団子鼻を可愛らしさに変えているような気がします。

パッツン前髪にすると、目が強調されるのであまり鼻に意識が行きませんよね。鼻の形よりも、たれ目が可愛いという印象のほうが強いのではないでしょうか。

鼻よりも目や口元の印象が強く残るのも、団子鼻の特徴のひとつかもしれません。

⑪吉田羊

吉田羊さんもよく見ると団子鼻ですが、「キリッとした印象の美人!」という印象のほうが強いですね。涼しげな目元のインパクトも強いですが、自分のキャラクターを生かすことは最大の魅力に繋がります。


でも、団子鼻がクールなイメージをやわらげているように思いませんか?吉田羊さんのように、自分のチャームポイントをカバーしたり、強調したりすることで、団子鼻をプラスにとらえられるようになりたいですね。

⑫柏木由紀(AKB48)

「ザ・アイドル!」といった感じのゆきりんこと柏木由紀さんもまた団子鼻女性芸能人のひとりですよね。アイドルにあこがれ続けた彼女だからこそ、アイドルとしての笑顔を絶やさずファンの夢を砕かない努力をしているようです。

だからなのか、柏木由紀さんは団子鼻をコンプレックスに思っているふうもなく、ナイスバディと笑顔が印象的なのでしょう。丸顔なので若く見えることから、団子鼻もチャームポイントになっていますよね。

⑬のん

あまちゃんで一躍国民的女優になったのんさん。クリッとした目と透明感のある雰囲気が女性人気を呼んでいます。

表情はいつも穏やかで、団子鼻が強調されるような印象はあまりないようです。例えば大口を開けて笑ったりすると、口と一緒に鼻にも目がいってしまいます。表情作りでも団子鼻をカバーできることがのんさんを見ているとわかりますね。

そのほかの顔のパーツのバランスや独特の透明感に見惚れてしまう人も多いでしょう!

⑭永野芽郁

朝の連ドラ「半分、青い」で世代を問わずファンを増やした永野芽郁さん、TVの露出が劇的に増えていますよね。清楚な印象と透明感、底抜けに明るいキャラクターが可愛らしく、こういった女性が男性からは好印象を持たれますよね。

非の打ちどころがない美人よりも、明るく元気で愛らしい女性のほうが男性からのポイントは高いものです。やはり大事なのは笑顔ということのようですね。

⑮榮倉奈々

榮倉奈々さんも団子鼻が特徴的ですが、やはり丸顔なことで可愛らしい印象です。結婚後も可愛らしさに変わりはなく、人懐っこい目と小さい顔がいつまでも変わらない顔立ちを保っているようです。

彼女も団子鼻なのですが、顔が小さい分、鼻も小さくても気になりませんよね…!小動物的なかわいらしさもプラスされて、とてもかわいい印象になるでしょう。

⑯吉岡 聖恵(いきものがたり)

いきものがかりの吉岡 聖恵さんは団子鼻にちょっと目がいくタイプかもしれません。それほど彫りが深い顔立ちでないことも団子鼻を強調するのかもしれませんね。

そのかわり、吉岡 聖恵さんはファッションに統一感があって、あまり可愛らしいひらひらした服は身に着けないようですね。シンプルな衣装が多く、自分に似合うファッションを心掛けているように見えます。

自分らしさを失わずに何が似合うかを考えるのもコンプレックス隠しには役立つという子ですね。

⑰川島海荷

朝の顔として各世代に人気だった川島海荷さん、毎日TVで見ていたという人も多いはずです。幼顔の川島海荷さんですが、年齢は25歳。まだ学生の面立ちをしているので、年齢にちょっと驚く人もいるのではないでしょうか。

幼顔なのは、パーツが顔の中心に寄っているのもありますよね。川島海荷さんのような顔立ちは、いくつになっても変わらないと言われる顔立ちでしょう。団子鼻の可愛さが顔立ちを若く見せるパターンですね…!

⑱篠原涼子

美人女優のなかでも篠原涼子さんは特徴的な団子鼻ですが、ご本人もそれをネタにするくらいオープンに話されていますよね。

団子鼻は隠そうと思っても隠せるものではありません。まして世間に姿を見せることが仕事の芸能人なら尚更です。持ち前のネタにするくらいの明るさがあれば、誰にも嘲笑されることなんかないでしょう。逆手に取る、ということの典型ですね。

団子鼻でもイケメンの男性芸能人17選

この人イケメンなのに、よく見ると団子鼻だった…!そんな男性芸能人も多いです。そういえば、と思わせるのはいったいどういうところからなのでしょうね。

①稲垣吾郎

団子鼻の男性芸能人と言えば、稲垣吾郎さんではないでしょうか。昔、スマスマで人相学の企画があったときも、稲垣吾郎さんは、人相学の先生から団子鼻を指摘されていました。

女の子のように可愛らしい顔をしている稲垣吾郎さんですが、顔のパーツの中でも、団子鼻はとても特徴的ですね。

小動物みたいな顔立ちで、団子鼻さえも可愛く見えるのが、稲垣吾郎さんの顔のいいところでもあるかもしれません。

ただ稲垣吾郎さんは、丸みのある団子鼻ではありますが、決して低い鼻というイメージはありません。目と目の距離が近いからか、鼻筋も高いように見えますね。

団子鼻の人は、全員低い鼻というイメージがありますが、必ずしも低い鼻ばかりではないようです。稲垣吾郎さんは品の良さがあるので、団子鼻の人は、どこか控えめで謙虚なイメージもありますね。

◆関連記事:団子鼻がコンプレックスっていう人もいますよね

団子鼻を治す方法11選!団子鼻の原因と整形せずに解消する方法まとめ

②滝沢秀明

滝沢秀明さんは、ジャニーズJr.のときのほうが団子鼻だったと思いますが、大人になってからも鼻の形は丸っこいですね。

滝沢秀明さんは、ジャニーズの中でもかなりのイケメンではありますが、可愛さも持っているので、「タッキー可愛い!」と絶叫する人がいるのも納得できます。

鼻の高さがあったり、あひる口も特徴的なので、団子鼻のイメージも薄いですが、団子鼻なので、団子鼻の人のコンプレックスを滝沢秀明さんがなくしてくれそうですね!

③風間俊介

風間俊介さんは、誰もが認める団子鼻ではないでしょうか。しかし、風間のさんは、かなりいい雰囲気をもった人物で、団子鼻の芸能人の中でもイケメンの部類に入るのではないでしょうか。

味のある演技が魅力的で、怖い役をすることもありますが、団子鼻であるがゆえに、プライベートなら話しやすそう!と思える人物でもありますね!

④北山宏光

北山宏光さんは、団子鼻が目立つタイプのイケメンではないでしょうか。ただ、鼻自体は高さがあるので、どの角度から見てもかっこいい部類の人物だと思います。

団子鼻であるところが、北山宏光さんの可愛さを強調しているので、ファンが増えているのかもしれないですね!団子鼻って、なんだか得することのほうが多いように感じますね!

⑤窪田正孝

窪田正孝さんは、独特の雰囲気を放っていて、イケメンのイメージが強いですが、団子鼻ですね。団子鼻のため、どこか可愛さも持っているところが魅力でもあります。

ただ、団子鼻ながらも鼻がとても高いので、クリっとした目を持ちながらも、イケメンオーラが拭えないという羨ましい特徴がある人物ですね!

⑥妻夫木聡

妻夫木聡さんは、思いっきり団子鼻というわけではありませんが、丸みのある鼻をしていますね。妻夫木聡さんは、かっこよさと可愛さを兼ね備えた、正真正銘のイケメンではないでしょうか。きっと、妻夫木聡さんは、どんなジャンルの人からも好かれる顔をしていますね。

若干の団子鼻が、イケメンを鼻にかけていないようにも見えるので、親しみやすいところも魅力的ですね!

⑦三浦翔平

三浦翔平さんも、大きめの鼻で鼻に特徴があるのですが、丸みのある団子鼻ですね。三浦翔平さんは、かわいさとカッコよさを持つ俳優ですが、きどった雰囲気がないので、好感度も高いのではないでしょうか。

団子鼻の人は、みんな優しそうで、親しみやすそうなので、三浦翔平さんも、そこに該当するのかもしれません。

⑧内村光良

2017年の紅白歌合戦の司会がとっても好評だった内村光良さんも、団子鼻ですね。内村光良さんは、かなり丸みのある鼻で、団子鼻らしさが存分に感じられる鼻ですが、とても可愛らしい顔つきで、愛嬌があって憎めない雰囲気がありますね。

また、大御所ながら、親しみやすさがあるのは、内村光良さんの性格と、団子鼻にあるかもしれません。内村光良さんは、団子鼻でありながら、鼻も大きめなので、より鼻の印象が強くなりますが、やっぱり優しいイメージがかなり強くなる人物でしょう。

また、年齢の割に若く見えるのも、団子鼻のおかげかもしれないですね!

⑨野村周平

正統派イケメンを感じる野村周平さんも丸みを帯びた鼻ですよね。ちょっとだけ入っている外国人の血と、ちょっとつり目がちなところが印象的ですが、丸い感じの若干団子鼻風なのが近寄りやすさになっているようです。

若手俳優の中でも有望株の野村周平さん、歳を重ねていくとますますイケメンに磨きがかかりそうですね。

⑩菅田将暉

どこか生活感を感じない雰囲気のある菅田将暉さん。auのCMではコミカルな役をやったりシリアスなドラマで見事に演じたり、表情がくるくる変わる俳優さんですよね。

鼻筋が通っていて鼻が高いのでさほど団子鼻を感じさせません。顔立ちってかなり重要なのですね。温かみと冷たさが共存する目にまず視線が行くのも団子鼻をが気にならない理由かもしれませんね。

⑪二宮和也

ハリウッド俳優となっても、いつまでも気さくな「ニノ」ですが、30代後半になっても可愛らしい顔立ちのままですよね。

端正な顔立ちなので団子鼻は目立ちませんが、よく見ると鼻の丸さが目につきます。インドア派さわやかイケメンという感じでしょうか。

⑫佐野勇斗

ジュノンボーイの佐野勇斗さんも、笑顔になると団子鼻が目についてしまう男性芸能人です。だからといってそれがマイナスにならず、愛嬌としてとらえられるあたり、かなり得していますよね。

かっこつけるイケメンより、愛されるイケメンに需要があるだけに、イケメン度はかなり高いのではないでしょうか!

⑬森田剛

野性的な顔立ちの森田剛さんも、鼻に目が行ってしまいますよね。小鼻が広いので団子鼻に見えますが、見た目の野性味とは逆の可愛い印象がプラスされているのも素敵ですよね。

色黒を保っていることも団子鼻を目立たなくしているようです。色白のほうがひとつひとつのパーツに目が行くのかもしれませんね。

⑭藤ヶ谷太輔

イケメンで綺麗な顔立ちをしている藤ヶ谷太輔さんも団子鼻といえるでしょう。ただ、藤ヶ谷太輔さんは鼻の形云々よりもアイテープで二重の努力をしているほうが話題になっちゃっていますよね。

美意識高い系アイドルとしては、団子鼻もどうにかしたいと思っているかもしれませんね。今後の動向に注目したいところです。

⑮福士蒼汰

優しい雰囲気のイケメン俳優、福士蒼汰さんもまたよく見れば団子鼻のひとりです。穏やかな表情に癒されている女性はかなり多いのでは…?

しかし、鼻自体が高いのでそんなに気になりませんよね。よく見れば団子鼻?という感じですが、イケメンなら団子鼻もご愛敬。優しい視線で団子鼻なんて目にとまらなくなりますね。

⑯波田陽区

芸人の波田陽区さんは、似顔絵でも鼻をデフォルメされる浸透ぶりですよね。たれ目に団子鼻、芸人としてはオイシイ特徴のようで、本人も自身の似顔絵を楽しんでいるようです。

イケメンではないかもしれませんが、愛嬌たっぷりで人柄の良さがにじみ出ていますよね。男はイケメンじゃなくても人気者になれる!人柄の良さは何物にもかえられませんよね。

⑰櫻井翔

国民的アイドルで頭脳明晰、キャスターも務めて育ちもいい、そんな櫻井翔さんも団子鼻で名前が挙がるひとりですね。

丸顔の優しくて女性的な顔立ちなので、団子鼻も可愛く見えるようです。顔立ちに合った鼻ということになるかもしれませんね。目がぱっちりした顔立ちには、団子鼻はさほどマイナスにならないのかもしれません。

団子鼻がかわいい&イケメンの芸能人たくさんいる!

団子鼻がかわいい&イケメンの芸能人について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?団子鼻は低い鼻だからブスのイメージがあると思っていた人でも、決して団子鼻だからブスであるとは言い切れないことが分かったと思います。

むしろ、団子鼻の人は、芸能人を見ると分かるように、かわいい顔立ちの人が多いですよね。団子鼻の男性芸能人を見ていると、ジャニーズ所属の人が多く、イケメンばかりということが分かります。また、どこか女顔の男性芸能人が多いのも目立ちますね。

女性芸能人を見ると、AKB48やモーニング娘。などアイドルが多いように感じますね。男性芸能人もジャニーズが多かったので、もしかしたら、団子鼻はアイドル顔なのかもしれません。

そして、みんなかわいい芸能人ばかりなので、団子鼻の人にブスっていないのでは?と思ってしまいますね。女性芸能人は、みんな童顔の人が多いので、団子鼻の人は童顔なのかもしれません。

かわいいという表現がぴったりな団子鼻って、まったくコンプレックスではないように感じますね!

もっと色んな顔の特徴について知りたいアナタへ!

しょうゆ顔女子の特徴!ソース顔女子とどっちがモテるの?
あぐら鼻の原因と解消方法!整形やメイクでコンプレックスを改善!
鼻が高い人の性格・特徴!運勢まで分かるらしい?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ