オキシクリーンの日本製とコストコのアメリカ製との違いは?

オキシクリーンの日本製とコストコのアメリカ製との違いは?

コストコで売り切れることもあるという暮らしに役立つ人気のの洗剤オキシクリーンですが実は日本製もあります。日本製のオキシクリーンとコストコのアメリカ製のモノではどんな違いがあるのでしょうか?!この記事では日本製とアメリカ製の違いについてみていきます。

記事の目次

  1. 1.コストコで人気のオキシクリーンには日本製もあった!
  2. 2.日本製もアメリカ製も!オキシクリーンとは?!
  3. 3.日本製とアメリカ製コストコのオキシクリーンは成分が違う?!
  4. 4.日本製とアメリカ製コストコのオキシクリーンは洗浄力が違う?
  5. 5.日本製とアメリカ製のオキシクリーンのコスパの違いは?
  6. 6.日本製もアメリカ製も!オキシクリーンの使い方は?!
  7. 7.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方①】オキシ漬け
  8. 8.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方②】衣類の洗濯
  9. 9.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方③】カーテン
  10. 10.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方④】下履きの泥汚れ
  11. 11.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方⑤】うわばき
  12. 12.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方⑥】お風呂場の水垢
  13. 13.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方⑦】洗面所の水垢
  14. 14.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方⑧】台所のシンク
  15. 15.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方⑨】台所の油汚れ
  16. 16.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方⑩】ポットの汚れ
  17. 17.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方⑪】食器の漬け置き
  18. 18.【日本製アメリカ製オキシクリーンの使い方⑫】洗濯槽の掃除
  19. 19.日本製とアメリカ製 オキシクリーンはどちらを選ぶべき?!
  20. 20.日本製とアメリカ製 どちらにも利点が!

コストコで人気のオキシクリーンには日本製もあった!

コストコには、日用品でも食料品でも、他のお店では同じ価格帯では手に入らない高品質の商品が格安価格で購入することができると、とても人気が高い商品が沢山あります。

食料品でも、いろいろなおすすめ商品があるのですが、日用品にも人気が高いものがいろいろとあります。

そんなコストコの人気商品の中には、毎回大量に仕入れるはずのコストコの店舗でも売り切れになるほど人気が高いものに、洗剤のオキシクリーンがあります。

日常の洗濯だけではなく、黄ばみや泥汚れがひどい洋服や靴をつけ置き洗いしても真っ白になる上に、台所周りやお風呂周りなどのお掃除にも使える便利な洗剤のオキシクリーンですが、コストコで販売されているアメリカ製のものではなくて、主に日本で販売されている日本製のオキシクリーンもあるのはご存知ですか。

人気が高いオキシクリーンのアメリカ製と日本製の違いについてみていきたいと思います。

日本製もアメリカ製も!オキシクリーンとは?!

主にコストコで販売されているアメリカ製のオキシクリーンも、日本で生協などで販売されている日本製のオキシクリーンも、どちらもそれぞれに特徴がある洗剤なのですが、そもそもオキシクリーンというのはどのような存在なのでしょうか。

オキシクリーンというのはアメリカを始めとする世界中で愛されている洗剤のブランドなのですが、「オキシ」という言葉は英語の酸素の「oxygen」を意味しています。

活性酸素の力を使って、キレイにする洗剤という意味なんですね。

主な成分は過炭酸ナトリウムで、そこから出てくる酸素の泡が汚れを徹底的に浮かび上がらせて、洗い流してくれる漂白剤の一種になります。

漂白剤には塩素系漂白剤と酸素系漂白剤があるのですが、オキシクリーンは酸素系漂白剤になり、塩素の独特なつんとした臭いがなく、色柄物にも安心して使える点が人気が高い理由となっています。

日本製とアメリカ製コストコのオキシクリーンは成分が違う?!

オキシクリーンというのは洗剤ブランドの名前で、アメリカのチャーチ&ドワイト社に商標権がある洗剤です。

ということは、コストコで販売されているアメリカ製のオキシクリーンも、日本製のオキシクリーンも、同じ会社から販売されている同じ製品のはずですが、何か違いがあるのでしょうか。

日本製のオキシクリーンとアメリカ製のオキシクリーンには、実は入っている成分に大きな違いがあります。

実は、日本製のオキシクリーンには界面活性剤と香料が入っていないのです。



オキシクリーンの漂白成分である過炭酸ソーダは自然界に存在している物質で、環境にも肌にもやさしい成分です。

しかし、洗浄力を高めるためにアメリカ製に混入されている界面活性剤というのは、人工的に作り出した物質で、油汚れなど頑固な汚れに対する洗浄力は高いのですが、自然の力では分解されて自然に戻りにくいという性質があります。

塩素系漂白剤よりもより肌にも環境に優しい酸素系漂白剤のオキシクリーンを、より安心して使えるものにしたいということで、日本のユーザーのために特別に開発されたのが、日本製のオキシクリーンになります。

強力な洗浄力に、肌や環境への優しさを求めたいのであれば、コストコで販売されているアメリカ製のオキシクリーンではなくて、日本製のオキシクリーンを選んでみるのもいいのではないでしょうか?!


◆関連記事:オキシクリーンについてはこちらもチェック

コストコオキシクリーンの値段と使い方は?【売り切れ間近】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコオキシクリーンの値段と使い方は?【売り切れ間近】 | Lovely[ラブリー]
日々の暮らしにコストコの日用品を上手に取り入れている人が増えていますが、値段お得なコストコのオキシクリーンは売り切れになることもあるほど人気が高い商品です。暮らしに役立つオキシクリーンの気になる使い方や値段についていろいろと見ていきたいと思います。

日本製とアメリカ製コストコのオキシクリーンは洗浄力が違う?

日々の暮らしの中で、オキシクリーンを上手に活用している人が増えていますが、アメリカ製のオキシクリーンと日本製のオキシクリーンには洗浄力の違いがあるのでしょうか。

アメリカ製と日本製の大きな違いは、界面活性剤が入っているかどうかですが、界面活性剤というのは主に油汚れを剥がし落とすのに役立つ成分になります。

そのために、日本製のオキシクリーンは、アメリカ製のオキシクリーンに比べると、油汚れにはどうしても弱くなります。


しかし、油汚れ以外の黄ばみやシミ、泥汚れ、水垢などに対しての洗浄力は全く変わることがありません。

日本製のオキシクリーンは脂汚れに弱いので、換気扇や台所回りの油汚れが強烈なところの掃除には適しませんが、その他の用途ではアメリカ製とほぼ変わりなく使うことができるでしょう。

日本製とアメリカ製のオキシクリーンのコスパの違いは?

次のページ

日本製もアメリカ製も!オキシクリーンの使い方は?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely