甘えん坊彼女への男性の本音!良い甘え方・悪い甘え方も紹介!

男性から見ると、甘えん坊の彼女は可愛くて仕方のない存在です。しかし、時には「こいつ、うざいな。」と思われてしまうこともあります。今回は、そんな甘えん坊彼女に対する男性のズバリ本音と、良い甘え方・悪い甘え方をご紹介、徹底解剖いたします!

甘えん坊彼女への男性の本音!良い甘え方・悪い甘え方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1甘えてみませんか?
  2. 2甘えん坊彼女への男性の本音は?
  3. 3甘えん坊彼女への男性の本音①かわいい
  4. 4甘えん坊彼女への男性の本音②独占欲
  5. 5甘えん坊彼女への男性の本音③頼りがい
  6. 6甘えん坊彼女への男性の本音④甘えたい
  7. 7甘えん坊彼女への男性の本音⑤自慢
  8. 8甘えん坊彼女への男性の本音⑥困る
  9. 9甘えん坊彼女への男性の本音⑦うれしい
  10. 10良い甘え方・悪い甘え方ってあるの?
  11. 11甘えん坊彼女の良い甘え方をご紹介!
  12. 12良い甘え方の特徴①密着する
  13. 13良い甘え方の特徴②拗ねる
  14. 14良い甘え方の特徴③わがまま
  15. 15良い甘え方の特徴④2人っきりで甘える
  16. 16良い甘え方の特徴⑤ギャップ
  17. 17甘えん坊彼女の悪い甘え方をご紹介!
  18. 18悪い甘え方の特徴①場所をわきまえない
  19. 19悪い甘え方の特徴②過剰なヤキモチ
  20. 20悪い甘え方の特徴③無理なお願いをする
  21. 21悪い甘え方の特徴④SNS
  22. 22悪い甘え方の特徴⑤疲れてるのに
  23. 23良い甘えん坊彼女を演じるを実践!
  24. 24効果的な甘え方で男性を虜に♡

甘えてみませんか?

女性の本音は?

「大好きだから甘えたい!」これが大抵の女性の本音です。
しかし、「あまりベタベタすると嫌がられるかも?」という一抹の不安を抱いた女性も多いのではないでしょうか?
好きだから、という思いだけで突っ走ると、周りに白い目で見られたり、相手の男性に迷惑をかけることもありますね。
彼氏に遠慮していませんか?
そんな遠慮は必要ありません。
基本男性は女性に甘えてほしいのです。甘えてもらってとても嬉しいのが本音。
そこは賢くTPOをわきまえて、甘え上手になりたいものです。

気恥ずかしい?

一方、甘えることが苦手な女性もいますね。
なんだか気恥ずかしくて、今一歩踏み切れない。本当は甘えたいのに、自分にブレーキをかけてしまう、そんな女性も多いのではないでしょうか?
小さな一歩から初めてみましょう。勇気なんていりませんよ。
一瞬の仕草だけで、彼氏に「おお、かわいいじゃないか!」なんて思われる甘え方もあるんです。

kurisu_takochuuさんの投稿
19624181 452872411752017 7804334264098488320 n

倦怠期の女性は?

そして割と多いのが、お付き合いの期間が長いカップル。
倦怠期に差し掛かった2人の間で、「もはや甘えるなんてありえない!」なんて思っていませんか?
好きという言葉さえ気恥ずかしくて言えない、なんて言う女性もいますね。
付き合い始めた頃は新鮮で、甘えることもしてたのではないでしょうか。
その時のことを思い出して、彼氏に甘えてみませんか?
彼氏がしらけてしまうかもしれない、そんな心配は必要ありません。
倦怠期のカップルにこそ、ちょっとしたスパイスが必要なんです。
何気ない良い甘え方で、新鮮だった頃の幸せを取り戻してみませんか?

甘えん坊彼女への男性の本音は?

果たして甘えられる側の男性の本音はどうなのでしょう?
付き合い始めたばかりだと、直接聞くこともできないですね。
まずは、ここからスタートしてみましょう!

甘えん坊彼女への男性の本音①かわいい

女性の身体は柔らかくてしっとりしています。時にはとてもいい香りがし、男性からするとギュッと抱きしめたくなるほどかわいらしく感じます。
ただ黙って寄り添って来られるだけで、胸がキュンとするのです。
ただ単純に、「かわいいなあ、こいつは!」と思うものです。
男性の体は基本的に女性より硬く、筋肉もしまっている場合が多いですが、やはり自分にはない柔らかさを新鮮なものと感じるのでしょう。
子犬や子猫の柔らかさ、女性だってその感覚に「かわいい!」と感じますね。それと同じような感覚です。
かわいさアピールで、多少計算した甘えん坊でも、男性は本能の方が優って、女性の心理などはお構いなく、その甘えん坊に心も体も委ねてしまうのです。
ギュッと抱きしめて、「お前って、本当にかわいいよなあ。」
それが本音です。

saco_ss3さんの投稿
19764549 778157862346167 7686862085304614912 n

甘えん坊彼女への男性の本音②独占欲

「彼女は自分だけのもの!」
そう強く実感できるのも、甘えられた時です。
男性は生物学的に、独占欲・征服欲の強い生き物です。
自分1人だけに甘えられることによって、それが満たされ、満足するのでしょう。
普段からしっかり者で、友達から頼りになると言われている彼女が、彼氏にだけは甘える。もうたまりませんね。
容姿がとてもよくて、周りの人から「あんなかわいい子、彼女にできて羨ましいよ。」そう言われて、そのかわいい彼女に甘えられたら、この独占欲もグーンと急上昇しますね。
彼氏からして見ると、そんなスペシャル感も感じることできるのでしょう。

nameless.andyさんの投稿
19762014 1074573699309779 1912149092633411584 n

甘えん坊彼女への男性の本音③頼りがい

彼女の甘えん坊は、彼氏の自尊心も満足させます。
「頼り甲斐があるね。」
「頼りにしてるんだから!」
そんな言葉で、まんざらでもない気持ちになります。
女性は頼りにならない男性には、結構冷たいものです。
「男のくせに。」そう思ってるのです。
男性自身もそんな男を格下に見るものです。
女性から甘えられて頼られることによって、大きな自信にもつながります。

彼氏に思いっきり抱きついた時、満足そうなため息をついてみましょう。
それは、言葉では伝わらないあなたの彼氏に対する信頼感を、充分に伝えることでしょう!

甘えん坊彼女への男性の本音④甘えたい

男性だって、時には女性に甘えたくなることがあるものです。
仕事で失敗した時、疲れてる時、そんな時は誰かにすがりたい時だってあるのです。
そんな時、お互いに理解しあってる相手に甘えることで、日頃のストレスを解消できる場合もあります。
男性が甘える姿を見せるのは、ちょっと人前ではできませんよね?
弱さを見せられる相手がいるということで、安心感も得られるのです。

持ちつ持たれつの関係。
男性も遠慮なく甘えられますね。
あなたが彼氏に頭を「よしよし」されるのと同じように、たまにはあなたも彼氏の頭を「よしよし」してあげてはどうですか?
きっと子犬のようにクンクン喜ぶと思いますよ!

anzu_dogramさんの投稿
19761759 110221182947963 5863523093762277376 n

甘えん坊彼女への男性の本音⑤自慢

甘えん坊の彼女の存在は、同じ男性同士の間で、自慢の種になります。
彼女から甘えられる、それは羨ましくてしかたないことなのです。
「オレの彼女、めっちゃ甘えん坊でさ、まいっちゃうよ。」
ぜんぜん参ってないのですが、もう周りの男性は羨望の眼差しで見るはずです。
「オレって頼られてるだろ?」
これが男性の本音でしょうか。

甘えん坊彼女への男性の本音⑥困る

逆に、甘えられて困る、という場合もあります。
時と場合を選ばず、自分が甘えたい時に、あるいは周りに見せつけるように甘えてこられるのは困るのです。
友人たちとの飲み会の席などで、隣に座って、これ見よがしにベタベタされては、周りの空気を白けさせてしまいますし、男性も困ってしまいます
電車の中で、正面に立って、じっと見つめたり、抱きついてくるなど、もし常識のある男性であれば、恥ずかしくて早く電車を降りたくなるでしょう。
「困るよな。」これが男性の本音です。

また、理由も話さず急に落ち込んだ様子を見せたり、「あなたしかいないの!」なんて訴えかけるような眼差しで甘えられたら、男性も困ってしまったり、好きだという気持ちが萎えてしまいます。
男性は、彼女の子供みたいな明るい健康的な甘えん坊ぶりが好きなのです。
まるで「心中してください!」と言わんばかりの甘え方は、避けられる原因になりますね。

甘えん坊彼女への男性の本音⑦うれしい

これはもう単純に「うれしい!」これに尽きますね。
甘えられて嬉しくないのは、よっぽどひねくれ者か、甘えられすぎいてうんざりしているか、どちらかです。
何気ないかわいい甘え方で、男性は、「自分のことを好きでいてくれてるんだな。」「信頼してくれてるんだな。」と確認することができるのです。
彼氏に、うれしいと思われるような良い甘え方を心がけたいものです。

良い甘え方・悪い甘え方ってあるの?

さて、男性の甘えん坊彼女に対する本音をご紹介してきましたが、良い甘え方・悪い甘え方ってあるんでしょうか?
もちろん女性の甘え方次第で、彼氏の気持ちも変わってきますし、2人の関係性も良くなったり悪くなったりするものです。
むやみやたらと甘えれば彼氏は喜ぶってわけではありません。
相手の気持ちを考え、自分本位の好きって言う気持ちを押し付けないようにしましょう!

甘えん坊彼女の良い甘え方をご紹介!

良い甘え方を身につけると、彼氏の気持ちもグッとあなたに近づきます。
「こいつ、かわいいな!」
そう思わせる良い甘え方、検証してみましょう!

良い甘え方の特徴①密着する

良い甘えん坊彼女はスキンシップが好き

女性の身体は、柔らかくスベスベしていて、時にはとても良い香りがするものです。
男性にとっては、相手が女友達であっても、彼女であっても、些細な肌の触れ合いにとても敏感です。
少し手が触れただけで、「おっ!」と動揺すると同時に、ドキッとしてしまいます。
男性の身体は硬くて、大体が女性より締まっているものですが、それとは異質の柔らかな女性の身体に触れると、なんだかキュンとしてしまうものなのです。
女性が子犬や子猫の柔らかい体を抱っこすると、同じようにキュンとするはずです。それと似たような感じです。
歩いてる時に、さりげなく腕を組んできたり、腕を密着させてきたりするだけで、ドキッとするはずです。

また、2人っきりの時の「抱っこして攻撃」も、たまらなくキュンキュンするものです。
まるで、お父さんに甘えるようにこれをされると、男性の心は一発でやられ、離したくない、守りたい、そういう感情に駆られるのではないでしょうか?

tsukasa_uedaさんの投稿
19764822 195832624279563 5556610108089171968 n

良い甘え方の特徴②拗ねる

良い甘えん坊彼女はかわいいヤキモチ焼き

嫉妬深いというのは、ウザったいだけですが、時々見せるかわいいヤキモチも男性から見ると、愛おしいものですね。
彼氏が他のかわいい女の子とおしゃべりしてるのを見て、口を尖らせたり、ぷっとほっぺたを膨らませたりして拗ねるのも、なんだか小さい子供みたいでついつい、「よしよし、オレが悪かったよ。」と言ってしまいそうになりますね。

でも時々、あまりにも好きだから、ヤキモチだってエスカレートしてしまうこともあるでしょう。
そういう時は、すぐに気づいて謝りましょう。
「ごめんなさい。私、馬鹿みたいだよね?」その一言で、彼氏は100%、すぐに許してくれますよ!
ヤキモチを焼くのはほどほどに。
たまのヤキモチがかわいいんですよ!

良い甘え方の特徴③わがまま

良い甘えん坊彼女は時々わがまま

無理難題なわがままをしょっちゅう言うのはNGですが、時々かわいらしい軽いわがままを言うのも良い甘え方の特徴です。
デート中に「アイス食べたい。買って!」とか、新入社員でまだ給料の少ない彼氏に、「ゴールデンウィークは日帰り温泉旅行に行きたい!」とか、そんな優しいわがままを言うのもいいですね。
彼氏も安心してわがままを聞いてあげれます。

良い甘え方の特徴④2人っきりで甘える

良い甘えん坊彼女はTPOをわきまえる

公衆の面前では、決して甘えることはないのですが、彼氏と2人っきりになった途端、まるで子猫か子犬のように甘えてくるのも良い甘え方の特徴の1つです。
人前でいちゃつくのを恥ずかしいと思っている男性も多いのではないでしょうか?
本音はいつもイチャイチャしていたいのは男性も同じはずですよ。
また、普段はクールでしっかりしている彼女が、彼氏の前でだけは甘えん坊さんになるのも、彼氏から見るとたまらなく愛おしいものです。
TPOをわきまえた賢い甘え方も、時には必要です。

良い甘え方の特徴⑤ギャップ

良い甘えん坊彼女。ギャップ萌え

普段の時と、2人っきりの時のメリハリをつけるのも、良い甘え方の特徴ですね。
「自分でも甘えん坊だと思う。」そう自覚していても、むやみやたらに彼氏に甘えるのは控えたほうがいいです。
そのかわり2人っきりになったら、たくさん甘えましょう。
しょっちゅう甘えていては、彼氏に飽きられてしまいます。

普段はとてもしっかり者。男女問わず誰からも頼られる女性が、彼氏の前だけは思いっきり甘えるのも、男性からすると可愛くて仕方ないところです。
「今日は、〇〇なことがあって、私には無理かも。」なんて、彼氏の前では可愛らしく弱音を吐いたり、涙を流したり、そんな二面性を見せるのも男性から見ると可愛くて仕方ない甘え方ですね。

そのギャップで、彼氏を萌え死にさせましょう!

甘えん坊彼女の悪い甘え方をご紹介!

悪い甘え方ってあるの?
もちろんあります。
それに、相手の表情でわかる時だってあるんです。
自分本位の感情でわがままを言うと、嫌われる要因になりますよ。
悪い甘え方に迫ってみましょう!

悪い甘え方の特徴①場所をわきまえない

悪い甘えん坊彼女はどこでも甘える

電車の中だろうが、映画館だろうが、お店だろうが、ところかまわずベタベタいちゃつく女性は、男性からしてみれば引いてしまうだけです。
常識知らずのベタベタ甘えは、周囲の人をも不快にさせてしまいます。
女性は、好きになったら一直線!彼氏しか、見えなくなってしまう場合も多いですが、案外男性は常識的で周りの目を気にするものです。
彼氏に非常識だな、と思われないように理性を保ちましょう!

paultaskartさんの投稿
19625025 1369653089796847 3327249329567039488 n

悪い甘え方の特徴②過剰なヤキモチ

悪い甘えん坊彼女は束縛する

ヤキモチも、たまのかわいいものだったら問題ないですが、行きすぎると束縛へ繋がっていきます。
悪い甘え方の典型的な特徴ですね。
女友達や職場の同僚女性とおしゃべりしたり、通りすがりの女性をチラ見したり、その度に不機嫌になると、彼氏も窮屈になります。
彼氏を独占したい気持ちもわかりますが、そこは踏ん張りましょう!
「息がつまる。」
「仕事にならない。」
そんな風に思われたら、2人の関係も終わってしまいますよ。

悪い甘え方の特徴③無理なお願いをする

悪い甘えん坊彼女は非常識なお願いばかり

結婚のことなんて口にしたこともない付き合い始めの彼氏に、「結婚したいよー!」と迫ったり、夜中に「会いたいから今からうちに来て欲しい!」なんてお願いは、単なる強引なわがままです。
悪い甘え方の典型的な特徴です。
「勘弁してくれ!」
これが彼氏の本音ですよ。
「好きなら、お願い聞いてよ!」そんな気持ちは、身勝手なだけですね。

悪い甘え方の特徴④SNS

悪い甘えん坊彼女はSNSでアピール

ラブラブな気持ちや、彼氏にゾッコンな気持ちもわかりますが、SNS上でのアピールは、周囲から「勝手にしろ!」なんて思われる場合も多いです。
生々しいキスの写真を投稿したり、「今夜は彼氏んちにお泊まり♡」なんて言う投稿は、見ている人からしてみれば、対処に困ってしまいます。
常識的な男性なら、怒ってしまう可能性もあります。
しかも、SNS上で何かおねだりしてるような投稿も、彼氏からすると困った投稿です。
経済的に余裕がないにもかかわらず、それを買ってあげなくてはいけないような気持ちになり、彼氏はげんなりしてしまいます。
誰もが見ている場所です。姿は見えなくても、それ以上に過剰反応する人もいるでしょう。
ラブラブ投稿は、注意を払ってやるのが鉄則ですよ!

888schneeman888さんの投稿
19761535 1700665106902887 5954808182642573312 n

悪い甘え方の特徴⑤疲れてるのに

悪い甘えん坊彼女は彼氏に無頓着

彼氏が仕事で忙しく疲れていたり、体調が悪いにもかかわらず、問答無用で甘えてくるのも、悪い甘えん坊彼女の特徴です。
空気がまったく読めず、甘えたいという自分の気持ちを優先してしまいます。
ここは相手の様子や態度を見極めて、相手の気持ちも考えて甘えましょう。


彼氏が忙しい時は、彼氏から連絡が来るのを待つとか、疲れている時はゴハンだけ作ってさっさと帰るとか、思いやりの行為ですね。
彼氏も1人でゆっくりしたり、考え事をしたい時、集中して何かに取り組みたい時もあるのです。
気持ちはわかりますが、少し我慢も必要です。
そういう彼女の心遣いに、彼氏も大いに感激するはず。

あんまり身勝手なことばかりやってると、彼氏に嫌われることになりますよ!

良い甘えん坊彼女を演じるを実践!

甘えん坊は、「もともとそうだった」という場合と、「あえてそういうふうに演じている」場合の2タイプあるようです。
もし、彼氏がもっと甘えて欲しい、そう思っているようであれば、女優になったつもりで、少し頑張るという考えもありますね。
可愛らしい仕草を取り入れて甘えると、彼氏も普段と違う変化で新鮮かもしれません。
しかし、いきなりの極端な変化は、彼氏に気味悪いと思われるので、小出しで演技して見ましょう!

実践① 上目遣いを取り入れる

上目遣いを取り入れて見ましょう。
例えば、彼氏に何かお願い事をする時や、ちょっとしたわがままを言う時。
また、ちょっぴりふてくされた表情の上目遣いも、彼氏の気を惹く手段です。
ただし、普段クールでサバサバした性格の女性が、わざとらしくこれをやると逆効果になるので、やるとしたらほんの一瞬、この攻撃を使いましょう。
また、この仕草はいろんな演技に混ぜて使うと効果的ですよ。

noroman25さんの投稿
18948330 1803260419984630 1083915033861160960 n

実践② 服を引っ張る

2人で歩いている時に、彼氏の服を引っ張りながら歩いてみましょう!
Tシャツの裾などを、伸びない程度に引っ張って、「おっ!甘えてんのかな?」と彼氏が思ってくれたらしめたものです。
また、相手の名前を呼ぶ代わりに、無言で服をちょいちょいと引っ張ってみるのもいいですね。
これらも十分に、かわいい良い甘え方の実践です。

実践③ 濡れた髪のままでいる

女性のお風呂上がりの濡れた髪は、セクシーさをマシマシにします。
髪を乾かす前に1演技してみましょう。
濡れた髪のまま、彼氏にすり寄ってみましょう。
彼氏の横に座って肩に頭を載せてみる(あまりビチャビチャの濡れた髪の毛はNG)とか、後ろから抱きついてみるとか、かなり効果絶大です。
シャンプーのいい香りを交えたかわいい甘え方で、彼はもうメロメロ間違いなしですよ!

mi_pt_oさんの投稿
18581034 334007273682779 6781559150552809472 n

実践③ 小首をかしげる

彼氏に何か言われた時、「ん?」と言う感じで少し首を傾げてみましょう。
一見さりげない仕草ですし、女性は自然にこの仕草をする人が多いようです。でも、このさりげない仕草が、案外男性の心を惹きつけるようです。
少し意識してみませんか?

cafe_de_micanさんの投稿
17818789 1763611973969071 7450309674781376512 n

実践④ 小走りで駆け寄る

これは一見簡単そうですが、上級者編です。
どちらかと言うと、小柄な女性向きの仕草ですね。
内股でこれ見よがしにやるのはNGです。それをやるといかにもわざとらしいのですし、かわいいを通り越してバカみたいに見えます。
距離的には、10メートル以内の範囲でやると効果的でしょう。
転ばないでくださいね!

tsuru.co.jpさんの投稿
19428997 265516570523384 1320497376011485184 n

実践⑤ 飲み物を両手で持つ

一見上級者編に見えますが、ただ両手で持つ、それだけの仕草で甘える感を出せる演技です。
暑い夏より、むしろ冬におすすめですね。
熱い飲み物を両手で持って、そこから立ち上る湯気の向こうに、彼女の拗ねた顔や静かな笑顔などがあると、男性はもうたまらない気分になります。
キュン死の一歩手前です。
良い甘え方に取り入れてぜひ実践してはいかかがでしょうか?

実践⑥ 目をこする

眠そうな感じで目をこすったりするのもかわいい仕草ですね。
「眠いの?」と聞かれたら、ここぞとばかりに、仕事の愚痴などをべらべら喋るのはやめましょう。
一言「うん。」と言ったり、小さくうなずくだけでいいのです。
その途端、彼氏はあなたをギュッと抱きしめてくれるかもしれません。
良い甘え方の実践にどうぞ!

yosuke.arさんの投稿
19534522 1370192793028297 7216674264311660544 n

効果的な甘え方で男性を虜に♡

女性が甘えるということは、男性に満足感と安らぎを与えます。
お互いに相手を思いやって、良い関係を築きたいですね。
そのために良い甘え方を習得して、悪い甘え方は避けるようにしましょう。
どんな甘え方がベストなのかは、あなたと彼氏の関係次第かもしれませんね。

効果的な甘え方で、彼氏をメロメロにしちゃいましょう!

もっと彼氏への甘え方を知りたいあなたへ

彼氏に上手く甘える方法13選!彼氏に甘えられない女子必見!
彼氏への可愛い甘え方11選!男性に対する上手な行動と言葉の選び方

関連するまとめ

naogeba
naogeba
楽しいことが好きです!

新着一覧

最近公開されたまとめ