赤を使ったコーデ21選!赤を使ってもっとおしゃれに!

赤を使ったコーデ21選!赤を使ってもっとおしゃれに!

身に付けていると元気になる、見ている方も元気になれる愛されカラーの「赤」。でも、周りのみんなが着ているコーディネートを見て可愛いなと思っても、オシャレが苦手な人には敬遠されがち。そんな赤コーデの簡単に取り入れられる方法をご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.自分もみんなも明るく元気に 赤コーデのパワー
  2. 2.赤色がもつパワーとは?
  3. 3.赤と相性が良い色とは?
  4. 4.アナタのパーソナルカラーはどんな赤?
  5. 5.赤コーデ初心者なアナタは… アクセサリー①~③
  6. 6.赤コーデ初心者なアナタは… チェック柄④⑤
  7. 7.普段のコーデに赤をプラスしたいアナタは… タイツ⑥
  8. 8.普段のコーデに赤をプラスしたいアナタは… 靴⑦⑧
  9. 9.普段のコーデに赤をプラスしたいアナタは… ネイル⑨
  10. 10.普段のコーデに赤をプラスしたいアナタは… バッグ⑩⑪
  11. 11.普段のコーデに赤をプラスしたいアナタは… シャツ⑫~⑮
  12. 12.普段のコーデに赤をプラスしたいアナタは… カーディガン⑯~⑱
  13. 13.普段のコーデに赤をプラスしたいアナタは… スカート⑲
  14. 14.赤コーデを主役にしたいアナタは… セーター⑳
  15. 15.赤コーデを主役にしたいアナタは… コート㉑
  16. 16.最後に…

自分もみんなも明るく元気に 赤コーデのパワー

普段、黒やベージュといった地味な色のコーディネートしか着ない人には、身に付ける時に少しパワーが必要な赤。「勝負服は赤で」なんて声も良く聞きますが、赤は着慣れないと疲れてしまうという人も少なくありません。

でも赤には、気持ちを明るく元気にさせるパワーがあり、着ている人も周りにいる人もアクティブにさせてくれます。また、注目を集めやすい色なので、プレゼンやパーティなどに活用する人も多い色ですね。

■参考記事:赤にも種類がたくさん、コチラも参照!

赤にも種類がたくさんある!名前をそれぞれ紹介します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
赤にも種類がたくさんある!名前をそれぞれ紹介します! | Lovely[ラブリー]
特に秋冬シーズンになると、ファッションなどに多く取り入れられる、赤系統の色。私たちが暮らしている日本の国旗の日の丸にも使用される赤には、伝統的な種類もたくさん。今回は、そんな赤系統の色の種類をご紹介していきたいと思います!

赤色がもつパワーとは?

炎のような赤は、最初にできた色ではないかと言われています。力強く出発するためのスタートの色として、エネルギーを発揮することが多いようです。

身体にあるエネルギーの出入り口と言われているチャクラにも赤の部分が存在します。それは第一チャクラで、あぐらをかいたときの一番下・尾てい骨の辺りと言われており、全てのチャクラの土台です。

■参考記事:赤いお財布で金運がアップする?

赤い財布で金運アップ?風水効果を7つ解説!【縁起がいい】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
赤い財布で金運アップ?風水効果を7つ解説!【縁起がいい】 | Lovely[ラブリー]
財布の色は風水ではとても重要。この財布の色が金運に向いているかいないかでお金のまわりは全然違います。中でも赤い財布は金運に良いですが、選び方を間違えるととんでもないことに…。今回はそんな赤い財布の金運についてご紹介します。

赤と相性が良い色とは?

コーディネートを考える前に、赤と相性が良い色を探してみましょう。

赤は黒系・茶系両方のコーディネートに合わせやすい色ではありますが、強いて言えば白・黒・グレーなどのモノトーン系との相性の方がパワフルではないでしょうか。

茶系はどちらかというと、なじみやすい色。主張が少なく取り入れやすいかもしれませんが、茶自体が赤系の色になるので、赤は映えないかもしれません。

アナタのパーソナルカラーはどんな赤?

ところで、赤は赤でも、人それぞれ似合う色・似合わない色があります。赤は似合わない…と思っていても、実はたまたま似合わない赤を着てしまっただけかもしれません。自分に似合う赤を見つけられなかったアナタは、パーソナルカラー診断である程度、自分にはどんな赤が合うのか判断できますよ。

そんな赤を取り入れたコーディネートですが、着慣れない人でも秋冬なら案外取り入れやすいと思います。

ここでは、そんな赤コーデの例をレディースを中心にご紹介していきます。赤に抵抗がある人も、是非取り入れてみてくださいね!

赤コーデ初心者なアナタは… アクセサリー①~③

まずは赤い服に抵抗がある人でも取り入れやすい所から、ご紹介していきましょう♪赤コーディネートに抵抗がある人は、小さな面積から赤を取り入れてみましょう。

セーターやシャツ、カーディガンやコートなどコーディネートの主役になりやすい所ではなく、アクセサリーなどの小さなものなら取り入れやすいと思います。

次のページ

赤コーデ初心者なアナタは… チェック柄④⑤

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely