アイシャドウベース・下地おすすめ人気ランキング13選!キャンメイクなど

アイシャドウベース・下地おすすめ人気ランキング13選!キャンメイクなど

アイシャドウベースってご存知ですか?アイシャドウを塗る前に下地として塗るものがあるかどうかアイシャドウのモチや発色が変わるんです!今回はおすすめのアイシャドウベースを13個ご紹介していきたいと思います♡下地の使い方も解説していきます。

記事の目次

  1. 1.アイシャドウベースって何!?アイシャドウなのに下地?
  2. 2.【下地は重要!】何故アイシャドウベースが必要なの?
  3. 3.【下地は重要!】アイシャドウベースを使うメリット
  4. 4.【下地は重要!】おすすめしたいアイシャドウベース13選♡
  5. 5.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑬マック
  6. 6.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑫インテグレート
  7. 7.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑪エチュードハウス
  8. 8.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑩アディクション
  9. 9.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑨ボビイ
  10. 10.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑧セザンヌ
  11. 11.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑦ルナソル
  12. 12.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑥RMK
  13. 13.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑤エクセル
  14. 14.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング④キャンメイク
  15. 15.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング③DHC
  16. 16.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング②ナーズ
  17. 17.【下地は重要!】アイシャドウベースランキング①キャンメイク
  18. 18.【下地は重要!】アイシャドウベースの塗り方
  19. 19.【下地は重要!】アイシャドウベースの代わりになるもの
  20. 20.アイシャドウベースを塗ってもっと綺麗になろう♡

アイシャドウベースって何!?アイシャドウなのに下地?

みなさんベースメイクをするときいきなりファンデーションを塗りますか?

恐らく塗らないはずです。

スキンケアをしっかりとして、化粧下地と呼ばれるクリームを塗って肌ムラやでこぼこなどをカバーすると思います。

整えた肌の上にファンデーションを重ねることでファンデーションが本来の効果を発揮することができて、綺麗なお肌を作ってくれるのです。

ではアイシャドウを塗るときはどうでしょうか?

何も気にせずそのまま塗っていませんか?

もちろん間違いではありません。

でもアイシャドウにも下地が存在し、アイシャドウベースという化粧品が存在するんです。

何故アイシャドウベースが存在するのか、下地は必要なのか、どんなメリットがあるのか知りたくないですか?

そしてアイシャドウベースのおすすめを13個、ランキング形式でご紹介したいと思います。

気になる下地の塗り方についても解説したいと思いますので最後まで読んでみて下さいね♪

【下地は重要!】何故アイシャドウベースが必要なの?

ベースメイクをする上で下地は超重要ですよね。

ではアイシャドウを塗る上では必要なのでしょうか?

必ずしも必要ではありません。現に今、アイシャドウベースを使用せずに化粧をしている人だって多くいます。

この記事を読んでくれているあなたももしかしたら使っていないかもしれません。

絶対にないといけないというわけではありません。

でもあれば格段にメイクが上手くなるのは間違いありません。

ファンデーションの前に下地が重要な役割を持っているのと同じように、アイシャドウを塗る前にアイシャドウベースを塗ることで得られる効果はたくさんあるんです。

一度塗ってみたらもう塗らない生活には戻れないかも!?

では次にアイシャドウベースを使うメリットについて触れてみたいと思います。

【下地は重要!】アイシャドウベースを使うメリット

メリットがないなら忙しいメイクの時間にひと手間の作業を追加できませんよね。

下地を塗るメリットはこんなにもあるんです!

アイシャドウベースが化粧品として流通し、人気を確立しはじめた理由を見ていきましょう。

アイシャドウの発色が違う!

綺麗な色に惹かれて購入したのに、まぶたにのせたら何か違う…。

こんな色になるなんて思わなかった…。

こんなこと思ったことある女性は多くいると思います。

それって、まぶたのくすみのせいかもしれません。

下地が汚いままだとどんなに綺麗な色をのせても発色してくれません。

あなたのまぶたが汚いというわけではありませんが、下地が整っていないとせっかくのアイシャドウも発色が悪くなるというわけです。

アイシャドウベースを塗ってまぶたの色ムラをカバーするだけでアイシャドウが見たままに近い色を発色してくれるというわけです。

アイシャドウのモチが違う!

朝ばっちりメイクしているのにお昼にはメイク直しが必須…。

汗をかいてアイシャドウが落ちちゃってる…。

働く女性にありがちなアイシャドウの悩みです。

これもアイシャドウベースを塗るだけで改善する場合があるんです。

アイシャドウベースは基本的にパウダーベースではありません。

粘着性のあるベースなのでアイシャドウが落ちるのを防いでくれます。

アイシャドウが粉飛びしない!

次のページ

【下地は重要!】おすすめしたいアイシャドウベース13選♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely