コストコ広島店の営業時間・人気商品・フードコート・駐車場の情報!

コストコ広島店の営業時間・人気商品・フードコート・駐車場の情報!

広島のカープ球場の隣にあるコストコには、駐車場の料金やフードコートなど、他のコストコとはちょっと違う特徴があるようです。この記事では、カープ球場の隣にあるコストコ広島店の営業時間や駐車場、フードコート、人気商品などについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.コストコ広島店を目いっぱい楽しもう!
  2. 2.コストコ広島店はカープ球場の隣!でもカープファンの姿は?!
  3. 3.コストコ広島店への行き方は?
  4. 4.コストコ広島店の営業時間は?
  5. 5.コストコ広島店の駐車場に要注意!
  6. 6.コストコは会員制!会員になる方法は?! 
  7. 7.コストコ広島店はフードコートが人気!
  8. 8.暮らしに欠かせないコストコ!広島店の人気商品は?!
  9. 9.【コストコ広島の人気商品①】プルコギビーフ
  10. 10.【コストコ広島の人気商品②】ディナーロール
  11. 11.【コストコ広島の人気商品③】国産さくらどり
  12. 12.【コストコ広島の人気商品④】ピザ
  13. 13.【コストコ広島の人気商品⑤】オキシクリーン
  14. 14.【コストコ広島の人気商品⑥】ティラミス
  15. 15.【コストコ広島の人気商品⑦】サーモン
  16. 16.【コストコ広島の人気商品⑧】冷凍生餃子
  17. 17.【コストコ広島の人気商品⑨】ジップロックとプレスンシール
  18. 18.【コストコ広島の人気商品⑩】ガロファロ スパゲッティ
  19. 19.【コストコ広島の人気商品⑪】折り紙や色画用紙
  20. 20.コストコ広島店を上手に利用してお得な暮らしを!

コストコ広島店を目いっぱい楽しもう!

アメリカで1980年代に誕生して、人気が高い会員制倉庫型店舗のコストコが日本に上陸してからもうすぐ20年になろうとしています。

1999年に福岡県に上陸してから、毎年のように新しい店舗がオープンしていましたが、ここ数年、急激に店舗数を伸ばしてきていますよね。

その中でもこの記事ではコストコ広島店についてお伝えします。

コストコ広島店は2013年の3月に日本で15番目の店舗としてオープンしました。

プロ野球の広島東洋カープのホームスタジアムのマツダスタジアムの広島ボールパークタウンの中にあるので、お買い物だけではなくて家族連れで来てもいろいろと楽しめる空間になっているようです。

この記事では、まだコストコ広島店へ行ったことがない人へ、コストコ広島店の営業時間や駐車場、フードコートや人気商品などについていろいろとお伝えしたいと思います。

コストコ広島店はカープ球場の隣!でもカープファンの姿は?!

コストコ広島店はカープ球場の隣にあります。

だからマツダスタジアムでカープの試合がある日には、カープや相手球団のユニホームを着たファンが買い物をして溢れかえっているのかと思いきや、実はそんなことはなさそうです。

というのは、カープの試合がある日に、まずはコストコで買い物をしてからのんびりとカープの試合を楽しもうとしても、コストコで買い物をするとお店の中が広すぎるので、どうしても時間がかかってしまいます。


また、コストコの買い物はどうしても大容量になるうえに、食料品などは冷凍や冷蔵が必要なものが多いので、クーラーバッグを持っていっても、2時間以上かかるカープの試合を見ている間、車の中に置いておくのはちょっと躊躇しますよね…

カープファンが押し寄せるコストコかと思いきや、実はカープファンとコストコユーザーはほとんど接点がないというのが実情のようです…

コストコ広島店への行き方は?

コストコ広島店への行き方はどのように行けばいいのでしょうか。

電車やバスを使う場合には、広島駅からなら11番、12番、13番のいずれかの乗り場から、向洋・瀬野・熊野方面行きへ乗り、マツダスタジアム前バス停で下車します。

広島バスセンターからなら、5番のりばで向洋・瀬野・熊野方面行きに乗り、同じくマツダスタジアム前バス停で下車します。

車での行き方は次の通りです。

山陽道の広島インターからの行き方は、国道54号・祇園新道を広島市街方面へ約6.5kmほど進んでから城北駅北交差点を左折します。次に常磐橋東詰交差点を右折したら大州通りを東へ約2.0km進んで、球場前(西)交差点を左折するとコストコ広島店の前へ出ます。

中国道の西風新都インターか山陽道の五日市インター方面からの行き方は、広島高速4号線を東へ約5.0km進んで中広出口から、城南通りを東へ約3.5km進みます。的場交差点を左折してから荒神交差点を右折し、大州通りを東へ約0.5km進んでから球場前(西)交差点を左折すると到着です。

山陽道の広島東インター方面からの行き方は、広島高速1号線を南へ約6.0km進んだら広島高速2号線を南へ約1.5km進み府中出口で降ります。矢賀新町5丁目(東)交差点を左折したら大州1丁目6番交差点を右折します。府中街新地交差点を右折したら大州通りを西へ約1.5km進んだら球場前(東)交差点を右折すると到着です。

広島高速3号線・広島呉道路方面からの行き方は、仁保JCTから広島高速2号線を北へ約3.0km進んでから大州出口で降ります。新大州橋西詰交差点を左折したら大州通りを西へ約1.5km進んで、球場前(東)交差点を右折する到着です。

コストコ広島店の営業時間は?

コストコ広島店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか?!

コストコ広島店の営業時間は、基本的に年中無休の午前10時から午後8時までとなっています。

コストコは全国どこの店舗でも、営業時間は一律のようです。

ただし、混雑が予想される日には30分から1時間ほど営業時間を前倒ししてオープンさせることもあるので、混雑しやすい土日祝日や大型連休は、営業時間よりもかなり前に到着するように行ってみてもいいかもしれません。

ただし、通常の営業時間の10時よりも前に到着すると、試食が出ていないこともあるので注意しましょう。

また駐車場の料金には注意しましょう。

コストコ広島店の営業時間が変更になる日に注意を!

次のページ

コストコ広島店の駐車場に要注意!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely