バレンタインチョコ・スイーツのおしゃれレシピ特集【2023】

バレンタインチョコ・スイーツのおしゃれレシピ特集【2023】

2023年のバレンタインもいよいよ間近!今年のバレンタインチョコの準備は大丈夫ですか?今回は2023年のバレンタインにおすすめの手作りおしゃれチョコレシピやスイーツレシピをご紹介します♪本命彼氏に手作りでおしゃれなバレンタインチョコを渡したい女子は必見です!

記事の目次

  1. 1.今年のバレンタインスイーツは不器用さんも手作りに挑戦♡
  2. 2.おしゃれな手作りバレンタインスイーツのレシピ7選!
  3. 3.今年は手作りチョコで彼の心をいただき♡

今年のバレンタインスイーツは不器用さんも手作りに挑戦♡

お正月が終わると次にやってくる大きなイベントはバレンタインデー♡バレンタインデーは片思いをしている人も本命彼氏がいる人も、女の子はみんなドキドキワクワクする特別な1日ですよね!

今回は2023年のバレンタインで片思い中の男性や本命彼氏におしゃれな手作りバレンタインスイーツをプレゼントしたいと考えている人に、簡単にできてかわいらしいバレンタインスイーツのレシピを紹介していきます。

お店で買うものの方が見栄えは良いかもしれませんが、手作りには手作りの温かみがあります。今年のバレンタインはぜひとも片思い中の男性や本命彼氏に手作りのバレンタインスイーツを渡せるように頑張ってみましょう♪

おしゃれな手作りバレンタインスイーツのレシピ7選!

それではさっそくおしゃれな手作りバレンタインスイーツのレシピを7選ご紹介していきます。

スイーツ作りは生地を寝かせる時間や冷やす時間、焼く時間など必要な場合も多いのですが、以下でご紹介するレシピは作業自体は比較的簡単なものばかりを厳選しましたので、料理が得意ではない人でも失敗なく作れること間違いなし!

ぜひ参考にしながらバレンタインのスイーツ作りに挑戦しましょう♪

■参考記事:コストコのチョコレートにも注目!

コストコのチョコレート人気おすすめランキングTOP13!【厳選】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコのチョコレート人気おすすめランキングTOP13!【厳選】 | Lovely[ラブリー]
コストコといえば、普段見慣れない数多くの輸入食品が並ぶ、見ているだけでもワクワクするホールセールのお店♪そんなコストコではチョコレートも輸入品からお馴染みのものまで多数ラインナップ!今回はコストコで販売されているチョコレートのおすすめをご紹介します!

(1)ガトーショコラ

【材料】
板チョコ2枚、卵2個、デコレーション用粉砂糖等

とってもシンプルなガトーショコラです。材料が少ないということは作業工程が少ないということですので、不器用な女の子でも安心してチャレンジすることができます!

【作り方】

①まず最初に卵を卵黄と卵白に分けて、次に板チョコを湯煎にかけて溶かしておきます。チョコが溶けたらいったん鍋を台の上に置き、最初に分けておいた卵白を泡立ててメレンゲを作っていきます。

②角が立つぐらいのメレンゲが準備できたらまず溶かしたチョコに卵黄を入れてよく混ぜ、その中にメレンゲを入れてさらに混ぜていけば生地が完成します。

③出来た生地をおしゃれなカップなどに入れてオーブンで焼けば超簡単ガトーショコラの出来上がりです♪お好みで粉砂糖をふりかけたりアラザンなどで飾ってラッピングすればさらに豪華に見えますね。

本命彼氏にぜひ作ってあげたいバレンタインのおしゃれ手作りスイーツです。

(2)チョコトリュフ

【材料】
板チョコ4枚、生クリーム100ml、仕上げの飾り付けのトッピング

100均などで可愛らしいラッピングの箱などを準備して丁寧に詰めればおしゃれな手作りバレンタインスイーツの出来上がりです。本命彼氏にも絶対喜ばれること間違いなしですよ♪

【作り方】

次のページ

(3)生チョコ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely