化粧下地ランキング!20代におすすめの13選を紹介します!

化粧下地ランキング!20代におすすめの13選を紹介します!

化粧下地ランキング!20代のお肌にぴったりのおすすめ化粧下地をランキング上位13位までを一気に発表します。ファンデーションよりも肌は下地で決まる!?ランキング上位に入った20代におすすめの化粧下地とその効果も一緒に解説していきますからぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.【20代の化粧下地ランキング】20代におすすめの化粧下地
  2. 2.【20代の化粧下地ランキング】化粧下地はなぜ必要か?
  3. 3.【20代の化粧下地ランキング】化粧下地の付け方
  4. 4.【20代の化粧下地ランキング】化粧下地ランキング13選!
  5. 5.【20代の化粧下地ランキング】①ソフィーナプリマヴィスタ
  6. 6.【20代の化粧下地ランキング】②MISSHA BBクリーム
  7. 7.【20代の化粧下地ランキング】③エチュードハウスBBクリーム
  8. 8.【20代の化粧下地ランキング】④シュウウエムラ
  9. 9.【20代の化粧下地ランキング】⑤RMKベーシックコントロールカラー
  10. 10.【20代の化粧下地ランキング】⑥ポール&ジョー
  11. 11.【20代の化粧下地ランキング】⑦マキアージュ
  12. 12.【20代の化粧下地ランキング】⑧クリニーク
  13. 13.【20代の化粧下地ランキング】⑨アスタリフトホワイト
  14. 14.【20代の化粧下地ランキング】⑩セザンヌ皮脂テカリ防止下地
  15. 15.【20代の化粧下地ランキング】⑪ベネフィークホワイトベース
  16. 16.【20代の化粧下地ランキング】⑫ジルスチュアートプライマー
  17. 17.【20代の化粧下地ランキング】⑬KO・GA・OH
  18. 18.30代の化粧下地なら...
  19. 19.40代の化粧下地なら...
  20. 20.化粧下地まとめ

【20代の化粧下地ランキング】20代におすすめの化粧下地

メイクの基本中の基本。

化粧下地で見た目の肌感が変わってくる化粧下地。
化粧下地と言っても色々な種類がありますが、みなさん自分の肌色にあったもの、肌質にあったものを見つけていますか?

たくさんありすぎてよく分からないから、なんとなく肌トラブルがないものを選んで使っている...なんて声も結構聞こえてきてしまいます。

でも、化粧下地にはそれぞれ役割があって、メーカーごと、商品ごとの特徴が異なります。
また、20代・30代・40代と、年代別の肌にもそれぞれおすすめの化粧下地は違います。

今回は特に20代の肌におすすめの化粧下地についてお話します。
20代のための化粧下地の中からランキング上位の13個をセレクトして紹介するとともに、それぞれの商品の使い心地や特徴も解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

理想の肌を目指すなら化粧下地は欠かせない化粧品アイテムです。

【20代の化粧下地ランキング】化粧下地はなぜ必要か?

ところでなぜ化粧下地が必要か知っていますか?

多分小さいころ、もしくは化粧品をそろえ始めたころの初心者時代って化粧下地の意味が分からなかったのではないですか?
私もそうでした。
究極、ファンデーションとリップがあればなんとかなる...みたいな。
もちろんそれから色々と買い足して今に至るのですが、使いながらも

「みんながつけてるから」
「ファンデの下に塗れって言われたから」

と他人任せでなんとなく塗っている人が多いのです!
それではいけません。
まずは化粧下地について考えてみましょう。

化粧下地の役割

化粧下地の最大の役割は「肌の保護」
外部からの刺激に対して肌を守ってくれる働きが下地です。
ファンデ―ションを直接肌に塗るよりも、化粧下地をつけると肌に潤いを保つことができます。

これが化粧下地の一番大きな役割です。
そのほかの役割は

・肌のキメを細かく整える
・肌のトーンをあげる
・顔の赤みやニキビ跡を隠す
・艶を出す
・皮脂を押さえてテカリを鎮める
・ファンデーションのノリや持ちをよくする

などがあります。

サラっと考え付くだけでこんなに機能が充実している化粧下地です、使わないわけにはいきませんね。
化粧下地にはそれぞれ特徴があり、テカリを押さえる効果が高いもの、くすみをカバーする力が強いものなど,
自分の肌と相談してどんなメイクの仕上がりにしたいかを元に化粧下地を選ぶことが大切です。

また、乾燥肌なのに皮脂を押さえる効果のあるものを使っては逆効果になるなど、特徴を知らずに使って肌トラブルを起こすこともよくあるので、きちんとした製品の特徴を理解して使いましょう。

【20代の化粧下地ランキング】化粧下地の付け方

化粧下地は基礎化粧品で肌をしっかり保湿してから使います。
日焼け止めを塗るのなら日焼け止めの後に。
そして当然ですがファンデーションの前に使います。

化粧下地はまずパール大を手に取って、

・おでこ
・両頬
・鼻
・顎

につけていきます、この時おでこと両頬の面積が広いので少し他のパーツよりも多めを意識します。
手の指全体で伸ばしていき、顔全体をカバーします。
目の周りは塗りすぎるとヨレてしまうので、少量でOK。

全体に伸びたら余分な化粧下地をスポンジで取り除きます。
↑これがポイント。

化粧下地はファンデーションをきれいに見せる役割がありますが、多くつけすぎるとヨレてかえって汚く化粧崩れを起こしてしまいます。
余分な化粧下地はこすらずにスポンジで抑えるようにして取るときれいに仕上がります。

【20代の化粧下地ランキング】化粧下地ランキング13選!

それでは20代の肌に合う化粧下地ランキング上位13選を紹介していきます。
効果の高いものからプチプラ下地まで幅広くピックアップしてみました。
それぞれ人気の化粧下地ですが、人気があっても効果が高くても、自分の肌に合わないと、うまく使う事はできません。

自分の肌質や、肌のトーンを考えながら自分の肌に合いそうな化粧下地を見つけてみてください。

【20代の化粧下地ランキング】①ソフィーナプリマヴィスタ

まず紹介するのは「ソフィーナプリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地」です。

プリマの化粧下地は「皮脂くずれ防止」とうたっているだけあって、一日中鼻やおでこのテカリを押さえてくれる効果があります。
冬でも昼頃になると鼻の頭やおでこがテカリ出して油とり紙で鼻の頭を押さえることってよくありますよね?
そんな普通肌~オイリー肌の人に人気なのがこの化粧下地です。


【ポイント20倍★5月1日12:00~5月31日】ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 本体 25ml 化粧下地  アットコスメ _2004R

特に皮脂の量が多い10代から20代の肌にはおすすめの化粧下地になります。
カバー力は少なめなので、くすみや肌のトーンを上げる効果はあまりありませんが、パウダーファンデーションとの相性が良く、一日中サラサラの肌を保ってくれるのでリピーターが続出です。

乾燥肌タイプの人にはおすすめしません。

次のページ

【20代の化粧下地ランキング】②MISSHA BBクリーム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely