35歳の女性が結婚するのは難しい?生涯独身の可能性が高い理由7選!

35歳の女性が結婚するのは難しい?生涯独身の可能性が高い理由7選!

35歳になった今、独身女性は自分一人。しかも彼氏なし。見た目は美人でモテる女子のはずでも、結婚できない女になってしまうのには理由があります。この記事では、35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由や、結婚できない女を卒業する秘訣をお話します。

記事の目次

  1. 1.35歳女性の悩み…なぜ結婚できない女になったの?生涯独身?
  2. 2.35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由1【見た目が派手】
  3. 3.35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由2【重い】
  4. 4.35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由3【結婚意識過剰】
  5. 5.35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由4【子供が産めるか】
  6. 6.35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由5【自己中心的な性格】
  7. 7.35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由6【理想が高いのに、ネガティブ】
  8. 8.35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由7【プライドが高く、柔軟性なし】
  9. 9.35歳の彼氏なし・結婚できない女性を作る男の理由1【浮気性】
  10. 10.35歳の彼氏なし・結婚できない女性を作る男の理由2【頼りない】
  11. 11.35歳の彼氏なし・結婚できない女性を作る男の理由3【一歩を踏み出さない】
  12. 12.35歳の彼氏なし・結婚できない女を卒業する秘策1【協調性を持つ】
  13. 13.35歳の彼氏なし・結婚できない女を卒業する秘策2【相手を思い遣る】
  14. 14.35歳の彼氏なし・結婚できない女を卒業する秘策3【男を立てる】
  15. 15.35歳の彼氏なし・結婚できない女を卒業する秘策4【美容に関心をもつ】
  16. 16.35歳の彼氏なし・結婚できない女を卒業する秘策5【自ら動く】
  17. 17.35歳女性ならではのやり方で、結婚できない女を卒業しよう!

35歳女性の悩み…なぜ結婚できない女になったの?生涯独身?

若い頃は美人ともてはやされ、モテる女子として人生を謳歌していたのに、30代に突入し、35歳にもなると、手のひらを返したかのようにモテなくなった。

今、35歳で独身・彼氏なしの女性が増えてきています。中には「あれだけきれいな顔をした美人が、どうして?」と疑問に思うような女性もいることでしょう。

結婚は見た目だけの問題でないにしても、35歳以上の未婚率が増えてきている現在、考えざるを得ない問題と言えます。

では、35歳独身女性が彼氏なし・結婚できない女になる理由はどこにあるのでしょうか?

今回は、35歳独身女性を作り出す男性側の理由、そして彼氏なし・結婚できない女を卒業する秘訣も調査しました。

「まだ結婚をあきらめきれない…」と言うのなら、理由を把握して、結婚できない女を卒業できるよう頑張りましょう!

35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由1【見た目が派手】

年齢ではどうしても若い女性に敵わない35歳女性は、負けないようにとファッションや見た目にお金をかける傾向があります。

それが自然な雰囲気を醸し出すのならともかく、男性の視線を引き付けようと言わんばかりに、顔のメイクもファッションも、見た目がやたら派手になるのがイタいところです。

男性としては、「35歳にもなって、若いモテる女子と同じようなファッションやメイクをされても、扱い方に困るだけ」と思うようです。

女性の間では、美魔女がモテる女子や美人としてもてはやされる傾向がありますが、男性はそれも「若作り」としかとらえられないようですね。

また、ブランド品で身を固めているのも、「お金がかかりそう…」と不安要素になるようです。

35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由2【重い】

女性が30歳を過ぎると、一般的な男性の感覚では「重い」と思われてしまうようです。30代に突入した女性と付き合うとなると、どうしてもつきまとってくるのが「結婚」の2文字。

覚悟のできないまま下手に付き合って、まして子供までできてしまったら、もう後戻りできない…と独身男性は尻込みしてしまうのです。

また、婚活市場の6割が女性を占めることを考えると、35歳にもなった女性がいかに結婚を焦っているかは、世間の風潮からも十分に感じ取れるところでしょう。

特に、まだまだ未来あふれる20代男性にとっては、かなり重い話であることは間違いありません。女性と男性の思いがすれ違うとはこのことですね。

35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由3【結婚意識過剰】

女性は男性よりも年齢適齢期が低いため、30代になると、常に結婚を意識している状態になることは否めません。

たとえ同年代の男性が、「結婚はまだ先でも、とりあえず知り合い程度から始められればいいかな?」と思っているのに対し、女性は「とにかく早く結婚にこぎつけたい!」と思っているのです。

女性としては当然の意識と言えますが、それが「結婚できれば、相手は自分じゃなくてもいいんじゃないの?」「なんでそんなに焦ってるんだよ…」など、男性をドン引きさせる元になっているのです。

男女の結婚への認識が食い違っていると、年齢に関係なく、まとまる話もまとまらなくなります。結婚を意識した話題は、少し控えた方がいいかもしれません。

35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由4【子供が産めるか】

次のページ

35歳女性が生涯独身の可能性が高い理由5【自己中心的な性格】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely